ゼット アップ2

先週の放送から1週間経ったので、今日はある事について検証したいと思います。

 

先週のウルトラマンZは、エースが登場した事で大きな話題となりましたが、エースが登場すると分かった2週間前、公式ホームページである事が書かれていました。

 

「エースとZの意外な関係が明らかになる」

 

この時、ネットでは様々な憶測が飛び込んでいました。中でも最も多かったのが

 

エースとZは親子ではないか?

 

と言うのも、ゼットの頭部のとさかにウルトラホールがある事から親子ではないかと言うコメントが多かったのですが、先週の放送で

 

エースはZの名付け親

 

である事が判明しました。

 

Zには地球の言葉で「最後」と言う意味があり、地球に平和をもたらす最後の勇者であって欲しいと言う思いを込めて付けられたのです。

 

結果、エースとZは親子ではなかったものの、名付け親だったと言う事でしたが、Zは結局何者かは分からず、振出しに戻ってしまいました。

 

 

ウルトラマンZは果たして何者なのか?

 

 

今回はその事について検証したいと思いましが、これはあくまでも

「検証」なので、実際はどうなのかは分かりませんのでご了承下さい。

 

 

Zは誰の子かと言う事で一時話題となりましたが、もしかしたら孤児なのではないかと言う意見も出ています。

エースがZと名付けたのも、同じ境遇だったからではないかと言う意見も出ていますが、Zが孤児であるかどうかも現時点ではまだ分かっていません。

 

Zがエースの子では無いと判明したものの、果たしてZは誰の子なのか?

 

考えた結果、一つの答えに辿り着きました。

 

 

もしかしたら、Zは

 

ゼロの弟ではないか?

 

何故そう考えたのかと申しますと、ゼロが最初に登場した「ウルトラ銀河伝説」を振り返ってみましょう。

 

ゼロは光の国で輝くプラズマスパーク・エネルギーコアの力を求めた為、そこへ駆けつけたセブンに寸前の所で制止されたうえに取り押さえられた後、M78星雲の「宇宙警備法違反」との処分が下り、光の国から追放されてしまいます。

 

ゼロはK76星でレオの元で修業をしていましたが、ベリアルが光の国を侵略し、セブンに危機が迫っている事を知りましたが、その時にウルトラマンキングから自分を追放したセブンが父親である事を知り、ベリアルと戦う事を決意。

他のウルトラ戦士と共に怪獣軍団を蹴散らし、ベリアルにも勝利し、光の国に平和を取り戻しましたね。

 

 

ここでこの事を覚えておいて下さい。

 

ゼロはセブンが父親である事をキングに真実を聞かされるまで知らなかった。

 

と言う事です。

 

 

これを重要なポイントと考えて次に入りたいと思います。

 

ゼット 別アングル

Zの頭部のとさかの部分ですが、セブンのアイスラッガーに非常に似ていますね。

 

この事から、もしかしたらZはセブンのもう一人の息子、つまりゼロの弟ではないかと考えました。体の色も青い部分が混ざっています。

 

 

ですが、もしセブンのもう一人の息子ならば、眼もセブン系になっていないとおかしいと思いますが、ここである重要な点が存在します。

 

某フリー百科事典によると、ゼロの母親は

 

宇宙科学技術庁科学者

 

である事です。(ただ、現在の行方についてはまだ調査中なので、正確な設定は明らかになっていないそうです)

 

私もこの事についてはつい最近知ったのですが、光の国の科学者はブルー族が多いのは皆様もご存知だと思います。ヒカリやトレギアがそうでしたね。

 

Zの身体の色が青いのも、母親が科学者ならば当然だと思いますし、ゼロの身体に青い部分があるのも共通していますね。

それに、もし母親がマン系なら、Zの眼はもしかしたら母親譲りである可能性も高いですね。Zがもしセブンのもう一人の子ならば、Zは科学者である母親の部分を多く受け継いでいる可能性が高いと思います。

 

 

ここで最初の課題に戻りますが、ゼロはセブンが父親である事はキングに真実を知らされるまで知らなかった。

と言う事はもしZがセブンのもう一人の息子ならば、Zが弟である事も当然知らないわけですし、Z自身もゼロが兄である事も知らないと思います。

 

それに、エースが「Z」と名付けたのも、エースとセブンは共演が多く結構仲が良いし、地球を守っている時に色々と助けてもらった恩返しの意味ももしかしたらあるかも知れない。

 

あと、ゼロとZの英語の頭文字に「Z」が付いているのも共通しています。

 

 

以上の事を踏まえ、Zはもしかしたらゼロの弟ではないかと言う考えに辿り着いたのです。

 

 

ただ、これはあくまでも私が考えた予想であり検証であるので、実際はどうなのかは分かりませんし、Zの物語が進むにつれて徐々に明らかになるだろうと思います。

 

恐らく、テレビシリーズの最終回か春に公開されるであろう劇場版辺りで明らかになるだろうと考えていますが、果たしてZは誰の子なのか、孤児なのかはZを最後まで観ないと分かりませんね。

 

 

 

ウルトラマンZはまだ2ヶ月あるので、これから先どんな展開が待ち構えているのかは分かりませんが、大いに盛り上がる事は間違いないので、Zの活躍を最後まで見守って行きましょう。

 

 

 

今日はウルトラマンZが本当は何者であるかを検証してみました。

 

 

 

 

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。

 

毎週水曜日はネット(パソコン・スマホ共に)をしない「No ネットデー」を行っております。

 

毎月最終週の金曜日は、パソコンのメンテナンスを行うので、その間はブログの更新とブログ・SNSに寄せられたコメントの承認・返信はメンテナンスが終わるまで保留とさせていただきます。

 

皆様のご協力をお願い致します。

 

リペイントレビューや料理・グルメ記事、日常生活で感じた事等を綴る「ホビーダイアリーウェブリ支店」 

 

https://tolnado-sonic.at.webry.info/
 

 

そして、随時更新情報やお得な情報をツイートしている「ツイッター」 

 

https://twitter.com/hobbydiary2638
 

 

インスタグラムでお送りしている「電光石火の申し子の1枚の写真館」 

 

https://www.instagram.com/hobbydiaryphoto2638/
 

 

それぞれリンクを貼っておきますので、ウェブリ支店とツイッター・インスタグラムのフォロー、宜しくお願い致します。

 

そして、「いいね!」ボタンと読者登録も宜しくお願い致します。 

 

<迷惑行為をし続ける幼稚軍団へ> 

 

当ブログでは 

 

○ブラックリストに掲載されている人間のコメント

○不適切なコメント

○記事に即していないコメント(余程の事が無い限り)

○宣伝目的だけのコメント

○ブログへの誘導目的のコメント

○嫌がらせ・誹謗中傷・脅迫及び犯罪に直結するコメント

 

は、ブログの内容問わず、承認せずに削除する。 

 

これらのコメントが1通でも来た場合、その時点で即座に

 

警察に通報する!!