【UCE】GQuuuuuuX、どうなる?
さて、YouTube でもどんどんネタバレされてるからそろそろ良いかな?でも一応間隔空けておきますね。まだ知りたくない人はここで閉じてください。
QQuuuuuuX、SNSでは盛り上がっていますね。賛否あるけど、宇宙世紀世代には絶賛されてて、SEED世代はまあまあ、水星から入ってきた層には訳わからんって感じなんじゃないでしょうか。
私はガッツリとファーストリアタイ世代なので、もちろん大絶賛派です。今までのガンダムTVシリーズでも最も期待値高くなってるかな。
SEED FREEDOMはシード世代のお祭りでしたが、GQuuuuuuXは45周年だけあって宇宙世紀世代のお祭りになりそうな予感です。TV放映が本当に待ち遠しくなりました。
で、問題はGQuuuuuuXはUCEに参戦してくるのか?こないのか?です。
映画に合わせてコラボとかやってくるのかな?と期待してましたが、水星コラボで散々叩かれたので運営も慎重になってると言うところでしょうか。
正史でなくてIf物、仮想戦記と言う意味では対象外なのかもしれませんが、間違いなく宇宙世紀だし、バンダイが公式にTVでやるんだから、これはこれで宇宙世紀の幅が大きく広がったものと考えれば良さそうな気がします。今後もこっちの世界線でどんどん新しいガンダムシリーズが生まれてくる可能性も開かれた訳だし。
はっきり言ってクロスオーバーUCEのアクシズ編が批判すらする気になれないくらい酷すぎたので、あんなものやるくらいならGQuuuuuuX入れて一気に新機体とかキャラとか増やしてもらった方がよっぽど良いです。
本当にあの最終回は酷かった。その前までは良かったんだけれど最後で完全にぶち壊しでした。あれで宇宙世紀ファンが喜んでると思ってるなら国安さんは猛省すべきだと思いますよ。
ってことで、νとユニコーンの使い回し過ぎていい加減にして煮詰まってきてしまったUCEをだかいしていくためには、いっそアナザーやオルタナティブも取り込んでと思っていましたが、さすがにそこまではやり過ぎとなると、今回のGQuuuuuuX世界線の取り込みは非常にグッドなブレークスルーになるような気がします。
GQuuuuuuX、初回上映いってきた!ネタバレあり
機動戦士ガンダムGQuuuuuuX、初回上映で行ってきました!
感想はとにかく凄かった。色々圧倒され過ぎました。水星の魔女初回比100倍ぐらいかな。
以下、若干ネタバレあるので間隔空けます。見たくない人はここで閉じてね。
もう良いかな?
一言で言うと、まさにシン・ガンダム。
事前の考察通りジオンが勝利した世界線の超バリバリ宇宙世紀もの。それにやっぱりエヴァ要素盛り盛りになりそうかな。
とにかくTV始まったら毎週正座して鑑賞必至です。逆に言うとファースト知らない人は辛いかも。
これ以上はとりあえず避けておきますね。
UCEプレーヤーは必見です。位置付け微妙だけど正式参戦もあり得ますね。
そうそう、今後のガンプラも凄まじいことになりそうです。
今日の戦利品。最初見た時、カッコ悪いからスルーと思ってましたが、映画見終わったら既にカッコ良く見えてきた。(^_^;)
シルバリヌス、楽勝だった
シルバリヌス、じっくり研究してからと思っていたのですが、においぶくろと間違えて思わず香水押してしまいました。皆さん、くれぐれもご注意ください。
始まってしまったものは仕方がない。一応用意しておいたパーティで臨んでみたら・・
沸くわ沸くわ。
しかもシルバリヌス3匹とか。爆
めちゃくちゃ身構えていましたが、実は楽勝でした。
とりあえず作ってあったパーティ。魔剣士に魔刃持たせておけば、守り人がにおうだちしてる間に超会心必中→ラッキータロット→フォースブラストで大体かたがつきます。シルバリヌス3匹でも楽勝でした。
もっと研究したら更に楽になりそうです。
とりあえず1回目は8匹倒してこころはC1個ドロップ。週3回×20分で沸きまくりだからあまりストレス溜まらずにできそうです。
ツチノコバイパー、終わった!
ブツブツ文句言ってたらヤバいと思ってくれたのかS直ドロくれて、ツチノコバイパー終了しました!*\(^o^)/*
はあ、せいせいしたよ。
結果はトータルで
チャンス13回
カットイン72回
ツチノコ132匹
こころ36個 ドロップ率27.2%
でした。
もうこれで回る必要ないんですが、あと17匹なので称号まで頑張ります。
ついでにエスタークの進捗はこんな感じ。異界の捕食者がS5個までいってしまってさすがにもうお腹いっぱいなのでギガルーラがなかなか貯まりませんが、あと4回で覚醒できるのでボチボチいってます。
まだ3週間あるから毎日1回でもS4個はいけそうな感じ。
これで明日からの新イベントに専念できそうです。15時のスマートウォークが楽しみですね。
ツチノコスタイル、嫌いな理由
ツチノコバイパー、やっと3個目が見えてきました。
蛇蝎なごとく嫌うって言葉がありますが、蛇なだけにこのツチノコスタイルというかキラーゾーンスタイル、本当に嫌いです。
何がそこまで嫌いか?って言うと、ストレス累積スタイルだからですね。
まずそもそも発見チャンスが歩かないと出現しない。しかも1日4回チャンスがあるとなると強制的に歩かされる。今日は歩きたくないなあって日もありますよね。
それでやっと出現した発見チャンス15分間は必死になって野良狩りしまくらないといけない。拘束されると考えると15分は長いし、こころが落ちないとなると15分は短い。
野良狩りの時はにおい袋を常に焚き続けて、途中で強敵とかメタルスポットとかキープしてるメタキンとか間違えてタップしないよう注意しないといけない。におい袋焚いてるのに野良湧きが悪かったりしてストレス溜まる。
問題はここから。ツチノコのカットインが出ない時は本当に出ない。特に魔人の威光使っている程出ないと運営やってんなとか思う。
それでもってこころが落ちないとイライラがピークになる。15分間でこころ1個も落ちない時がありましたが、もうウォークやめたくなりました。
要するに、発見チャンスでストレス×カットインでストレス×こころドロップでストレスが累乗していく訳ですね。
キラーゾーンよりは遥かに緩くはなっていますが、期間限定なのでキラーゾーンよりもストレス高いかも。このスタイル、本当にもう二度とやらないでほしいです。
\\\٩(๑`^´๑)۶////