長野県に遊びに行った時の記録です。

まだ終わってなかったのかいな!!後4つくらいある🤯

 

しなの鉄道の上田駅で降り、上田のソウルフードのあんかけ焼きそばを食べに行きますラーメン

麺類大好きなので、あんかけ焼きそばがソウルフードと知り、上田を目指すことにしました。

 

最初に行こうと思った店舗はランチの営業時間が12:00だったので、まだ11時過ぎだったため、今から並ぶのも…と思い諦めて、もう1店舗に行きます。お一人の方が並んでいました。

 

 

こちらは11:30~営業だったので、並びます。

11:15ぐらいに到着し、4組目でした。

 

一巡目に案内されました。良かった良かった爆  笑

テーブルは7卓あったかな?店内が綺麗です。カウンター席は使わず、カウンター席は待合の椅子になっていました。

 

 

 

何食べようかな。ビールを頼みます。

 

缶ビール500ミリ600円

瓶かな~と思ったら缶の500ミリでしたビール

脂身が少な目のアッサリしたチャーシューのおつまみ付き

 

厨房も近いし店内はあんかけ焼きそばの香りで充満しているものかと想像していたのですが、ビックリするぐらい調理の匂いはしませんでした。

 

あんかけ焼きそば+小わんたんセット1080円

先にあんかけ焼きそばが到着しました。

 

どう食べていいものか…

卓上にお酢や辛子があるので、辛子酢を作り、あんかけ焼きそばにかけたりして、食べました。

 

 

あんかけの味は野菜の旨味で優しい味でしたパスタ看板持ち

いつもパンチにきいたヘビーな食べ物を好んでいるので、優しい味だなぁと感じました。

麺が特徴的で、食べたことがあるような無いような‥‥・

 

表現が下手くそなのですが‥‥

無味のチキンラーメンにお湯を入れ2分待った麺を湯切りして炒めたような歯ごたえ。

細麺でシナシナ~パリパリ~しっとり~チリチリ~みたいなよだれ。(個人的な感想です)

 

麺が不思議で食感を楽しむ。

わんたんは、小で結構な量がありました。

ワンタンのスープもアッサリで優しい味でした。

 

次回食べる場合は…、あんかけ焼きそばをテイクアウトしたいかな。

電話がOPEN前から鳴ってたので(窓が開いていたので聞こえた)、OPEN前にもお持ち帰りの電話予約ができるのかな?

 

上田城跡公園で食べるのも美味しそう🏰(お店から徒歩5分強)ホテルに持ち帰り、のんびり味わいたい。

 

 

ごちそうさまでした。ご当地名物を食べるの大好きですラブ

上田駅は味噌ダレが有名なようで、いつか食べてみたいですウインク焼肉完了