成長期の子や高齢者にオススメうずら肉 | ともみと髭マンとガガ

ともみと髭マンとガガ

読むだけでどんどん愛されるブログ☺︎癒し絵心理セラピストミラクルともみ

パイシーパイスの丸々うずら肉カリー
(先日の「超特別カリー」)



うずらの肉って、
成長期の子供や高齢者におすすめ
なんじゃって。


ともみと髭マンの、ともみです。


夫(髭マン)が何年か前から

「うずらの肉は体にめちゃいいよ!」
「うずら肉のカレー作りたい!」

と言いつづけてたんじゃけど。

ふつうにはなかなか売ってないんよな。
うずらの卵はあるのになー。

通販では何社か販売しとるけど、
なんかピンとくる肉が見つからなくて。

精肉屋さんに聞いてみたら、
独自ルートで探してくださいました。

そしてようやく「うずら肉」を入手!



髭マンが、
めっちゃ体にいいよ!

と言いつづけとったけん、
どんだけいいんか医師ぺディアで
調べてみたんよ。


効能•効果


老化防止: ビタミンB2が脂肪の酸化を防ぐ

骨粗鬆予防: ビタミンB2やビタミンKが骨の形成を促す

貧血予防: 鉄分やビタミンB12が新しい赤血球を作り出す

美容効果:  リボフラビンというビタミンB2が豊富に含まれ皮膚や髪の毛の健康に効果的




(以上イシペディアより)



ほんまに良さそう♡

クセもなく食べやすい‼︎

初うずら肉カリーは、
おかげさまで売切れました。

皆さん
いや、ほんまにありがとうございました。



こうして未知の食材や、
美味しい食べ方を知ることが出来るのも、
国際結婚の良さかもしれんね。

私が髭マンと結婚するとき、
祝福ムード無かった話は何度もしてるけど。

信じて結婚して良かった。

私にはこの人だ

ていう…言葉じゃ説明出来ない、
勘を大事にしてきて良かったと思う。

出会ったときには、
学生だった8歳下の男の子。

結婚する時には、
卒業したばかりの無職、貯金額0。
インドの実家への仕送りは必須。

条件だけみたら、
選ばない結婚相手じゃろ?

うん。

ていう言葉より、
のほうが近い。

この人は、すごい人になる気がする。

まだ34歳の髭マン。
これからも信じとるよ。











毎日カレーで幸運メルマガ

(不定期配信中)