長野旅行の記録です。しなの鉄道の屋代駅での近くご飯を食べた時の記録です。

色々計画倒れになり、ご縁があり、屋代駅に着きました🤗😂。

しなの鉄道の本数がね、やはり少な目なのでね…。そして電車はほぼ2両編成ですが、座れなかった事は無かったです。車で移動が主流って感じですかね看板持ち

 

 

屋代駅は駅員さんがいる駅です。杏(果物)が有名なようで、駅の構内にお土産屋さんもありましたキラキラ。杏の時期は今からだそうです。

 

駅蕎麦はなかったです。観光案内所もあるので、お姉さんに色々聞くこともできました。

 

 

 

 

そして、お腹が空いたので(いやっ、1時間前にお寿司食べてる…絶対空いていないよ!!)

 

 

駅から5分ほど歩いた場所にある味のきばらしと言うお店に行くことにしました。

 

本日のおすすめは数量限定バラチラシ寿司!!

 

13時過ぎに行ったので、スムーズに座れました。

どうやら、地元の人御用達の人気のお店っぽいニコニコ

直接お店に着て、何日に何人予約したいと予約しているシーンを何件か見た。

 

 

 

地元の雰囲気が素敵な定食屋さんって感じでした。ラッキー。

お昼においてあったメニューはこのような感じでした。

 

リーズナブルな価格で素敵。あんあけ焼きそばが気になりましたが、翌日に上田市で食べる予定にしていたので、何にしようか考える。

コッテリした物はお腹に入らなさそうだし‥‥迷う☺

 

家族とかで来ても、みんなの食べたい物がある感じ。私も色々食べたい。

 

大瓶も650円で素敵。名古屋だと、同じようなお店だと中瓶で700円弱が多い。

 

何食べようか、すごく迷った末に注文する。

 

 

瓶ビール650円☺

サービスです!とアスパラガスの胡麻和え。うわ~すごく美味しい!

 

お通しや小鉢が美味しいと、本当に気分が上がります。

あー幸せ💃と寛ぐ。

 

本日のおすすめ バラチラシ寿司1000円(税込み)

 

あのぉ…さっき綿半千曲店で買ったお寿司を公園で食べていませんでしたっけ🍣?

お寿司食べた後に、またバラチラシ寿司(`・ω・´)✨✨!!

 

 

大葉を取るとこのような感じでしたニコニコ

すっごい美味しい。お刺身も新鮮で色がすごく綺麗。お刺身の下はニンジンなどの入ったちらし寿司でした。癒される美味しさ。

 

常温より気持ち冷たいぐらいのちらし寿司で、すごく食べやすいおねがい

うわ~。ちらし寿司美味しい。そして結構なボリューム。

 

最近どこかでホカホカご飯にサーモンのお刺身が乗った丼食べたなぁ…真顔と、ふと思い出した。お刺身が焼けちゃうので、アツアツご飯に海鮮はちょっとタイプじゃないキョロキョロ

 

ご当地名物は無かったのですが、入ってよかったです。

いやぁーほんと、何頼んでも美味しいんだろうなぁニコニコ

 

近所にあったら嬉しい定食屋さん。

多分、奥は広く宴会・会食・法事にも利用される感じ。

席などの予約の電話が沢山鳴っていました。

 

色々旅行途中に変更があり、屋代駅に降りましたが、美味しいごはんに出会えてよかったです(∩´∀`)∩ごちそうさまでしたニコニコ完了