長野駅でご飯を食べた時の記録です。

 

この日は、綿半千曲店でわたぴーの誕生日イベントが開催されていたので、張り切っていく(๑´ڡ`๑)🧸。

そして、綿半で購入したパックのお寿司を食べた。(午前11時40分)

 

そして、色々時間や切符の関係で寄った屋代駅でバラチラシ寿司を食べる。(13時10分)

 

 

なんやかんや時間になったので、荷物をホテルに置きたいので、チェックインの15時ぐらいになったので、しなの鉄道で長野駅へ🚃

 

長野駅の商業施設を見る。

お土産コーナー、長野県の美味しい有名な物ばかりで、ここはまた行きたいですおねがい

長野の素敵なお店が集まっている。

 

 

3階の飲食店エリアに行くと、急にお腹が空きだした口笛。(絶対、お腹空いていない(´・ω・`))

 

いやっ、朝からパック寿司とバラチラシ寿司食べてるよ🫣?あなた、すごい勢いで食べるなぁ。

 

みよ田は、松本駅に行った際に食べることができるから、また今度。

明治亭は、翌日食べようと決めていた。

 

せっかくだから、お蕎麦食べよう!!

15時がラストオーダーっぽかったです。

15時少し前に入店したのですが、席に通していただけました。

 

 

メニューはこのような感じでしたキラキラ

色々な日本酒がありますね。この時点で朝からグリーンラベル500ミリを1本+大瓶1本飲んでいるので、結構お腹パンパンだったので、飲むのはやめます。

 

 

ざる蕎麦を食べよう(*´ω`)✨

注文しようとしたら、普通盛りは400グラムで、小盛は200グラム、大盛は800グラムのようだったので、小盛を頼みました。

山菜の天ぷらなどはありませんでした不安アセアセ

山菜が食べたいの。大好きなの。

 

小盛は-150円で200グラム→イイね

大盛は+750円で800グラム→他のメニュー頼むかなぁ。

 

草笛セットいいですね、色々楽しめそう

 

 

 

 

お蕎麦!お蕎麦!ざる蕎麦小盛830円

 

刻み海苔なしでいいかな。これからはもり蕎麦があればもり蕎麦にしよう~と思いながら食べました。

 

お蕎麦最高!!!麺類大好き(*´ω`)

 

お腹いっぱい!!普通盛りで400グラムって、素敵ですね。

思いっきりお蕎麦が楽しめそうです。

 

夜は、もちろん一人飲みに行きました。

長野旅行1日目の日中に食べた物でしたニコ完了

 

 

 

 

グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)