2010-09-26 12:08:04

仮面ライダーオーズ第4話

テーマ:仮面ライダー

最近、すっかりライダー&ガンダム&マクロスブログと化している観もありますが。^^;;;


今日の話題もまたまた「仮面ライダーオーズ」。

初回サービスてんこ盛りの第1話、第2話が面白いのは当たり前として、巡航速度に入りはじめる第3話・第4話というのは、今後の行く末を見定めていく上でも非常に重要な位置づけである訳ですが、さてその出来栄えは?


個人的には、平成ライダー歴代シリーズの中でも屈指の好スタートなのではないかと思っております。

さすがは、小林女史脚本!電王の時はちょっとぶっ飛びで振り落としてしまったライダーファンもいたかと思いますが、オーズはここまでのところ非常に良い意味でライダーしてるのではないでしょうか?

戦隊シリーズで言えば、シンケンジャーの時のような傑作になっていきそうな予感がしてきました。


何が良いかって、敵であるはずのアンクとの絶妙のコンビ。

電王の時のモモタロスと良太郎との関係のリピートと言ってしまえばそうなのかもしれませんが、さらに一癖も二癖もあるアンクがイケメン人間体としてコンビを組むっていうのは、実にドラマを面白くしてくれる設定だと思います。利用して利用されて、裏切っては手を組み、次第にそれが信頼や友情に変わっていきそうな気配がありありなところがまた魅力的かと。

アンクの完全体は2号ライダー的位置づけに間違いないので、早くその雄姿を見てみたいものです。


そして、もう一つのポイント、Wに続いて魅力的な敵陣営。

来週からグリード達が人間体になって登場ですが、これまたイケメン、美少女ばかりのようで、オタママ、オタパパの間で主役陣を食ってしまいそうな人気を呼び起こしてくれそうです。

中でも注目は、先日も記事にしたメズーラ人間体こと・・・


人間万事塞翁が馬

未来穂香ちゃん!公式HPはコチラ!

な、なんと、1997年生まれの13才!中学2年生ですと。^^;;;

いや、もう、自分の娘よりも若い子が仮面ライダーの俳優さんだったりするのかと思うと、いろんな意味で考えさせられちゃうなあ。(爆)


って訳で、比奈役の高田果穂ちゃんよりも、申し訳ないけれど未来穂香ちゃんの方がオタパパ人気は沸騰しちゃうと思います。

初登場は来週10月3日。次回予告にもチラッと出ていましたね。

全国のオタパパは8時前にテレビの前に正座して、刮目して待て!ですよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-25 15:04:04

ガンダムUC episode 2 劇場限定グッズ

テーマ:ガンダム・カードビルダー

昨日公表されたガンダムUC episode 2 劇場限定グッズ。


人間万事塞翁が馬


HGUC 1/144 ユニコーンガンダム(デストロイモード)劇場限定NT-DパールクリアVer.

1900円


人間万事塞翁が馬


機動戦士ガンダムUC episode 2 劇場限定版Blu-ray Disc (episode 1&2 シナリオ2冊セット付)

7000円

限定5000セット


またまた大変なことになってしまいそうですね。


ネオ・ジオン徽章 特製ピンバッジ付き前売券は、10月2日から発売。

心してゲットしなくては!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-25 01:08:20

メズール人間体

テーマ:仮面ライダー

人間万事塞翁が馬


久々のフィギュア王レポート!

・・・と勢い込んでいたのですが、こんな時間の帰宅で気力もなくなったので、一つだけ。^^;;;


人間万事塞翁が馬


きっと及川奈央風お姉さまに違いないと思い込んでいたメズール人間体が、こんなに可愛い娘だったとは!

Wの若菜姫に続いて、敵側美少女キャラに今年もオタパパノックアウト決定ですね。(爆)


他のグリードもみんなイケメンに変身するようでありまして、最近のライダーは敵も味方もイケメン美女の勢ぞろい。畏るべし、ライダー戦略!

今年のキャストトークショーも皆勤賞決定だな。^^;;;

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-20 17:24:45

劇場版機動戦士ガンダムOO

テーマ:ガンダム・カードビルダー

公開から2日遅れで観てきました。


人間万事塞翁が馬


劇場版機動戦士ガンダムOO!

