2010-10-24 17:49:06

B.L.T.12月号

テーマ:AKB48

サボり癖がついちゃうと、とことんサボっちゃんだよなあ。(;^_^A


で、偶に書く記事と言えば、ガンダムかマクロスかオーズかAKB。(爆)




人間万事塞翁が馬




やっぱりB.L.T.はAKBが載ってないと、盛り上がらないのよね。


そんでもって、またもや・・・




人間万事塞翁が馬




AKB48ビギナー応援BOOK「いつだってBeginner」が発売決定!


今回は47名の生写真です。47名ってことは、研究生も含んじゃってるので非常に危険な回ってことですなあ。


お値段も1冊450円と微妙に値上げ。


うーーむ、こいつはスルーしておいた方が無難な匂いがぷんぷんしてるんですが、ACGの連コは止めちゃっても、これだけは欠かさずトライしてきているからなあ。(;^_^A




人間万事塞翁が馬




そして!


B.L.T.×AKB48定期購読キャンペーン!


・・・あれからもう1年も経つのかあ。


今年も年間購読で希望メンバーの下敷き1枚プレゼントです。


去年のゆきりんは今でも後生大事にしまってあるはず。・・・どこに保管してあるか忘れちゃったんですが。(;^_^A




今年の写真もなかなか良さそうなので、今回は、ゆきりん、あっちゃん、まゆゆ、ともちん辺りを申し込んでみようかと。(爆)


毎月4冊も届いてどうすんだよ?


あれ?そう言えば、今年は生写真入りカレンダーは出ないのかなあ?去年は10月30日発売だったんですが、今月号にもそれらしい記載はありませんでした。去年がイマイチ売れなかったのかしらん?


まあ、出ないなら出ないで、良いんですけどね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-16 17:04:03

仮面ライダーチョコ

テーマ:仮面ライダー

全く参戦する気はなかったんですが・・・


人間万事塞翁が馬


仮面ライダーチョコピーナッツボール!

たまたま寄ったスーパーで2BOXがほぼ手つかず状態だったので、思わず全部買ってきてしまいました。

封入確率の事前勉強もなにもしていなかったので、40個も買えば3枚ぐらい揃うんじゃないかと思ってたんですけど・・・


人間万事塞翁が馬


アタリは33箱目の開封でやっと1枚。

半分開けたところで1枚も出なかった時には、冷や汗かきました。(;´▽`A``

そりゃそうだよね。3,200円の売値でミラクルライダーボックスをプレゼントしてたんじゃあ、バンダイも商売にならないもんね。

ゆきしぐれさんとこのこの記事 で、ほぼアベレージと知ってホッとしました。


・・・でも、この1枚だけでどうするよ?

ヤフオクだと1枚2000円ぐらいで捌けるみたいだけど、それじゃあ原価割れだしねえ。

あと2枚、オクでゲットして応募しとくかなあ?。(´д`lll)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-10-10 19:54:59

マクロスF生コマフィルム

テーマ:マクロス

一昨日記事にしたマクロスF生コマフィルム。

ヤフオク人気はやっぱり圧倒的にシェリルですね。


比較的長いシーンなので、そこそこ出回っているのが・・・


人間万事塞翁が馬


劇場版マクロスF 特典フィルム シェリルライブ ライオン 

あと1日残して、23500円。


一方、短時間なのでなかなかレアなのが・・・


人間万事塞翁が馬


劇場版マクロスF イツワリノウタヒメ フィルム シェリル 入浴中

6日残して16000円。・・・果たしてどこまで上がるのやら?

この前後は、いずれも高値必至でしょうな。


そして!今回発見した最も貴重なシーンと言えばコレ!


人間万事塞翁が馬


劇場版マクロスF初回限定生フィルム★シェリル黒うさぎ白うさぎ
1日残して76000円!


これは間違いなく今回一番のお宝ショットでしょう。いやはや実に羨ましい。

確率考えると、宝くじに当選するぐらいなのかもしれませんが、もう1枚ぐらいトライしてみようかなあ?この前買ったのDVDだったので、ブルーレイも買ってみるとか。(爆)


転じてランカの方は総じて低調でありまして。

私がゲットしたレベルのランカアップだと、せいぜい5000円ってところでしょうか。

まあ、ただでディスクが手に入ったと考えればラッキーなのかもしれませんが。

・・・あ、手放しませんので、脳内計算の話ですけどね。(^▽^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2010-10-10 01:08:56

劇場版仮面ライダーOOO&W!

テーマ:仮面ライダー

今日のお買い物!


人間万事塞翁が馬


12月18日公開の劇場版仮面ライダーOOO&仮面ライダーWの前売券!

