東京ハヌルのリピあれこれ。 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

日中は

 

温かくなってきましたねー。

 

 

 

我家のベランダで

ホッと一息。

最近のお気に入り

Dean& Delucaの

オーツミルクラテ。

気がつけば

ちょいちょいリピしてる滝汗

 

 

たまにアーモンドミルクラテも。

 

牛乳の脂肪臭さ苦手で

 

今までラテは豆乳だったんですが

 

オーツやアーモンド試してみたら

 

クセ少なくて

 

飲みやすい感じグッ

 

カロリー気になる場合は

 

アーモンドミルクとか

 

豆乳が良いかもしれませんが

 

オーツミルク美味しいんですよね。

 

コーヒーに合〜う〜デレデレ

 

 

オーツミルクとは・・・

オーツ麦という

穀物から作られた

クセが少ない

まろやかでクリーミーな

植物性ミルク。

食物繊維だけでなく

悪玉コレステロールを下げてくれる

不飽和脂肪酸も豊富。

ただ、クリーミーな分

糖質高め。

 

 

で、

 

新大久保ランチで

 

ちょいちょいリピしてるのが

 

本家(ボンガ)。

 

このブログで何度か登場していますよね。

 

 

本家と言えば

やっぱウサムギョプ。

たっぷりお野菜と一緒に焼肉。

ウマっ生ビール

 

 

本家 名物

熱々ヘルムサムジャングッ

これ、必ずリピしてますグッ

細かく刻まれた海鮮(イカ、タコ、アサリ等)と

コチュジャン、青唐辛子、ごま油等が入った

旨味たっぷり味噌。

野菜に付けても良し、

オン・ザ・ライスも良しニヤニヤ

これは辛ラーメン大丈夫な人は

味わって食べられる辛さ。

 

 

本家関連バックナンバー

『あのウサムギョプ人気店食べ比べ。』こんにちは。  東京ハヌルです。  トロント出発前々日は 娘1号と 新大久保納め🚶🚶  牛三枚肉(ウサムギョプ)の有名店本家(ボンガ)新宿職安通り店広々と…リンクwww.google.co.jp

 
 

 

 

 

同じく

 

新大久保で

 

ちょいちょいリピしてる

 

お惣菜もあります。

 

いつもの韓国広場なんですけど

 

ほんと美味し〜のグッグッ

 

 

奥の赤いやつ

自家製タットリタン。

タットリタンとは

鶏肉と野菜を

辛いスープで煮たもの。

これも辛ラーメン級大丈夫な人は

いける辛さ。

変に甘くしてないから好きグッ

我家では

たまに娘達用に

チーズ追加してあげると

喜ばれますニヤニヤ

 

 

韓国広場関連バックナンバー

『新大久保で必ず買う食材からアナザースカイまで!相変わらずコリア三昧。』こんにちは。  東京ハヌルです。  コロナのせいで 春休みの韓国おじゃんだけど Kポ イベントキャンセルになったけど ここのところ めちゃコリアな日々  木曜…リンクwww.google.co.jp

 

『Yes martもイイけど、やっぱ凄いぜ韓国広場!』こんにちは。  東京ハヌルです。  先週 大学受験で何かと忙しい 娘2号と 仕事&実家のことで 自由時間が急減した 私の2人で 日帰りプチ贅沢してきました。 …リンクwww.google.co.jp

 

 

 

 
これも最近
東京ハヌルのリピ買いリスト入り。
済州島の二日酔い解消秘法!?
上品な甘さで後味さっぱり
みかん味のケスカングッ
 
 

マッコリとソジュ飲んだ後
 
ケスカン飲んでみたら
 
次の日わりとスッキリしてたんだけど
 
たまたま?気のせい??
 
呑んだ量ほどほどだったからな〜と
 
その効果に自信なかったので
 
この間また飲んでみた。
 
その日は
 
シャンパン4〜5杯に
 
ハイボール3杯飲んでから
 
シメにケスカン。
 
通常それだけ呑むと
 
次の日ちょっと残るんですよね。
 
けど
 
翌朝
 
めちゃスッキリしてました〜グッグッグッ
 
ケスカン私には効くみたいニヤニヤニヤニヤ
 
そんなわけで
 
リピ決定ですニヤニヤ
 
済州島凄いぜっグッグッグッ
 
 

ケスカン関連バックナンバー

『二日酔い解消キモカワドリンクにホジュン大先生の教えを想う』こんにちは。  東京ハヌルです。  ここのところ恒例となりつつある ハヌル2号との新大久保買い出し。 毎回何かしら目新しいモノを発見するのですが、 前回の収穫…リンクwww.google.co.jp

 

『暴飲暴食注意!チュクミ サムギョプサル取り寄せてみた。』こんにちは。  東京ハヌルです。 コレステロール値高めだし牛乳の脂肪分得意ではないので 普段生クリームたっぷりの洋菓子 食べないようにしているんですが たま〜…リンクameblo.jp

 

 

 

 

週末川崎のCOSTCO行ったら

なんと!!!

CNPラボラトリーのミスト発見ハート

しかもイメージキャラクターは

IUちゃんグッグッ

COSTCOも

韓国プロダクト

何気に増えてますよね〜。

 



 CNPラボラトリー関連バックナンバー『くそ〜、コロナめ〜。愛用コスメ使い切ってしまった悲劇。』こんにちは。  東京ハヌルです。  今朝 恐れていたことが起きました    ガ〜〜ン!!ミスト使い切ってしもた   プロポリス・アンプルで有名な 韓国ドクター…リンクwww.google.co.jp


『桜満開!広尾〜表参道2万歩いえい!』こんにちは。  東京ハヌルです。  週末の東京は 桜満開〜〜 明治通りの桜 今年も見事な咲きっぷり 明治通り沿いの桜たち。いや〜散歩日和だわ!この日のコースは…リンクameblo.jp


全然韓国関係ないんですけど


これまで


Billie Eilishの”Bad Guy”と言えば


自分の中では


The Boyzのこれ下矢印だったんですけど


これめちゃカッコイイですグッ

ほんと、ハート揺さぶられたラブラブ




今日たまたまテレビで


八代亜紀さんのこれ下矢印見て


カッコイイって思った。


しかもオモシロイ笑い泣き



八代亜紀さんが

“Bad Guy”カバー滝汗



この企画天才グッキラキラ

熊本弁で”Bad Guy” 

笑笑




もうやりたい放題笑い泣きグッグッ

 


このチャレンジ精神


見習いたいハート



八代亜紀リスペ〜クトニヤニヤ



グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。

 

 

 ポチッとよろしくお願いします♫

 

Cheers

東京ハヌル