観終わった直後の感想は・・・

ああ、やっちまったなあ。


もともと宇宙世紀にあらずんばガンダムにあらずの私にとっては、所詮OOはガンダムの名を冠しただけのロボットアニメでしかないんですが、それでもTVシリーズ第2部の最終回には素直に感動を受けていたので、今回の劇場版には、ちょっとは期待していたんです。

でも、Yahoo!の評判が随分悪いので、どっと不安になっていたところ、観終わった今となっては、ああ、これじゃあこの映画評もしょうがないかなあと。

以下、ネタばれありですので、ご注意ください。




























なんと言っても致命的なのが、もう散々批判されている点ですが、敵をエイリアンにしてしまったこと。

過去に様々なガンダムシリーズがありましたが、一貫していたのは人間同士の戦争であったこと。どんなに未来になろうとも、それぞれの大義を掲げながら愚かな戦いを繰り返し、その戦いの最中に平和と理解への微かな希望を見出していく。


宇宙世紀から離れたOOであっても、その主題は変わることなく、むしろ他のシリーズ以上に骨太にそのテーマを追求していたはずだったのですが、今回の敵はいきなり金属生命体。

TVシリーズで一旦平和への道を歩みだしてしまったので、それをぶち壊したくなかったということなのかもしれませんが、だからと言っていきなりエイリアンを持ち出してきて、エイリアンとも解り合いたい・・・だなんて。


なんだか、のっけから置いてきぼりにされて、あとは勝手にドンパチやって、なんだかわからないうちに解り合ってしまったという感じ。あの本当に付け足しのようなラストも含めて、上映終了後のファンはどうリアクションしてよいのかほとほと困っただろうと思います。

エイリアンとの遭遇と最終理解ってテーマはマクロスシリーズに任せておいて、OOでは脆くも崩れた均衡と戦争の再開、再び平和を求めるソレスタルビーイングの苦悩と葛藤を描いておけばよかったのに。


特に気の毒なのがデカルト・シャーマン。

もう一人の純粋種イノベーターとして、刹那にどう絡んでくるのか、どう対立していくのか?と活躍を期待していたのですが、あれじゃあ単なるかませ犬みたいなもんですよね。

せっかく作った新キャラが活かせないのでは、脚本に根本的な問題があったとしか思えないなあ。


熱烈なOOファンであったうちの娘ですら、映画の後はなんだか白けていましたので、初日の熱狂が終わってしまった後では、しゅんしゅんと萎んでいってしまうのではないでしょうか?

って訳で、東京ゲームショウとの掛け持ちで初日朝一にゲットしたこのパンフですが・・・


人間万事塞翁が馬


さっさと捌いておいた方が無難かも。(爆)

劇場版機動戦士ガンダムOO★限定版パンフレット★全4種


キャラクター毎に4ページ追加しただけのキャラクター別数量限定パンフレット。初日には完売してしまっていたようですが、この映画、商売だけは上手なのよね。^^;;;

その商魂を本編作りにもう少し回しておくべきだったと思うのは私だけかなあ?


やっぱり、ユニコーンですね。私にとってのガンダムと言えば。

10月30日を心待ちにしたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010-09-18 22:21:21

マクロスF~サヨナラノツバサ~前売情報

テーマ:マクロス

今日から発売開始!


人間万事塞翁が馬


マクロスF~サヨナラノツバサ~前売券!
んでもって、注目の特典付きは・・・


・第1弾<クリスタルプリント>付前売券
・第2弾<ランカ ミニフェギュア>付前売券
・第3弾<シェリル ミニフェギュア>付前売券


キタキタ、来ましたね。
第1弾は前回のシェリルに続いて、ランカのクリスタルプリントだと思います。
ミニフィギュアってのは、何かなあ?何かのシリーズだと良いんですが、オリジナルだとちょっとテンション下がりますね。


いずれにしても、劇場版マクロスF特典はこれまでのところコンプしているので、今回も早朝出撃で頑張りたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-18 19:13:39

東京ゲームショウ2010!⑤

テーマ:イベント

お買い物編と言っても、大したもの買ってないんですけどね。^^;;;


人間万事塞翁が馬

東京ゲームショウ2010★ラブプラスピンズ★イベントコンパニオン

東京ゲームショウ会場限定販売のピンズ3種セットです。


人間万事塞翁が馬


こちらは先行販売の、東京都江戸前寿司Verと、千葉県落花生Ver。

・・・やっぱり千葉って落花生のイメージなのかなあ?^^;;;


先行販売なんで別に買う必要なかったんですが、お買い上げ3000円以上でクジ引き1回に乗せられて、ついつい買わされてしまいました。・・・で、2回引いたけど、どちらもハズレ。上手い商売してるよなあ、コナミさんも。


