wicot 薬用スカルプセラム

 

 

スターご覧いただきありがとうございますスター

◆家計管理のこと
◆育児の日常
◆色々な愚痴

を投稿してます

お付き合いくださいお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週中に住宅ローンの事前審査の結果が出て売却が進むのかという感じです。

こちらは当初の不動産でリピーターのため、3割引きの仲介手数料の割引があります。

 

3割引きって結構大きいです。

ざっと40万近く変わってきますからね滝汗

 

 

ちなみに明日は別のお客様の内見が入ってます(あとから依頼した会社経由です)

ここで決まると仲介手数料の割引はない笑い泣き

 

 

下矢印わかりにくいので今までの会社をA社、あとから依頼した会社をB社とします。

 

ローン残債が毎月減っていくので、売却益もちょっと増えていきます。

A社なら3450万まで下げてもいいけど、B社だったら値下げせず3470万で売りたい凝視

300万円切るのは嫌だな~。

 

 

 

 

私、我ながらうまいことやった気がしてましてウインク(まだ売れてないけど)

 

元は信頼していたA社、リピーター特典もあり当初は専任媒介でお願いしていました。

本腰入れて活動してもらって途中で色々思うところあり、契約終了と同時に一般媒介に切り替え、B社も投入。

 

 

一般からスタートしていたら本腰いれて活動してくれていたかも謎ですし、専任でしっかりネットで公開して認知されていった中で、更に広告に強そうなB社を入れたことで続けて内見が増えたのかなと思います。

 

 

で仲介手数料の割引は受けたいからA社を撤退させることなく一般媒介で使い続けるというニヤニヤ

実際の所は分かりませんけどね。

 

 

A社に不信感が募ってしまった結果、B社も投入したわけですが

A社の仕事がありきで、B社の強みが後押しになったのかなと思ってます。
 

 

 

下矢印スーモで見たらめっちゃいいおうちを発見デレデレ

 

いや~この家全部いいニヤニヤ

こんな家に住めたら毎日楽しいのかな。

 

 

マイホームは住まないと分からないこと、住んでから分かるデメリット。

全部が完璧でデメリットが1つもない家なんてないと思うけど、ちょっと住みたくなりました泣き笑い

愛知県だけどな笑

 

 

いつかは海の見える素敵なおうちで余生を過ごしたいものですグッ