人間万事塞翁が馬 〜完全無課金ドラクエウォーク日記

カードショップ「わいわい!!」

2月1日開店!

新京成電鉄「三咲駅」徒歩5分



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

【タクト】おばけこぞう、凸5完了


おばけこぞう、凸5完了しました。
初回報酬3体、ミッション報酬3体除いて、35体必要で、111周しました。
ドロップ率  35/111 (31.5%)

0000000010

1010000011

0101001100

0010101011

0000100000

0000000100

1110011001

0011011000

1000000000

0010101101

0000100010

1

だいたいいつも通りですが、今回はミッション報酬が鬼畜なので、周回余分に必要でした。


でもさすがにこの単純作業もいい加減飽きてきましたね。

ウォークのレベリングとかこころ集めの方がよっぽどマシに感じられるぐらいだから、かなりつまらない作業だと思います。

運営さんもそろそろ何か考えないと、やばいんじゃないですかね?

【タクト】トリックグレイツェル、50連爆死


実は、DQMSLもチマチマやってたんですが、その頃からドラクエ界で一番お気に入りの美女がグレイツェル様。

ジュリアンテは余裕でスルーしましたが、グレイツェル様となるとそうはいきません。



グラフィックもこっちの方が魅力的かも。
こんなこともあろうかと、ゾーマ様すらぐっと我慢して貯めておいたなけなしのジェム50連投入!

結果は・・



_| ̄|○
1回も虹色の夢すら見せてもらえずに爆死。

もうジェムも尽きました。

渋いウォークよりもさらに渋いよね、タクト。

バラモス様でモチベーションアップと言いましたが、もう引退かも。(T ^ T)


メタルの群れ


夢のようなメタルの群れ。^_^
回数決まっているので、いかにホイミンを捕まえられるかが効率的育成法ですね。
ホイミンを出すにはパーティの平均レベルが51以上でないといけませんが、スーパースターはまだそこまで育っていないので、51以上パーティでホイミン出してから、スーパースターに切り替えてホイミン狩ってます。
これが結構面倒なので、いっぺんに4匹も出てくれるとありがたいですよね。

【タクト】ゾーマ70連+バラモス20連

ウォークが忙しくて記事にしてませんでしたが、タクトもチマチマやってはいます。
スカウト券が貯まってきたので、なんとしでもゾーマ様ゲットすべく、回してみました。


やっぱりダメなので、スタンプのAランク確定までジェム投入。


虹1つだけ。しかもハズレのれんごくちょう。
心折れてので、諦めてバラモス様に。


バラモス様ゲット!
タクトでピックアップ引けたのは初めてです。ちょっとタクトのモチベーションあがりました。o(^▽^)o

導きの英雄たち 超高難度、初見クリア!


超高難度、初見でクリアできました!
試しにやってみるつもりが、案外スイスイといってしまいました。
1年を振り返った6連戦でしたが、さすがにここまで激戦をくぐり抜けてきただけあって、それぞれの戦い方もだいたい覚えていたので、難なく6戦目まで到達。
最後のバリゲーンも毎日ソロで倒しているだけに、さほど苦労しませんでした。
途中の回復で聖水は20本ぐらい使いましたが、葉は1枚だけですみました。
装備とこころはこんな感じ。



対バリゲーンパーティをベースに、キマイラロード用のけもの耐性装備でいきました。
途中、イオナズンが痛い時があったので、イオ耐性もあると良いかもしれませんが、やっぱり最終のバリゲーン対策が重要だと思います。


ってことで、想定外に初日に称号ゲット!
なんだかあっさり1周年記念イベントも終わってしまいました。
完全無課金でも毎日チビチビやっていれば、強くなってくるものですね。o(^▽^)o

ルーラ、72時間に!o(^▽^)o

よっぽど評判悪かったんでしょうね。ルーラ有効期限が24時間から72時間に変更になりました。((o(^∇^)o))
これで焦って消化しなくてもすみます。
でも逆に72時間消えないので、厳選して登録しないと使わないほこらで埋まってしまうことにもなりかねませんね。


さて、まおうのつかい、74体倒してS 4つゲットできました!

S/2 A/3 B/11 C/22 D/36

D地獄というイメージがありましたが、振り返ってみると、標準的ドロップ率に収斂しているようです。まおうのつかいは倒すのに苦労するので、その後でDだと報われない感が強く残るからなんでしょうね。

最初はかなり四苦八苦しながら倒していましたが、最近はノーアイテムでサクサク倒せるようになってきました。

今の装備とこころはこんな感じ。



全員常時ビッグシールド2段がけで、チクチク削るだけです。



順位はプラチナ3キープ圏内を維持するようにしています。ルーラがいつも足りないので、登録しまくった中からポイントの高い順に選んで討伐しています。

ほこらも丁度折り返し。中だるみでポイントもあまり伸びなくなってきた感もありますが、いずれラストスパートが始まるでしょうから、今のうちにプラチナ3安全圏まで積み上げていく予定です。

強敵3種、完了!

1周年記念イベントも残すところあと1週間。強敵3種、バリゲーン、ほこら、スーパースターと超盛り沢山でしたが、終わりも見えてきてきました。このイベント終わりかけの消化試合モードって、実はマッタリしていて好きだったりします。^_^


で、最初苦労していたキマイラロードも、1つSゲットすると急にぽこぽこ落ち出すのはウォークあるあるですね。
250体倒して
ドロップ率 74/250 (29.6%)

S/3 A/2 B/4 C/16 D/49

+が始まって、ドロップ率も意味なくなってきましたが、まあいつもの体感に収斂してます。



今回も無事、強敵3種S4つコンプリートしました。こんなにあっても使わないんでしょうが。



ついでにバリゲーンも。こちらは10月29日までなで、4つ目までいけると思います。

キマイラロード+Lv30、弱々


キマイラロード+のLv30も挑戦してみましたが、楽勝でした。最近の強敵の中では最弱ではないでしょうか?
装備とこころは一昨日のノーマルLv30と全く同じですが、一度もヒヤリともせずにクリアしました。まおうのつかい毎日何体も倒しているので、感覚マヒしてるのかもしれませんが。^_^

でも、ここで油断していると超高難度で痛い目にあうんでしょうね。特に世界樹も雷獣も取れなかった無課金にはハードル高くなりそうな予感がして、ビクビクしています。

スライムの里コンテスト、優秀賞


スライムの里コンテスト、優秀賞でした。
この上、どこまであるんだろう?


ナチュラルキング、イマイチ可愛くなかったので、今度は違う育ち方してほしい。できれば勇者スライムかなあ。


すっかり溶け込んでる。^_^

キマイラロードLv30、クリア!


キマイラロードLv30、クリアしました。
最近の強敵の中では最も楽勝でした。
装備とこころはこんな感じ。


パラディン、レンジャー、レンジャー、賢者。
装備でけもの耐性、こころと心珠でイオ耐性盛っていけば、クリスタルクローだけでも楽勝です。
ヘルコンドルとかに慣らされてすっかりマゾ体質になってしまったので、明日、Lv30+も狩ってみます。^_^


とりあえず、称号ゲット。
あとは超高難度ですね。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>