東京ゲームショウ2010★ラブプラスピンズ★マナカ★江戸前寿司

東京ゲームショウ2010★ラブプラスピンズ★リンコ★江戸前寿司

東京ゲームショウ2010★ラブプラスピンズ★ネネ★江戸前寿司

東京ゲームショウ2010★ラブプラスピンズ★マナカ★千葉県落花生

東京ゲームショウ2010★ラブプラスピンズ★リンコ★千葉県落花生

東京ゲームショウ2010★ラブプラスピンズ★ネネ★千葉県落花生


人間万事塞翁が馬


これまた訳のわかんない買物なんですが・・・

東京ゲームショウ2010★ドリームクラブゼロ絶対夢倶楽部主義零号


ドリームクラブの同人誌的メーカー公式パンフレット?

アイマスのライバルを狙っているみたいなんですが、あっちに比べるとマイナーですよね。


お買い物はこれでお終いっ!

今回はイマイチこれだっ!っていうグッズがなかったんですよね。会場限定のグッズが激減してしまったのは、○バイヤー封じってことなのかなあ?


人間万事塞翁が馬


って訳で、今日は10時前に入場して、11時半に撤収。

試遊には結局一箇所も寄らずに帰ってきました。

つーか、既にこの時点でほとんどのブースは最低1時間待ち状態。人気ブースとなると、近寄ることすら難しい人波で、並ぼうなんて気には到底なりません。


因みに、昨日は0分待ちだったコーエーの信長の野望Onlineブースも・・・

人間万事塞翁が馬


な、なんと、120分待ち!


人間万事塞翁が馬


今回のお宝アイテムは実はこれだったり・・・する?

東京ゲームショウ2010コーエー特別ROM&信長の野望シリアルカード


信長の野望Onlineって、そんなに人気あったっけかなあ?^^;;;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-18 18:25:17

東京ゲームショウ2010!④

テーマ:イベント

って訳で、飽きもせず今日も朝から出撃してきました!


人間万事塞翁が馬


開場の30分前に入場できるサポーターズチケットだったのですが、今年はかなり沢山売りだしていたようで、サポーターズチケットの入場待ち列だけでも2000人以上はいたはず。

随分のんびりと入場させるもんですから、サポーターズチケットの最後尾の人が入場できたのは一般入場の直前だったのではないかしらん?

もうちょっと早く入場させるか、サポーターズチケットの発売枚数を減らさないと、わざわざ2倍以上の料金出すメリットがないと思うんですけどね。


人間万事塞翁が馬


因みに受付時点で貰えるサポーターズクラブTシャツと特選ピンズはこんな感じ。

実際に着るのにはイマイチな色だよねえ。^^;;;

東京ゲームショウ2010★サポーターズクラブTシャツ(M)ピンズ付


さて、一般デイは朝一番が勝負なので、どこに行こうか散々悩んだんですが・・・


人間万事塞翁が馬


やっぱ、ここかな。(爆)

最近すっかり単なるアキバオタになっているような。^^;;;


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬


Dixies幕張店。

一応、喫茶店風なんですが、別にお茶が出るでもなし。何かイベントがあるわけでもなし。

DS持ってくと名刺交換とか出来るらしいんですが、DSもソフトも持ってないし。(爆)

カレシじゃないなら行くなよと石投げられそうですが、これもオタ勉強の一環ということで。


人間万事塞翁が馬


生身のメイドさんに気をとられているようでは、カレシになる資格はなさそうですなあ。^^;;;


人間万事塞翁が馬


で、ここで貰えたのがARマーカー付のコースター。

要はこれが目的だったのよね。

東京ゲームショウ★ラブプラス★Dixiesコースター★ARマーカー付


人間万事塞翁が馬


でも、朝一で行ったおいてのは正解だったようで、一回りして戻ってきた時には並ぶことすらできない状態になっていました。


人間万事塞翁が馬


因みに、ラブプラスアーケードは予想通りで、整理券配布は朝一で終了。


人間万事塞翁が馬


ビジネスデイに試遊していなかったメダルゲームの方も今日は遊べたようですが、こちらも瞬殺だったようです。

ラブプラス人気、畏るべし!

