大人の韓国+hanのイベントで古誾齊の無添加石鹸ゲット | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 
 
今日は心配なニュースが飛び込んできました。
 
「SHINeeテミンが
入隊中にうつ病、パニック障害が悪化」
 
(Kstyleより)
 
 
「まるっこくなったけど元気そうで一安心」
 
という記事を昨年10月に投稿した時は
 
ぷくぷくになって元気そうだったのに
 
何があったのでしょうか。
 
韓国軍のいじめ問題に切り込んだ問題作
 

「D.★P.ー脱走兵追跡官ー」

 

のように先輩からいじめられたんでしょうか。

 

SHINeeではマンネで

 

ヒョンたちに相当可愛がられていたから

 

外の猛者い世界が辛かったのかな。。。(T_T)

 

とりあえず補充役に編入することになったらしいので

 

少しは状況が良くなることを願います。

 

関連バックナンバー

 
さて、ここのところ
 
オミクロンの感染力が恐怖で
 
ずっと家にこもっていたのですが、
 
先日、代官山にある
 
漢方クリニックに用事があり
 
お天気も良かったので
 
歩いて代官山まで行ってきました。
 
image
我が家は広尾エリアでも
恵比寿寄りなので
恵比寿隣町の代官山までは
徒歩30分もかからず
通り道の駒沢通りはお店も多いので
散歩にはぴったりのコース。
 
 
漢方クリニックでの用件を終わらせ
 
「代官山 蔦屋書店」へ。
 
ずっと気になっていたイベントが
 
もうすぐ終了してしまうので焦っていたのですが、
 
ちょうど代官山に用事があったのでよかった!
 
image
各分野の和書、洋書、世界各国のマガジンなど

豊富なセレクションの本だけでなく、

音楽、アート、文具、

ライフスタイルグッズも扱っている

時間さえあれば一日いられるほど楽しい場所。

カフェやラウンジも併設され

今回のような興味深いイベントも

常時開催されています。

 

 
私もハヌル2号も超お気に入り、

 

韓国モダンコリアの様々な商品を扱っている

 

大人のセレクトショップサイト、

 

大人の韓国 +han

 

日本で唯一の韓国、古誾齊(コウンジェ)
 
正規取扱店でもあります。

 

そして今回このイベントで

 

韓国、古誾齊(コウンジェ)の無添加石鹸を

 

販売しているのです。

 

秋に代官山蔦屋で開催されていた

「旅するように暮らす 韓国のおこもり時間」

というイベントにも+hanさん出品していたのですが、

それは完全にミスりました悲しい

 
 
コウンジェの石鹸は
 
00%天然オイルを使用した無添加石鹸。
 
ひとつひとつ職人の手で作られます。
 
 
 
コウンジェが手手軒(ススホン)という
 
店名だったころからのファン。

 

美白効果に優れくすみに効果があり、

 

またシルクアミノ酸が肌を柔らかくする

 

SILKWORM=蚕の石鹸を愛用していました。

 

 

 

今回は草木を感じる東洋的な

清涼感のある香りに完全にやられ
 
オリエンタルハーブの韓方石鹸をチョイス。
 
image
オリエンタルハーブの韓方石鹸
オリエンタル美容成分と
天然のオイルがたっぷりブレンド。
お肌の表面の水分を保ち、
弾力・潤いヴェールを与えてくれます

肌質:普通肌・乾燥肌

肌の悩み:エイジングケア・荒れ肌

 

コウンジェの石鹸の種類は↓

 

 

「私をほっとさせてくれるもの」では

 
コウンジェの石鹸の他にも
 
薬用入浴剤やぬかのホットパックなど
 
お家のほっこりタイムに重宝しそうなグッズが
 
多種取り揃えてありました。
 
1月27日まで開催中です。
 
image
 
 
併設されているカフェで
 
本を読みながら一息つきたかったけど
 
家に帰ってやることが山積みだったし、
 
このご時世、早めに退散した方がいいかと思い
 
後ろ髪ひかれつつ代官山蔦屋をあとにしました。
 
”健康”テーマこちらのコーナーの
ラインナップがよき。
 
 
 
また、+hanは現在、宝塚阪急で
 
「やっぱりアジアが好き」というイベントに
 
出品しており
 
雑貨だけでなく、
 
キムチも販売しているようです。
 
今後は東京でもイベントを開催する気配。
 
秋の代官山蔦屋書店での
 
イベントはミスったので、
 
次回の東京でのイベントはミスらないように
 
公式インスタアカウントを
 
チョイチョイチェックしようと思います。
 
 
 
+hanで買いたいものが色々あるけど
 
昨年は忙しすぎて
 
ネットショッピングどころじゃなかった。
 
今年は少し落ち着きそうだから
 
韓国の雑貨などを
 
ちょっとづつ揃えていけたらなと思ってます。
 
大人の韓国+han公式HP

+han関連バックナンバー

 

 

 

グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

 

ランキング参加中です。

 

 

 ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

 

Cheers

東京ハヌル