SHINeeテミン♡まるっこくなったけど元気そうでオンマ一安心 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

SHINee、マンネのテミンが入隊してから

 

5ヶ月がたとうとしています。

 

「テミン大丈夫かなあ〜 えーん

 

と心配されているシャヲルの皆様に朗報です。

 

兵務庁、公式You Tubeチャンネルを通じ、

 

テミンが軍隊での生活について語ってくれました。

 

 

兵務庁の公式チャンネルにアップされた

「イ・テミン一等兵の30問30答」

公式チャンネルの動画が削除されたので

↑の動画をお借りしました。

イ・テミン一等兵・・・

なんか全然強くなさそうでツボるニヤニヤ

 

 

んんん??

 

テミンちょっとぽっちゃりした??

 

幼くなってかわいらしいテミン。

 

韓国軍隊のいじめのニュースを

 

見たりするといちいち心配になりますが、

 

どう見ても幸せそうなので安心しました。

 

この動画の中でも

 

「入隊以来よく眠り、食事をしている、10kg増えた。」

 

とデビューしてから初めての体重増加だと語っています。

 

オンマを一番安心させる

”よく寝て、よく食べてる”

という言葉に世界中のオンマシャヲルたちも

胸をなでおろしたことでしょう。

「弘大とかのサムギョプサル屋の

オッパみたいになっとる・・・🤣

でも幸せそうでよかった 。」

とハヌル2号としみじみニヤニヤニヤニヤ

 

Koreabooより)

Kぽスターの方々の

シャープな顔の輪郭は

努力のたまものなのですね。

 

 

あるテミン愛溢れるシャヲルが

 

現在の部隊ではなく、

 

その前に在籍していた

 

訓練所の食事の献立を毎日Twitter に

 

アップしてくれたのですが、

 

テミンの大好物トンカツもチョイチョイでるし、

 

毎日とにかく美味しそうな献立に

 

「太っちゃうんじゃね?」

 

と思ったのが的中しました。

 


@taemin_riceより)

2021年7月5日夜の献立

雑穀飯

豆腐キムチチゲ

なす炒め

ヤンニョムチキン

ミニ大根キムチ

(デザート)

カプリサンオレンジジュース

ミルク

メッチャ美味そう。

 

 

テミン訓練所食事関連バックナンバー

 

 

 

この他にも、

 

★軍楽隊のボーカルポジションに応募したこと

★軍楽隊でピアノを習っていること

★入隊して挨拶をした時、肩に重みを感じたことが

入隊して最も記憶に残っていること

★最初の休暇では家族、ペットに会いたい

★週末や自由時間では今までできなかった洗濯や

友達、家族と話したりして過ごしている

★平日のスケジュールは

6.30 起床、朝食

9時 集合

仕事

昼食

仕事

夕食

自由時間

ロールコール

 

といった内容を語っています。

 

そして最後に

 

「みんなにすごく会いたい。

服務している所にプレゼントを

たくさん送ってくれたり、

心配してくれている手紙なども

とても力になっています。」

 

とシャヲルたちへメッセージ。

 

image

テミンのペット、猫のクン。

実家にはアダムとイブという犬もいます。

最初の休暇はこの子たちに会いたいテミン。

 

 

そんな軍隊生活を送っているテミン、

 

ヒョンのキーが入隊する前にくれた

 

「陸軍入隊サバイバルパック」

 

が大いに役立っているとのこと。

 

そのサバイバルグッズの中で

 

一番良く使用するアイテムはという問いに。

 

「軍の靴がすごく硬いので、

機能的なインソールをもらいましたが、

それが一番役立っています。

訓練の時に足の疲労度が少なくなります」

 

と答えて注目を集めました。

 

image

 

 

その「陸軍入隊サバイバルパック」

 

MBCのバラエティー番組

 

「私は1人で暮らす」/나혼자산다」

 

でキーが入隊前のテミンの家に行き、

 

彼のために料理をふるまい、

 

その後ギフトとしてあげたものです。

 

image

テミンのために凝ったものを作るキー。

料理でも何でも器用にこなす子。

 

 

こちらがキーからテミンへの

 

「陸軍入隊サバイバルパック」ギフト。

 

image

 

 

内容はテミンが一番役立ったと絶賛の靴のインソール。

 

image

 

 

肌にやさしい迷彩クリーム。

 

image

 

 

リップクリーム。

 

image

 

 

MBC「私は1人で暮らす」나혼자산다

一人暮らしのスターの日常を追ったリアリティ番組。

テミンのステキなお家や

超美猫のクンも登場しますよ〜。

 

 

 

テミンより先に兵役に行ったキー。

 

激しい軍事訓練が

 

どれほど大変な事かがわかっていました。

 

そこで足の疲労を減らす

 

機能的なインソールをプレゼント。

 

なんとテミンの分だけではなく、

 

お友達の分まで用意するという

 

超デキる嫁のような気配りでした。

 

 

 

私、ここのところまた立て込んでおり

 

心が殺伐としておりましたが、

 

まるっこくなったテミンとキーの優しさに

 

久々にほっこりした気持ちになりました。

 

最後にテミンの優しいヒョン、

 

キーの新曲、BAD LOVEを貼り付けときます。

 

音楽はもちろん、

 

コンセプト、スタイルまで本人がてがけており

 

彼の個性と才能ダダ漏れの

 

MVに仕上がっております。

 

レトロな音楽&パワフルダンス

けっこうSHINee感あるポップダンス曲。

キー様ワールド全開でございます。


 

今日はSHINeeてんこ盛りでお届けしました。

 

チャルジャ〜🌙

 

※画像はYouTube 韓国兵務庁、

 MBCからお借りしました。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル