長野県に遊びに行った時の記録です。

 

今回の旅行の絶対行きたかった場所、3つのうちの2つ目です。(1つ目はわたぴーの誕生日会イベントね)

 

ちょっと時間がたってしまって、記憶が薄れてきたのですが行きたかった3つのうちの3つは確か上田のあんかけ焼きそばだったかな。

 

 

この日は戸倉駅にある戸倉キディランドに行きたくて、しなの鉄道に乗り戸倉駅を目指します。

グーグルマップでしなの鉄道の路線図を見ていたら、戸倉宿キティパークを発見しました。

そんなに大きな天狗様がいるんだ・・・と思い、気になった。

 

 

 

戸倉駅は温泉街で、駅前が温泉街の入口と言う感じでドキドキしました。

いいなぁ、温泉ニコニコ

 

ここらへんの写真はアップ済みだったかな。まぁうん。戸倉駅には駅蕎麦がありました。待合室からも駅蕎麦コーナーに入れますし

 

駅のホーム側からもお蕎麦とうどんなどを注文できそうです。

 

 

次回は駅蕎麦巡りも良いなぁにっこりラーメン

ただ、炭水化物食べると、ビール飲めなくなるので悩みどころです(*´ω`)生ビール

 

 

戸倉キディランド、グーグルマップで見ると、駅から近いように見えたのですが、駅の出口は温泉側にしかないので、キディランドのある反対側には、う回が必要になります。

次の乗る電車の事を考えながらキディランドを目指す。

 

天狗様はどこじゃーー。と歩いていると、急こう配の坂道。

うわぁ~これ登るのか真顔アセアセ

歩いている人あまりいないです。いや、2人にすれ違った感じ。

 

少し登っていくと、遊具が見えました。滑り台と遊具。

 

誰も居ないので滑り台をするチャンスはありましたが、滑ったら、また登らないといけないので、パス物申す!!

 

 

天狗様がどこら辺にいるのか分からないので、天狗様に遭遇することが優先。

 

そして、また登っていくと、うさぎと、ヤギかな?

ちびっこ動物園がありました。楽しそうだなぁ~。ちびっこ動物園を通り抜け登ると

駐車場が沢山あるので、車で行く方が多いかな。ハイキングって感じで遊びに行くのおススメです。

 

 

 

 

きゃーーー、天狗様ーーー!!!!

圧巻でした。感動。大きい!!

うわーーーーって感じヾ(*´∀`*)ノ登ってよかった。旅行の行先にして良かった。

 

すごい元気でるわ。

 

 

天狗様に近づいて、動画などを撮る。

結構高い場所なので、若干足がすくむ。私、高い所そんなに得意じゃなかったわ驚き昇天ww

 

戸倉温泉や山が良く見えます。

 

 

 

天狗様に会ってから、元気になりました。パワースポットだわ✨✨

元気ハツラツって感じです。天狗様のお股からこんにちわ(*'▽')

 

いい景色でした。また違う季節に行ってみたいなぁ。

 

戸倉上山田温泉にお越しの際は、是非温泉街の反対側にある天狗様を訪れるのをおススメします。花見のシーズンとか最高だろうなぁ

 

天狗様はロン毛でした(笑)。こういう髪型なのか…。ツヤツヤロン毛でした。

 

楽しい戸倉駅でした。また戸倉駅に行く際は温泉街の方に行ってみたいです。

 

 

天狗様にあってから、めちゃくちゃ気持ちが元気になったので、色んな所の天狗さんに会いたくて旅行を模索中です。

電車で行きやすい所ね(笑)🚃楽しい長野県旅行でしたニコニコ完了