長野県に旅行に行った際の食べた物の記録ですニコニコ飛び出すハート

わたぴーの誕生日会出席旅行です。

1泊2日で、どんだけ食べるんだ?って感じです。

自分でもそう思う。沢山食べました(๑´ڡ`๑)。

愛知県から特急しなのに乗り長野県へ🚃。

 

 

旅行の1日目

綿半千曲店で購入したお寿司🍣+グリーンラベル

 

近くの公園で噴水を見ながら食べました。

 

しなの鉄道の屋代駅の味のきばらしでバラチラシ寿司+大瓶🍺。

 

長野駅の信州蕎麦の草笛でざる蕎麦小盛看板持ちラブラブ

 

ホテルにチェックイン後、JR長野駅前に繰り出す💃

 

長野駅の座れる立ち飲み屋で軽くビールなどを飲む。

 

長野駅の日本酒が沢山ある居酒屋さんで食べたかった山菜料理を食べる。美味しかったなー。

 

 

 

旅行2日目

 

ホテルの朝ご飯でお蕎麦+稲荷ずし🍣

 

この日は、しなの鉄道に乗り、戸倉駅・上田駅を目指しました。軽井沢へ行くにはちょっと体力と時間の関係でやめました。

 

戸倉の天狗様は最高だった。まぁ、カッコいい。たまらない勇ましさ!!!👺

 

で、しなの鉄道上田駅でじまん焼きを食べる。どうやら岐阜県の恵那市・中津川市や、愛知県から一番近い所で言うと、多治見駅のそばにも同じ店がある模様😅

 

上田のソウルフード、あんかけ焼きそば屋さんに行く。

 

 

 

 

そして、今回の旅行の最後のご飯に選んだのは明治亭でした。

 

もともと馬肉丼+お蕎麦のセットにしようと思っていましたが、

前日に通った時に季節のおススメみたいなメニューが視界に入り、すごい美味しそうじゃんニコニコ!!と思った。

 

山菜の天ぷらあるじゃん(*´ω`)山なめこの天ぷら🍄?と、ワクワクしていました。そして、お値段も穏やかな価格帯。

 

店内に座り、色々メニューを見ます。ソースカツ丼が有名なのは知ってる。

ただね、今日はね馬肉の気分なの。

 

長野駅構内の商業施設の1階にテイクアウトのお弁当販売もありました。

3階の店舗で頼んだら、出来立て買えるのかな?

 

鹿肉…。鹿肉のお刺身を何年か前に長野寄りの岐阜県で食べた。新鮮で美味しかった。

 

おつまみ的な一品料理も沢山あり、すごくそそる。

 

飲み物のメニューも色々あります。

 

 

 

 

 

じゃーん、長野県旅行の最後のご飯はこちら!!!

ざる蕎麦ミニ桜丼セット1920円・山なめこの天ぷら530円・中瓶680円

 

ミニ丼のご飯を少な目で注文しました。十分の量がありました。

馬肉もご飯もミニ丼でこんなに乗っているのー爆  笑キラキラって感じでした。

薬味がまた素敵。ニンニクのスライスも乗っています。

 

 

山なめこと言う初めて食べる食べ物。立派ななめこでした。

サクッと揚がっていて嬉しい美味しさ

 

 

 

 

長野県最高(∩´∀`)∩ワーイ 最後は明治亭にして良かった。

 

明治亭いいね、店内もくつろぎやすかったですニコニコ

 

長野駅の景色を見ながら、今回の旅行はビックリするぐらい炭水化物を食べたなぁと振り返る。窓際に案内されてラッキーでした。

 

今回、飲食に結構お金かけました( ー`дー´)キリッ✨✨贅沢してきた(∩´∀`)∩ワーイ。

食べたい物は全部食べた!胃袋の限界でした(  ´・ω・`  )。

 

よく食べました!!ごちそうさまでした。

 

長野市まで行くのは、成人してから初めて+一人旅行だったので、のんびりした旅行になりました。

わたぴーの誕生日会イベントin綿半千曲店があったので、気合を入れて突如旅行を組みました。

一度、冬に行ってみたいなぁ。特急しなの運休増えそうだから電車よりバスの方が良いかな。旅行の記録でしたニコニコラブラブ

 

5月の中旬に行った旅行ですが、食べた物と行ったところについて、書き綴るのに1か月半かかりました(笑)

以上、5月の長野旅行についてでした(*´ω`)ニコニコ完了