長野県の上田市に行った時の記録です🚃。

しなの鉄道に乗って、上田駅に着きました。

この前に戸倉駅で、キディーランドで大きな天狗さんを見てきました。天狗さんはロン毛でしたニコニコ急な坂道を登る+次の電車の関係で慌ただしく登り下り、運動でした。

 

で、しなの鉄道で戸倉駅→上田駅へ。戸倉駅が始発駅になっていたのでバッチリ座れました🤗。

軽井沢に行かれる人が多いので、長野駅→戸倉駅、戸倉駅→軽井沢駅の乗継の方がドドドと乗車し立ち乗車が珍しく発生していました🦵

 

お昼ご飯に狙っているお店の開店時間まで、上田駅前を散策します。

 

城下町と言う感じで、商店街の1本中の道は細い路地に沢山のお店がありました。

夜のお店が結構あり、夜はにぎやかなんだろうなぁふんわり風船ハート💃。

 

 

 

道路沿いにあった富士アイスのじまん焼き?志まん焼きを買うことにしました。

 

 

私は大判焼きと呼んでいます。愛知県の友人は御座候と呼ぶので、愛知県でも色々呼び方が違うんだろうなぁ。

 

窓口で注文→お店の前で待つ感じでした。注文内容の個数で呼ばれました。

 

じまん焼き1つ100円(税込み)

小倉サンデーも美味しそう爆  笑

 

焼きたて~カスタード~💃

 

とりあえず、カバンにin。色々回った後に、上田城の方に向かいます。

広くて綺麗な公園です。

 

 

フォトスポットもあります。一人で観光を楽しむ💃。

 

日曜日のお昼過ぎでしたが、空いていました。遊具のあるエリアはファミリーでにぎわっていました。綺麗な新しい遊具が沢山ありました。

 

テッテレーー(´・ω・`)✨✨🏰

 

公園内には、沢山の椅子やテーブルがあるので、お弁当を食べるのも良さそうでした。ベンチが多いと助かります。

 

時間が経っても、形を保った感じで、割りやすかったです。

いただきましょー爆笑

甘すぎない優しい味でした。1つ100円は素敵な価格✨

 

新緑が豊かで癒されました。ぼーっとのんびり食べました。

 

天気が良かったので、動きやすかったです。

雨だったら…駅のホームで食べていたかもロールケーキ(´・ω・`)ポツーン

 

ご当地の色々なものが食べたいです。ごちそうさまでした完了

 

 

 

AmebaNews記事レビュー