夏といえば「怖い話」が定番です(*^▽^*)

 

 

 

私は苦手なので、基本やりません(笑)

 

 

 

でも、子どもと話していると、「こわっ!」と思う瞬間がありますので紹介します。

 

 

 

 

⑴夢

 

子どもA「昨日、怖い夢見た」

 

先生「どんな夢だったの?」

 

子どもA「なんか苦しくて、人がそばにいて、とにかく怖いの」

 

子どもB「私も見た!」

 

子どもC「俺も!」

 

子どもD「俺も!」

 

先生(いったいなにが・・・)

 

 

 

⑵あるの?

 

子どもA「夜の学校って怖いよね〜」

 

子どもB「なんか、変だよね〜」

 

子どもC「ていうか、足音とか、叩く音聞こえるけどなんだろうね〜」

 

子どもA・B「あるある」

 

 

 

⑶だれ?

 

子どもD「学校に来る途中、黒い服の人に遠くから見られた」

 

先生「それは怖いね。たまたま見てるってことはない?」

 

子どもD「かもしれない」

 

 

<次の日>

 

子どもD「黒い服の人また見てた」

 

先生「そうか〜校長先生と相談しとくね」

(放課後:校長先生に報告)

 

 

<さらに次の日>

 

子どもD「今日もいたよ」

 

先生「そうか、1人で動いちゃダメだよ!」

 

子どもD「というか、もう道の横に立って見てくるよね」

 

子どもE「私も見られた!」

 

先生「マジか!」

(その後、管理職、警察で対応するが音沙汰なし・・・)

 

 

 

 

⑶不審者:学校の近くで起きた事件です。

 

女の子が道を歩いていました。

 

道にお腹を押さえて苦しそうな、おじさんが立ってました。

 

 

「大丈夫ですか?」

 

心配して話しかけました。

 

 

 

 

おじさん「うわぁぁあ」

 

と言ってナイフで女の子に切りつけました・

 

 

その後逃走してまだ見つかってません。

 

 

 

 

一番怖いのは人間です。

 

 

 

 


小学校教育 ブログランキングへ

 


就職活動 ブログランキングへ

 

 

 

 

 

<関連記事>

はじめまして朝学習の様子

 

1時間目 〜算数編〜

 

七夕の出来事

 

何気ない一言

 

廊下で騒いでいる子どもたちに近づくと

 

中休みに一緒に遊ぶと

 

小学生の「運動不足」が深刻化? 教育ニュースを考える

 

ランドセルはどんなのが人気? 先生から見たランドセル事情

 

マッチ棒4本で田んぼの田を作ってください 〜問題編〜 小学校授業のネタを探す旅

 

〜 社会から「どうせ無理」をなくしたい 植松努〜 小学校授業のネタを探す旅

 

〜ドラえもんの世界が現実に〜 小学校授業のネタを探す旅

 

小学校の先生が教える、読書感想文の書き方 ⑴

 

プレミアムフライデーで教員の仕事はどうなる?

 

〜応援団長にしたい男 松岡修造〜 小学校の授業ネタを探す旅