珈琲をぶちまけたときの発動 | ともみと髭マンとガガ

ともみと髭マンとガガ

読むだけでどんどん愛されるブログ☺︎癒し絵心理セラピストミラクルともみ


珈琲をね、
ぶちまけたんですよ。


ともみです。


あ、
珈琲って、これの、
まだお湯入れてない段階のやつです。



豆が細かく挽かれた状態ですよね。

それを、おもいきり床に
ぶちまけてしまったんです。

アクシデントです。

状況を説明すると、
やかんにお湯を沸かしました。

熱々のやかんを、
タオルの上に置きました。

少し時間が経過。

珈琲飲みたい♡

と思い、セッティングして、
カップを同じタオルの上に置きました。

お湯を注ぐべく、
やかんを持ち上げました。

はい、
うっかりミスです。

熱々のやかん、少し間を置く、
やかんの底がタオルにくっつき。

持ち上げたらそのままタオルも
ついてきました。

同じタオルに置いたカップ、
セッティングされた珈琲豆。

ええ、
そういうわけです。


掃除機で吸おうにも、
吸えないんですよね。

ぎゃぎゃぎゃぎゃ…
て言って、

吸う所からズバババ!!
と珈琲豆がさらに床に飛び散るんですよね。


仕方なく、
ウェットティッシュでかき集める。

くるくる、
かき集めながらね、
考えてたんですよ。

なんなんだこれ?
て。


昨日ガガ(娘)に、

上に物が乗ったタオルを引っ張らない!
危ないでしょ!

て、キツめに怒ったよなあ。
泣かせたもんなあ。だからかなあ。

て、最初に思ったんですけど。

でもあれは娘の安全のためだから。
必要な怒りだった。


あ そうか…
ダイエット中とか言いながら、

珈琲のお供にクッキー食べちゃお♡
て考えてたからかなあ。

やめとけって言われてんのかなあ。



あ、私ね、
易経を学んでるので、
シンクロニシティをよく考えるんです。

この事象とこの事象は
どう繋がっているんだろう?
とか、考えるんです。


例えばですよ。

準備バッチリいざ出掛けようとして
玄関を出たところで、子供がイヤイヤ
し始めたとして。

それがどうも心に引っかかって、
無理矢理ひっぱって出掛けるべきか?

いや、でも…と戻ってみると、
財布を部屋に置きっぱなしだった。

ああ、これが心に引っかかったのか。

子供のイヤイヤ
忘れ物

全く関係ない出来事だけど、
心に引っかかった(発動したから)、
やっぱり繋がっていた。

みたいな、そういう感じ。

そう。

だから珈琲ぶちまけるっていう
ちょっと嫌な事象によって、

私の心はどう発動するんだろう?
て考えてたんですよね。


ダイエット中だから、
珈琲とクッキー…やめとけ?

諦める?

珈琲の香りと甘いクッキーを
密かに楽しんでいる自分の姿を
ありありと思い浮かべていたのに?

おいおい
待て待て。

私っていう人間は、
逆境に強い女なんだよ。

それを知ってて諦めろって?

笑わせてくれるじゃないの。

こういう時こそ、

誰が何と言おうと、

「諦めない」のが、

ともみでしょうよ!!

幸いまだまだ、
在庫もございます。


新たな珈琲をセッティングし、
今度は慎重にお湯を注ぎ、
クッキーを6枚、食べました。


幸せな発動でございました。






毎日カレーで幸運メルマガ

(不定期配信中)