電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー

このブログでは、私の趣味に関する事や、日常生活で感じた事等を綴っています。
2013年、本店として本格的にスタートして行きます。


テーマ:

メカコレのバトルホッパー

今年、仮面ライダーブラックは30周年を迎えます。You Tubeでも現在配信されており、再評価も高いこの作品ですが、先週土曜日にメカコレクションのバトルホッパーが発売されました。

 

バトルホッパーバトルホッパー 横バトルホッパー 正面

バトルホッパーは、暗黒結社ゴルゴムが世紀王の専用車として開発したオフロードバイク型機械生命体で、バッタの姿と能力が反映され、悪路の走行に長けます。

モトクリスタルyを動力源とし、リライブタンクの作用で破損しても自己再生する。自我を持つため、BLACKの危機に際しては指令がなくても独自の判断で行動するので、光太郎にとっては良き相棒として活躍しました。

ブラックが搭乗すると、体内にあるキングストーンとモトクリスタルのパワーが融合され、最大の力を発揮。この状態で放つ体当たり技「ダイナミックスマッシュ」はコンクリートの壁をも容易く打ち破ります。

光太郎が神殿からの脱出時に奪取して愛車となりました。普段は光太郎が隠れ家としている廃工場にロードセクターと共に待機し、ブラックがその名を叫ぶと現れます。

 

世紀王の命令以外は一切聞かない為、ブラック以外ではシャドームーンしか操ることが出来ないが、タマムシ怪人のクローン虫が寄生して暴走した際には剣聖ビルゲニアが乗り、ヤマアラシ怪人事件ではブラックの指示の下、少年戦士が乗って走行している。また、ムカデ怪人事件では自身の判断で杏子を乗せたこともあります。

 

最終決戦ではシャドームーンに操られるも、共に戦ってきたブラックを守る意思が消え去っていなかった事から、ブラックのキングストーンフラッシュを受けて反旗を翻し、サタンサーベルで切り付けられながらもリライブタンクを爆発させてシャドームーンに大ダメージを与える事に成功。それと同時に自己再生能力も失い、初めて言葉を発した後、息を引き取りました。

 

その後、続編のRXでアクロバッターにパワーアップします。

 

 

バトルホッパーは放送から30年経った今でも、斬新なデザインですね。

 

 

ブラック 搭乗ブラック 横

ブラックを乗せた状態。ブラックが乗るとやっぱりカッコいいですね。

 

 

ブラック アップ

ライダーのメカコレもこれで3台目です。次はシャドームーン搭乗バージョンのバトルホッパーが発売される以外はまだ何も発表されていませんが、ウルトラメカ同様、長く発売して欲しいですね。

 

 

今度は何が出るかは分かりませんが、アッと驚くラインナップを期待しています。

 

 

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。

 

 

毎週水曜日はネット(パソコン・スマホ共に)をしない「No ネットデー」を行っております。

 

皆様のご協力をお願い致します。

 

 

私の日常生活で感じた事等を綴っている「ホビーダイアリーウェブリ支店」

 

http://tolnado-sonic.at.webry.info/

 

そして、随時更新情報やお得な情報をツイートしている「ツイッター」

(支店の更新情報は本店のなうでも更新しています

 

https://twitter.com/hobbydiary2638

 

インスタグラムでお送りしている「電光石火の申し子の1枚の写真館」

 

https://www.instagram.com/hobbydiaryphoto2638/

 

 

それぞれリンクを貼っておきますので、ウェブリ支店とツイッター・インスタグラムのフォロー、宜しくお願い致します。

 

 

そして、「いいね!」ボタンと読者登録も宜しくお願い致します。

 

<迷惑行為をし続ける幼稚軍団へ>

 

当ブログでは

 

○ブラックリストに掲載されている人間のコメント

○不適切なコメント

○記事に即していないコメント(余程の事が無い限り)

○宣伝目的だけのコメント

○ブログへの誘導目的のコメント

○嫌がらせ・誹謗中傷・脅迫及び犯罪に直結するコメント

 

は、ブログの内容問わず、承認せずに削除する。 

 

これらのコメントが1通でも来た場合、その時点で即座に

 

警察に通報する!!

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。