DXオーブリング

先週土曜日から「ウルトラマンオーブ ザ・クロニクル」が始まりました。

 

それに併せて、去年末にオーブリングのスペシャルセットが発売されましたが、ウルトラマンオーブの事をまだ知らない方や、これからオーブリングを買おうとしている方の為に、そこで今回はオーブリングの復習をしようと思います。

(写真は全て放送当時に撮影したものです)

 

オーブリングは2016年7月に発売されました。2枚のカードを装填し、トリガーを引くと変身音や必殺技音が鳴るのです。

 

 

オーブリング

これがオーブリング。クレナイガイがウルトラマンオーブに変身する為のアイテムです。

そして、ウルトラ戦士のカードが付属しています。

 

ウルトラマンとティガ

ウルトラマンとウルトラマンティガのカード。この2枚を装填します。

 

リード部

オーブリングの中央の丸い部分がカードを読み込むので、そこにカードを翳します。

 

 

ウルトラマンさん

カードを翳すと

 

青に発光

リングの半分が光ります。

 

 

ティガさん

次にティガのカードを翳すと

 

オレンジに光る

もう半分が光りますので、この状態で

 

トリガーを引くと

下のトリガーを引くと

 

ウイングが開く

ウルトラマンオーブの変身音が鳴ると言うわけです。更にもう一度トリガーを引くと必殺技音声が鳴ります。

 

ちなみに、ウルトラマンとティガのカードでスペシウムゼペリオンの音声が鳴ります。

 

タロウとメビウス

ウルトラマンタロウとウルトラマンメビウスのカードで、バーンマイトになります。

 

この2枚でハリケーンスラッシュに

ウルトラマンゼロとウルトラマンジャックのカードを装填すると、ハリケーンスラッシュになります。

 

ゾフィーとべリアルで

ゾフィーとウルトラマンベリアルのカードで、サンダーブレスターに変身します。

 

 

他にも、別売りでフュージョンカードセットが発売されているので、組み合わせによって特殊音声が鳴ったりします。

 

今回発売されたスペシャルセットは、放送当時と仕様はほぼ同じですが、フュージョンカードセットは当時の物とは別の組み合わせで販売しています。

 

また、オーブ関連のソフビも再販されていて、オーブの5フォームをはじめ、ジャグラーやハイパーゼットンデスサイス等がラインナップされています。

 

ですが、オーブのソフビで一番印象に残っているのが

 

オーブと比較

何と言ってもギャラクトロンでしょう。

 

ウルトラ怪獣シリーズ史上最大級のデカさを誇ったギャラクトロン。当時は本当に度肝を抜かれましたが、今回このギャラクトロンの再販もあるのでしょうか?

 

あと、オーブカリバーの再販もして欲しいですね。オーブカリバーは直ぐに完売状態だったので、是非とも再販を希望します。

 

 

今月から放送が開始されたオーブ。内容は総集編的な内容になっておりますが、劇場版の分割放送やウルトラファイトオーブの一括放送もあるらしいので、楽しみです。

 

3月のジードの劇場版でもオーブが登場するので、オーブの活躍から益々目が離せませんね。

 

 

 

 

 

 

日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。

 

 

毎週水曜日はネット(パソコン・スマホ共に)をしない「No ネットデー」を行っております。

 

皆様のご協力をお願い致します。

 

 

私の日常生活で感じた事等を綴っている「ホビーダイアリーウェブリ支店」

 

http://tolnado-sonic.at.webry.info/

 

そして、随時更新情報やお得な情報をツイートしている「ツイッター」

 

https://twitter.com/hobbydiary2638

 

インスタグラムでお送りしている「電光石火の申し子の1枚の写真館」

 

https://www.instagram.com/hobbydiaryphoto2638/

 

 

それぞれリンクを貼っておきますので、ウェブリ支店とツイッター・インスタグラムのフォロー、宜しくお願い致します。

 

 

そして、「いいね!」ボタンと読者登録も宜しくお願い致します。

 

<迷惑行為をし続ける幼稚軍団へ>

 

当ブログでは

 

○ブラックリストに掲載されている人間のコメント

○不適切なコメント

○記事に即していないコメント(余程の事が無い限り)

○宣伝目的だけのコメント

○ブログへの誘導目的のコメント

○嫌がらせ・誹謗中傷・脅迫及び犯罪に直結するコメント

 

は、ブログの内容問わず、承認せずに削除する。 

 

これらのコメントが1通でも来た場合、その時点で即座に

 

警察に通報する!!

AD