今日から発売です。

さて、前売特典は・・・


人間万事塞翁が馬


変身ベルトメダル入れ

開けてないので不確かですが、メダルが3枚ぐらい収納できるようです。


人間万事塞翁が馬

スカルのデフォルメフィギュアストラップ


そう簡単にはなくならないと思いますが、どちらも結構しっかりした作りで、お得感があるので、欲しい方は早めにゲットしておいた方がよいですよ!


さて、明日はメズール穂香ちゃん登場の第2回!今からとっても楽しみです。人間体の登場時間がなるべく長くなるよう祈っております。^^;;;

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-10-08 22:06:09

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~DVD

テーマ:マクロス

我が家にも届いていました!


人間万事塞翁が馬


昨日発売の劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~!

初回生産限定特典は・・・


人間万事塞翁が馬


マクロスF超時空スーパーライブのプレゼントコード。

抽選で各会場50名に当たります。武道館外れたので、神頼みで応募してみます。^^;;;

そして、恒例の劇場上映生コマフィルムは・・・


人間万事塞翁が馬


キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

ランカアップ4コマ!


私が今までゲットした生コマフィルムの中で最高レベルです。シェリルじゃないのが残念ではありますが、このシーンなら文句は言えません。

・・・え?どうせいつものようにヤフオクじゃないのかって?

いえいえ、マクロスだけは手放せません。しかもこの良コマとあってはね。


こういうコマが出でくれるなら、もう1枚買いにいこうかな?^^;;;

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-10-06 22:26:17

マクロスF超時空スーパーライブ!

テーマ:マクロス

当選しました!


人間万事塞翁が馬


カンノヨーコ produce マクロスF 超時空スーパーライブ 「Merry Christmas without You」!ファンクラブ先行予約です!


でも、残念ながら22日の武道館ではなくて、24日の神戸ポートアイランドホール。うう、やっぱり両方申し込むのは作戦失敗だったかなあ?(TT

1つだけにしておけば武道館で当たったのではないかと、後悔してます。


24日のクリスマスに家族置いて一人だけ神戸ってのは・・・、なんだかとっても許してもらえなさそうな気がする。(爆)


でも、このチャンスを逃すともう二度とないだろうからなあ。

どうやって家族説得するか思案中です。^^;;;

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-10-05 23:45:18

ヤングエース11月号

テーマ:エヴァンゲリオン

昨日のお買い物!


人間万事塞翁が馬


久々のヤングエース11月号です。

エヴァの連載お休み中なので、しばらく買っていなかったのですが、今月号の付録が・・・

人間万事塞翁が馬


これなので、買わない訳にはいきません!

人間万事塞翁が馬


相変わらず良く出来ていますね、このシリーズは!

さすがは海洋堂です。


人間万事塞翁が馬


来月号の付録は、アスカのオリジナルフォトスタンドクロック!

・・・あんまり欲しくないなあ。

また暫く購読冬眠に入ることになりそうです。^^;;;

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-10-03 13:26:59

仮面ライダーオーズ第5話

テーマ:仮面ライダー

別にTV感想ブログにするつもりはないんですが、毎週一言書かずにはおられない面白さ。


仮面ライダーオーズ第5話「追いかけっこと巣とセレブ」。

個人的には歴代平成ライダーシリーズの中で一番はまってます。Wが良かっただけにあまり期待していなかったんですが、やっぱり小林脚本って凄いわ。


メダルって発想は勿論バンダイの玩具作戦なんでしょうが、メダルを巡るアンク、グリード、鴻上の3つ巴の駆け引きがとても面白くなってきそうな予感。

ディケイドの時のカードとか、Wのメモリとかは、あくまでもアイテムでしかありませんでしたが、今回のメダルは物語そのものの中核を形作っていくようで、実に興味深い展開です。

それでもって、メダルのコンボとか、歌だとか、コレクション意欲を掻き立てる設定もてんこ盛りで。物語と玩具戦略が実に巧みにマッチングしてるってところが凄いです。


そして、もう一つ重要なのが、敵キャラの魅力度。

アンク自体、敵キャラの一人な訳ですが、他の4人も実に良い味出していますよね。今日から人間体も登場で、一気にオタママ、オタパパ人気も急上昇してきそう。


そうそう、私の注目は、先週も書きましたが、全国のオタパパのハートを鷲掴みしちゃったであろう・・・


人間万事塞翁が馬


未来穂香ちゃん!・・・そればっか。^^;;;
いやあ、実に可愛いですねえ。

あの声優さんの声から想像されるキャラと全くかけ離れたキャストを持ってくるところが心憎いばかりで、見事にスタッフの作戦に乗せられてしまったオタパパとしては嬉しいような悔しいような。

ここまでやるのなら、もう最初から最後までメズール出ずっぱりっていう回を是非作ってほしいです。(爆)・・・若菜姫の時もあったしね。


って訳で、来週は実質的に初のフォームチェンジ(正確には顔チェンジ?)となるガタキリバの登場!

