JR長野駅に泊まった時の記録です。

本来は妙高高原の方に行こうかと思いましたが、しなの鉄道のフリー切符の購入時間が終わっていたので行く気を無くした…無気力

ちょうど行った日は艸原祭と言う花火大会があったのです🎆

 

気を取り直して長野駅で一人飲むことにした💃。

まぁまぁ、だいぶ日中食べてます…(主食3食・ビール2本)

 

長野駅前は居酒屋が沢山あるのですが、せっかくなら長野名物を食べたい気持ちがあった。翌日に長野駅の商業施設内の明治亭に行くことにしていたので、駅前を一人歩く。

 

難しい…大箱の居酒屋が多そうで、悩む(´・ω・`)。

 

とりあえず、1軒目、長野駅前のロータリーすぐ右側にあるビルに行くことにした。

24時間営業の立ち飲み屋に入ることにした。

 

なんか、いつもの飲み歩きと変わらないセレクトになった爆笑(笑)。

立ち飲み屋と書いてありましたが、椅子があり座れました。時間によっては座れるのかな。

 

 

 

このお店は、お通し400円を頼むとグラスビールが1杯110円で飲むことができるみたいですびっくり

 

生ビール(グラス)110円・お通し400円

 

お通しは、ふきorワラビでした。春ですねニコニコ。私はワラビを選択しました。

 

 

他に何食べようか悩む。立ち飲み屋さんメニュー。

お昼に色々食べていて、そこまでお腹が空いていない。

 

朝はモーニングもあるそうです。善光寺も近いし、旅行前の朝ご飯に良い感じです。

 

 

で、もつ焼き(タレ)を頼む。500円

 

お店の中は若い子たちが、0次会みたいな前飲みをしている感じでした。

電車の待ち時間とかにサクッといいのかな。缶詰が沢山ありました。あとカップ麺とか。

サクッと1軒目に良さそう。

 

お姉さん!また来てねーと、スタンプカードいただきました。満杯??

きゃーー(⁠ʃ⁠ƪ⁠^⁠3⁠^⁠)ラッキー

 

お会計は

・生ビール(グラス)×3杯=330円

・お通し(わらび)400円

・もつ焼き(タレ)500円

計1230円でした。

 

やっぱり長野県の旬の食べ物かご当地名物が食べたかったので、夜の街を歩きだしました |д゚)チラッ (土曜日の18:30)

お店探しや新規開拓好きですニコニコキラキラ完了