皮まで安心して食べられるバナナ | ともみと髭マンとガガ

ともみと髭マンとガガ

読むだけでどんどん愛されるブログ☺︎癒し絵心理セラピストミラクルともみ


ともみと髭マンの、ともみです。

皮まで安心して食べられる、

おかやまバナナ。

未成熟の青バナナは、

加熱調理するとホクホク♡

さといもみたいな?
そんな食感になるんですよねー!

美味しいです♡


夫(髭マン)の故郷ケララ州は
バナナの宝庫。

だから、
髭マンはバナナ大好き!


でも、

日本でふつうに手に入るのは、
黄色く熟れたフィリピン系バナナが主…

日本に来てすぐの頃は、

「バナナはもっとバラエティ豊かなもの
 なのに、なんで日本では手に入らなんだ?」

て、
ぶつくさ言ってましたー。笑

今はこの、「おかやまバナナ」の
青バナナが手に入るようになったから
かなり喜んでます♡♡


髭マンに似たのか、
ガガ(娘)もバナナが大好物ですバナナ