・・・でも、女子でラブプラスやってる人を結構見かけたんですが、あれはマジにカノジョしてるって訳なんでしょうか?^^;;;


お買い物編に続きます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-18 11:54:03

東京ゲームショウ2日目

テーマ:徒然草
またまた出撃中です!

photo:01


photo:02


photo:03



Dixies幕張をクリアしたので、今日の目的は達成です!(^_^;)



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-17 23:38:27

東京ゲームショウ2010!③

テーマ:イベント

続いては・・・


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬


カプコンのモンハンブース。

ここで、話題のモンハンポータブル3rdを試遊すると・・・


人間万事塞翁が馬


特製バッグが貰えます。

一般デイは朝一で整理券ゲットしておかないと難しいかも。ビジネスデイでもずっと1時間待ち状態の人気でした。


人間万事塞翁が馬


東京ゲームショウTGS2010★カプコンDVD&ポストカードセット

勿論、毎年恒例のコレも配ってますよ。


人間万事塞翁が馬


毎年恒例と言えば・・・

東京ゲームショウTGS2010★スクエニパンフ/メンバーズポイント付

スクエ二ブース自体は今年は随分大人しかったような印象が。


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬


お次はコーエーブース。

信長の野望、大航海時代、真三國無双をプレイすると・・・


人間万事塞翁が馬


東京ゲームショウ2010コーエー特別ROM&信長の野望シリアルカード

東京ゲームショウ2010コーエー特別ROM&大航海時代シリアルカード

が貰えます。

オンラインゲーム内で使える特別アイテムが貰えるそうなので、ファンの方には必携かも。

人間万事塞翁が馬

アイレムって知らなかったんですが、老舗ゲーム会社の広報誌・・・

東京ゲームショウTGS2010★アイレムぶるるん2010/不如帰コード付

これもポストカードがついていたり、戦国絵札遊戯不如帰大乱追加コンテンツプロダクトコードがついていたりして、結構玄人筋に人気なのだそうな。^^;;;


人間万事塞翁が馬


どこだか忘れた小さなブースで貰ったエヴァ3人娘の団扇。

なかなかこれは見つけにくいかもよ。・・・東京ゲームショウ限定なのかどうかもわかりません。


人間万事塞翁が馬


って訳で、グダグダなTGSレポートはこれでお終いっ!

最後にサービスショットで、終了間際のゲームショウ恒例のコンパニオン整列でのお見送り。^^;;;

綺麗な女の子、日本にはこんなに沢山いるんですなあ。


明日もサポーターズチケット持っているので、出撃予定です。(爆)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-17 23:05:02

東京ゲームショウ2010!②

テーマ:イベント

さて、私の東京ゲームショウレポートというと、ゲームにもコンパニオンにもほとんど触れずに、配布物や試遊で貰えるアイテムのことばかりというのがお約束でありまして。(爆)

ってことで、今回も獲得品をずらっとご紹介していきます。


人間万事塞翁が馬


まずはソニー・コンピュータエンタテイメントブースで、Moveを試遊すると貰えるのが・・・


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬


東京ゲームショウTGS2010★PlayStation Move体験版ディスク(BD)

バイオハザード5はじめ6種のゲームが体験できます。


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬


東京ゲームショウ2010ピーピングライフPeepingLife&PS3コラボDVD

ソニーブースでは、こいつも配布されていました。Peeping Lifeって結構人気あるんですね。

PS3の使い方ってことで、全6編のアニメを収録だそうです。


人間万事塞翁が馬


更に!ソニーブースの大画面スクリーンで、1日2回上映の3Dプレミアム映像を見ると・・・

東京ゲームショウTGS2010★PlayStation3★PS3★未使用3Dメガネ

なんてのも貰えちゃいます。

・・・これ、映画館の3Dにも対応してるのかなあ?映画館の貸出用3Dメガネっていつも脂ギトギトなので、マイ3Dメガネが欲しいと思ってたのよねえ。^^;;;

人間万事塞翁が馬


続いてはSEGAブース。

ここの一番目玉は・・・


人間万事塞翁が馬


ヴァンキッシュだったのかな?
東京ゲームショウTGS2010★SEGAブース★ヴァンキッシュプロモDVD

私も試遊してみましたが、いやはや凄い迫力でした。・・・全く手も足も出なくて、ロートルぶりをひたすら自覚させられましたが。^^;;;


人間万事塞翁が馬


セガブースは他にも試遊で貰えるグッズが沢山ありました。

東京ゲームショウTGS2010★セガブース★試遊配布アイテムセット

こいつは業者用のお土産セット。これでフルコンプではありませんが、これだけを実際に試遊してゲットしようとすると、一般デーなら4、5時間は裕にかかってしまうと思います。


いつものごとく、だんだんショボクなりながら、③に続きます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。