大人の韓国+hanからのお取り寄せキムチは밥도둑(ごはん泥棒)だった | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

東京ハヌルです。

 

 

先日ご紹介した
 
モダンコリアの世界観あふれる
 
韓国セレクトショップ的ECサイト、

 

大人の韓国 +han

 

バイヤーの方のセンスが光る

 

韓国の伝統とモダンの絶妙な調和を感じる

 

雑貨や工芸品などの他

 

吟味された食品も扱っており、

 

日本にいながら、
 
まるでソウルの三清洞あたりを
 
ショッピングしている気分にさせてくれます。

​​​​

暇さえあればサイトを訪れ色々物色中ですが、

 

手始めに食品ーキムチを購入してみました。

 
image
image
image
フラウ・インターナショナル
という韓国イベント会社が運営している

新たな視点で日本と韓国をつなぐECサイト。

 

 

 
医食同源の考えが深く根付く韓国の食卓。
女性たちのパワーあるれる元気と美しい肌も
きっと毎日の食事のおかげですね。
”からだの中からきれいに・・”
この言葉を大切に安全・安心はもちろん、
本場の味を大切にしながら
より美味しくふだんの食卓に
プラスしてもらいたいとの願いがこめられています。
+han HPより抜粋)
 
 

大人の韓国+han HPより)

 
 
+hanが扱っているキムチのメーカーは
 
トーヨー食研
大阪生野区にある食品会社。
小さい会社だからできること、
安心、安全をモットーに製造開発。
専門店や成城石井などのスーパーに卸されています。
+han HPより)
  (大人の韓国+han HPより)     
 
 
お試しで
 
白菜、大根、胡瓜の3種が少しづつ入った
 
3種のキムチセット ¥2,376(税込み)
 
を取り寄せてみました。
 

image

白菜、大根、キュウリー3種の盛り合わせ。

新鮮な素材と秘伝のヤンニョン、

本場鶴橋でつちかったこだわりの製法。

 

 

保存料・増粘剤不使用。

 

最近、大手メーカーのキムチなどに入っている

 

イヤな甘みが口に残る残念な添加物、

 

人工甘味料(スクラロースなど)も不使用。

 

image
蜂蜜を使用しているので
コクや深みがあります。
甘ったるさはなし。
 
 
大根キムチ、胡瓜キムチには
アミノ酸使用ですがOK範囲。
こちら2種も旨味、コク強めで
美味しいグッ
 
 
毎年、江原道、春川出身の
 
韓国人の友人Sさんから
 
手作りキムチをいただきます。
 
彼女のキムチは北部らしい
 
大根の千切りたっぷり、
 
超辛くて、酸っぱい
 
さっぱり系キムチですが、
 
今回取り寄せたキムチ、
 
北部のキムチとは全く風味が違う
 
濃厚な南のキムチで
 
これはこれで好きドキドキ
 
製造はトーヨー食研という
 
大阪鶴橋の食品会社。
 
大阪の在日韓国人の方々は
 
済州島出身者が多いと聞くので、
 
済州島式のキムチなのでしょうか。
 
済州島のキムチ
一般的に気温が高い南部は
長期保存のために唐辛子や塩を多く使うので、
辛くて、濃厚、酸味は弱め。
済州道は地形の特徴上、
キムチに色々な海鮮物を入れるのが特徴。
 
 
 
韓国人チングSさんキムチ関連バックナンバー
 
ここでちょっとキムチに関する雑学。
 
キムチは地方によって味、風味が違います。
 

(北部地方)

水気が多く淡白、辛味があるさわやかさが特徴。

塩の量を抑え野菜本来の新鮮味を生かす傾向がある。

 

(中部地方)

薬味が多く取れる地域なので

薬味がきいてはいるが

辛くもしょっぱくもない淡白で素朴な味が特徴。

 

(南部地方)

赤くて水気が無く、辛くて濃い味が特徴。

気温が高いので塩分を多めに加え、

キムチの熟成を遅らせる

 

(KONEST地図より)
 
+han HPのキムチに関する興味深いコラム
韓国の文化〜食べる【4】キムチ

 

今回、取り寄せたキムチは3種とも
 
海鮮物などが材料に使用されているからか
 
旨味が強く、後を引く美味しさ。
 
また、ほどよい辛味の大人向けで
 
にんにく風味も感じられ
 
ご飯何杯でもイケちゃいそうな
 
밥도둑(ごはん泥棒)系キムチ。
 
このキムチと韓国海苔があれば
 
ご飯が止まらずヤバし。。。滝汗
 
image
ソウル、通仁洞にある真鍮ショップ
ノックルカジロ二で購入した
お気に入りの花型の鍮器に
3種のキムチを盛り付けてみました
韓国感マシマシで気分上がります。音譜
 
 
韓国のお約束=”おまけ”は
 
黒酢入りサッパリコチュジャン。
 
”酢コチュジャン”。
 
キュウリ、大根、モヤシなどと
 
チャチャッと和えるだけで
 
美味しい韓国風の小鉢が一品できあがる
 
とっても使える嬉しいおまけです。
 
2,000円ちょいの商品に
こんなちゃんとした”おまけ”
恐縮してしまいます。
 
 
今回のお試しサイズキムチは
 
アッという間に
 
無くなってしまったので
 
次回は
 
1.5kg(2,700円)ポギキムチ(株着け)を
 
オーダーしてみようと思います。
(我が家はキムチ1.5kg消費は楽勝です)
 
他にもダッカルビ、オジンポックム(イカのうま辛炒め)
 
などのおいしい韓ごはんセットもトライしてみたい。
 
他にもごま油、雑穀、お茶などもあるので
 
気になる方は+han HP↓を
 
チェックしてみてください。
 
 
最後にちょっとKぽを。。。

 

ここのところあまりにも忙しくて

 

韓ドラもKpopも追えていません。

 

昨日のSHINeeのオンラインコンサート、

 

1月の無料オンラインコンサートに続き

 

見逃しました😭😭😭

 

その八つ当たりなのか、

 

単なる更年期障害なのか、

 

昨夜は激おこモードで

 

久々、娘タンコマにブチ切れ💢

 

そんな不安定な自分が心配になってきて

 

今日は無理やり時間を作り

 

先週これまた見逃したKingdomを

 

You Tubeで観て

 

メンタル立て直しました真顔

 

推しのTHE BOYZ

安定のイケメン大渋滞グループラブラブ

久々に見たiKONも良かったグッド!

メンタル疲れている時はやっぱKぽが効く。

 

 

今週は絶対KINGDOM#2を観るぞ!

 
KINGDOM視聴感想などはまた後日〜。
 
チャルジャ〜🌙
 
 
 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル