wicot 薬用スカルプセラム

 

 

スターご覧いただきありがとうございますスター

◆家計管理のこと
◆育児の日常
◆色々な愚痴

を投稿してます

お付き合いくださいお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の内見のその後ですパー

その後、物件は非常に気に入ってくれていて住宅ローンの事前審査の結果により売却となる可能性が高いですグッ(今週中に審査結果出る予定)

 

 

 

ただ、自営業の方で年収などの兼ね合いで審査通るかギリギリかもしれないらしい真顔

 

 

 

 

相手の仲介不動産屋から事前に補足というか、今後の希望が出そうなことを示唆されたそうで。

 

審査ギリギリで3400万ぐらいまで値段交渉が入るかもしれない

引き渡しが6月末となる可能性がある

 

 

当初3580万で売り出していて3470万に変更したばかり。

それを3400万まで?

 

 

 

 

 

ムーリー真顔真顔

 

 

 

 

 

しかも引き渡しも通常時より遅め。

 

 

 

 

 

ムーリー真顔真顔

 

 

 

 

うちの担当には、あくまで事前に可能性があることを伝えるが、どうなるかは審査結果次第だし、その時になったら検討してくれればいいと言われました

 

 

 

うちの最低ラインは3450万です。

最近値下げしたこともあって、今すぐの値段交渉は受けたくないです。

 

 

 

 

 

しかも引き渡しも通常時より遅い。

それ、うちに何のメリットがはてなマーク滝汗

 

 

 

価格が3470万だったら、多分3500万ぐらいで事前審査通すと思うんですよね。

事前審査の金額なんて仮みたいなもんだから、私の経験上でも多めに申請するハズ。

 

 

3500万がムリでも3450万ならいいよとか銀行からの結果が出るわけですが。

 

 

 

すごいハッキリ言ってしまうんだけど。

銀行にムリって言われて、なおかつ資金が足らないなら

足る家買ってください。

 

 

資金足らないことをうちに泣きついてこないでくれ。って正直思ってます笑い泣き

 

 

 

物件を気に入ってくれて、どうしても事情があってこの家にどうしても住みたい。という理由があっても。

手元の資金+銀行からの信用が価格に見合わないのなら、それは不相応も不相応な買い物ですよね。

 

 

ってことで大幅な値下げは受けるつもりはないです真顔

譲歩しても3450万まで。それ以下だったら今回はお断りしようと思ってます。

 

 

 

値下げして間口も広くなって、もう1社内見が入るかもしれない状態だから強気でいるのもあるとおもうんです笑い泣き

でも値下げも引き渡しが延びるのも、どっちも相手の都合のみですよね。

 

 

うちはそれを全部飲まないといけない立場か?って思うと全然違うと思うので、今のところ妥協はしないつもりです真顔

 

 

 

その相手の仲介担当も大げさに言ってる気もするんですけどね。

突然言われたら拒否反応が出るから事前にそういう情報をリークして、結果的に3450万で手を打つとか。

元々それが希望額だったとかそういう駆け引きはあるんでしょうねニヤニヤ

 

 

しらんけど笑

 

早く家を売りたいのは確かだが、安売りする気はないよ。