子育てと仕事なんて両立できない気がする | ともみと髭マンとガガ

ともみと髭マンとガガ

読むだけでどんどん愛されるブログ☺︎癒し絵心理セラピストミラクルともみ


ともみと髭マンの、ともみです。

お店を再開して、
昨日までひとまずテイクアウトのみ。

「この味、待ってました!」

そう言ってもらえて本当に嬉しいです♡

7月1日は営業をお休みして、
二階席を少し変えてスッキリさせよう
と思っています。

7月2日から座席の間隔をあけて、
店内飲食(イートイン)も再開予定です。

テイクアウトも引き続きあります。


さて、
子育てと仕事の両立…。

すごく難しいなと感じています。

平日は保育園に行くのですが。

ガガ(娘)の体調次第では、
保育園に行けない日も…。

そんな日には、
いたし方なく店へ連れてくのだけど。

体調わるいのに自宅でゆっくりさせて
あげられなくて胸が痛んだりする。

だけど、
スタッフみんなが可愛がってくれるから、
私ひとり家で悶々としてるより良いかも。

なんなら皆んな私よりあやすの上手い!



夫(髭マン)も休憩中にガガをハグ。



私には、
子育てと仕事の両立なんて
正直言って、できないです。

できないから、
頼れる人達がいるってだけで救われます。


髭マンは、
私が弱音を吐くとこんなこと言います。

「あなた、ママでしょ?」


ママでしょ?母親でしょ?

この言葉が今いちばんグサッときます。


こないだ私は言い返しました。

「ママでしょって!?

ママはスーパーマンか!!

スーパーマンだってしんじゃうんだよ!」


そしたら髭マンめ、

「スーパーマンはしぬけど、

スーパーウーマンはしんでないよ(笑)」




やかましいわ