電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー

このブログでは、私の趣味に関する事や、日常生活で感じた事等を綴っています。
2013年、本店として本格的にスタートして行きます。


テーマ:

近日、本店の方で「新・名作博物館」をスタートさせる予定です。それに伴い、これまでウェブリブログ版で紹介した名作博物館をフリースペースに張り付ける為に、一つにまとめたいと思います。


ウェブリブログ版では、名作を6回紹介して来ました。記念すべき第1回は「ザ・ライダーマシン」。これまでのライダーマシンの食玩と違い、完成度が非常に高い事で有名でしたが、10年前を最後に新作が発売されなくなった事が非常に残念です。復活が待ち遠しいですね。


第2~4回は「炎神戦隊ゴーオンジャー」に登場した炎神達を紹介。これは「海賊戦隊ゴーカイジャー」に13番目の炎神・マッハルコンが登場したので、1~12番目を紹介して行こうと思い、綴りました。


第5回は昔懐かしいブルマァクのソフビ(と言ってもカプセルトイサイズに復刻させた物)を紹介。名作博物館の中で一番アクセス数が多かった記事でした。


第6回はこれまた懐かしいビックリマンシール。2年前から復刻版が発売されたので、それを記念して綴りましたが、2年経った現在も、ビックリマンシールを復刻した物が発売されています。


ウェブリブログ版では6回に渡って名作博物館を綴って来ましたが、今度からはこちらのアメブロ本店で装いも新たに「新・名作博物館」として近日スタートさせたいと思います。更新頻度は、不定期に掲載いたします。これまで以上に、懐かしい物を紹介して行く予定ですので、乞うご期待!!という事で。



名作博物館第1回「ザ・ライダーマシン」


名作博物館第2回「マシンワールドの炎神達 PART1」


名作博物館第3回「マシンワールドの炎神達 PART2」


名作博物館第4回「マシンワールドの炎神達 PART3」


名作博物館第5回「ブルマァク魂」


名作博物館第6回「ビックリマンシール」




最後に、新・名作博物館の第1回をちょこっとだけ予告。



キーワードは



「キャストオフ」




です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

電光石火の申し子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。