ナルト顔負けの面白い絵が見られそうなので、今から待ち遠しいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-28 23:08:55

B.L.T.×AKB48第二期内閣組閣BOOK

テーマ:AKB48

今日届いていました!


人間万事塞翁が馬


B.L.T.×AKB48第二期内閣組閣BOOK!

最近は控えめに毎回15冊だけ。

サイン入りが出ないと、原価割れは必至なのですが、さて、今回の成果やいかに?


まずは「い」Verの5枚。


人間万事塞翁が馬


B.L.T.×AKB48第二期内閣組閣BOOK★い-WHITE06/006-C高橋みなみ

入閣第6位!

人間万事塞翁が馬


B.L.T.×AKB48第二期内閣組閣BOOK★い-WHITE34/034-A米沢瑠美

圏外第34位。(TT

人間万事塞翁が馬


B.L.T.×AKB48第二期内閣組閣BOOK★い-WHITE21/021-A宮崎美穂

入閣第21位!

人間万事塞翁が馬


B.L.T.×AKB48第二期内閣組閣BOOK★い-WHITE06/006-B高橋みなみ

もう一度、第6位。


人間万事塞翁が馬


B.L.T.×AKB48第二期内閣組閣BOOK★い-WHITE24/024-C大矢真那

圏外第24位。(TT


続いて、「ろ」Verの5枚。

人間万事塞翁が馬


ゆきりん、キターーーーーーーーーーーーー!

B.L.T.×AKB48第二期内閣組閣BOOK★ろ-BLACK08/047-C柏木由紀

入閣第8位!

人間万事塞翁が馬


B.L.T.×AKB48第二期内閣組閣BOOK★ろ-BLACK20/059-A仲川遥香
入閣第20位!


人間万事塞翁が馬


B.L.T.×AKB48第二期内閣組閣BOOK★ろ-BLACK29/068-B仁籐萌乃

圏外第29位。(TT

人間万事塞翁が馬


B.L.T.×AKB48第二期内閣組閣BOOK★ろ-BLACK21/060-A宮崎美穂

もう一度、入閣第21位!

人間万事塞翁が馬


あっちゃん、キターーーーーーーーーー!

B.L.T.×AKB48第二期内閣組閣BOOK★ろ-BLACK02/041-C前田敦子

入閣第2位!

この5冊はなかなかでした。


最後に、「は」Verの5枚。

人間万事塞翁が馬


B.L.T.×AKB48第二期内閣組閣BOOK★は-RED26/104-B平嶋夏海

圏外第26位。(TT

人間万事塞翁が馬


B.L.T.×AKB48第二期内閣組閣BOOK★は-RED16/094-B北原里英

入閣第16位!

人間万事塞翁が馬


B.L.T.×AKB48第二期内閣組閣BOOK★は-RED30/108-B小森美果

圏外第30位。(TT

人間万事塞翁が馬


B.L.T.×AKB48第二期内閣組閣BOOK★は-RED24/102-C大矢真那

圏外第24位。(TT

人間万事塞翁が馬


あっちゃん、またキターーーーーーーーーーーーーー!
B.L.T.×AKB48第二期内閣組閣BOOK★は-RED02/080-A前田敦子

入閣第2位!


残念ながらサイン入りはゲットできず。

全体的には、まあボチボチかな。研究生がいないので、大ハズレはそもそもないのですが、メジャーどころがもうちょっと出て欲しかったねすね。麻里子様とか、まゆゆとか、ともちゃんとかね。

・・・こういう名前がスラスラ出てくるのは、AKB48がメジャーになったからであって、決して私のオタ化が進行したという訳ではありません。(爆)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-09-26 16:52:43

食玩オーメダル

テーマ:徒然草
正式な発売日は確か28日だったと思いますが・・・

photo:01



フライング発売を発見!

今回はブラインドじゃなかったんですね。ブラインドならお御籤感覚で一つ二つ齧ってみようかと思っていたんですが。(^_^;)

当然のことながら、チーターは既になくなっておりました。
既出メダルは激しく売れ残ることになりそうですねえ。

これがもともとの配列だったのかはわかりませんが、そうだとすると、1BOX12個の中で結構ダブってるみたい。・・やっぱりバンダイってことかな?(^_^;)

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。