PENTAGONカフェ行ったらマジ10歳くらい若返った(自己評価) | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

 

東京ハヌルです。

 

 

今日は久々にゴリゴリのヲタ活話題です。

 

ここのところ忙しくてKぽを追えていなかったのですが、

 

カムバ以来日本のTV番組にも

 

チョイチョイ登場してくれるSHINee、

 

そして、Mnetのサバイバル番組

 

KINGDOMも始まって、

 

Kぽ熱が再燃しております。メラメラ

 

Mnet HPより)

Mnetだけの放映だと思っていて

先日の投稿で

”第一回目を見逃したあ〜 (:_;) ”

などとボケた事を言いましたが、

ABEMA TVでも放映してました(-_-;)

お陰様で第2回目はちゃんと観られました。

 

 

そしてKINGDOM第2回目放映日翌日には

 

上がったテンションを維持したまま、

 

念願のPENTAGONカフェに参戦してまいりました。

 

ここのところずーと家にいたのですが、

 

PENTAGONカフェ TOKYO、

 

開催終了日も近くなり

 

さすがに出不精な私も重い腰をあげました。

 

場所は表参道のランドマーク、表参道ヒルズ、

 

早めに到着したのでハヌル2号と

 

周辺をプラプラ散歩。

 

家から徒歩で行けるほど近いのに

 

表参道=人多過ぎドクロドクロドクロ

 

というイメージがあり

 

近づかないようにしているため

 

かなり久々。

 

そしてその街の変貌ぶりにビックリ。

 

キョロキョロしながら

 

”ここにあった◯◯無くなったの??”

 

とビックリしていたら

 

ハヌル2号に

 

”かなり前に無くなってるよー

どんだけ来てないのよーゲラゲラ

 

と笑われました。

 

 

 

 

そんな会話をしている間に予約時間も近づき

 

現地に到着。

 

公式カラーであるUninavy(紺色)でまとめられた

 

PENTAGONらしい落ち着いたカフェ。

 
久々の外出+PENTAGON
テンション爆上がり。
 
 
電子チケットを入り口のスタッフに見せ、
 
電子スタンプが押されると
 
いよいよ入場 笑い泣き笑い泣き
 
 
 
グッズ購入のための物販整理券を受け取り、
 
メニュー表に注文品を記入。
 
番号を呼ばれたら
グッズコーナーに行き購入できます。
密にならずお買い物グッ
 
 
ドリンクメニューにもれなくついてくる
 
カフェオリジナルのコースターを
 
箱の中からピックするハヌル2号。
 
image
 
image
PENTAGON CAFE HPより)
兵役に行っているジンホの
コースターは無しつーことで
もう一人の推しキノに狙いを定めました。
てかPENTAGONのメンバーはみんな推しです。
 
 
安定のあこぎ商売=Kpopビジネス、
 
予約時に謎の715円を支払いますが、
(手数料?)
 
その予約料金分なのか
 
VT CICAマスクがもらえます。
 
image
CICAマスクは今まで行ったKぽカフェの中で
ダントツ使えるお土産。
手前はドリンクのおまけコースター。
ハヌル2号はシノン
私は狙い通りキノを当てるミラクル。
 
 
他にも事前予約者限定で
 
カフェオリジナルトレーディングカードの
 
プレゼントも(ランダム)。
 
image
PENTAGON CAFE HPより)
 
 
ハヌル2号、私共に仲良く当てたのは
 
自称ビジュアル担当のヨウォンwww。
 
image
 
 
アジュンマも違和感無く馴染める
 
落ち着いた色調の店内。
 
大きなスクリーンではPENTAGONのMV,
 
メンバーの写真やパネルなど
 
写真スポットもあります。
 
image
入店の際の検温、アルコール消毒はもちろん、
各席のアクリル板やアルコールなど
コロナ対策もバッチリグッ
 
 
「WE:TH」「COSMO」「UNIVERSE」
 
彼らの曲やファンダム名などにちなんだメニュー。
 
フードは一般的に
 
どこも惨敗気味のKぽカフェの中では
 
一番まともそうなメニューでした
(食べていないけど)
 
imageimage
PENTAGON CAFE HPより)
左上より時計まわりに
PENTAGON BURGER 1,759円
Daisyパンケーキ 1,429円
UNIVERSEタルト 989円
カフェラテ 989円
全体的に激高ですえーん
 
 
今までのKぽカフェの中では
 
一番まともそうではあるけれど、
 
Kぽカフェのフードはどうしても苦手なので
 
事前に韓国ランチを済ませ、
 
カフェではドリンクだけオーダー。
 
悲しいかなアジュンマになると
 
恋は盲目とはまいりません。
 
いくらペンでもこのあたりがシビア。
 
ボトル付きPENTAGONドリンク 1869円(左)
グリーンアップルビネガーソーダ 989円(右)
PENTAGONクッキー647円(下)
は娘たちへのお土産に
 
 
私のKぽカフェボトルコレクションに
 
PENTAGONが今回加わりました。
 
どんだけKぽ雑食かがわかるコレクション
左から
SUPER JUNIOR
SHINEE
PENTAGON
NCT DREAM
NCT127
NCT DREAM
 
 
今回のPENTAGONボトルは、
 
従来ボトルに比べ
 
機能性がぶっちぎりアップ。
 
従来品は飲んでる時に
 
角度を間違えたり、手先がブレると
 
中の飲み物がドッとでてしまい
 
顔や服にぶちまけるという
 
難点があったのですが、
 
飲み口のある中蓋がついたため、
 
数段飲みやすくなりました。
 
PENTAGONエライっ!グッ
 
image
 
 
PENTAGONのMVを観ながら
 
”いやあ〜PENTAGONの曲は癒やされるわ〜”
 
などと言いながらまったりしていると
 
物品購入の順番が回ってきたので
 
財布を持っていそいそとグッズコーナーへ
 
image
缶バッチ660円
アクリルキーフォルダー770円
スライドミラー1320円
 
クリアファイルセット990円
マルチケース825円
ランチトートバッグ1870円(売切れ)
私、クリアファイルセットお買い上げ〜。
 
 
↑これらPENTAGONグッズの他、
 
バンタンでお馴染みのVTコスメとの
 
タイアップ商品もあり。
 
話題の商品がお得価格、
 
PENTAGON特別BOX入り商品など、
 
お財布の紐ヤバしっ注意
 
VT CICA Redness Cover Cushion
使用期限が短い訳ありで
3,341円→1,672円と超お買い得。
VTコスメは全体的に品薄状態。
 
PENTAGONBOX入
VT CICA Capsule Mask 3,200円
他にも同じくPENTAGONBOX入り
ハヌル2号、私ともお買い上げ〜。
CICA Daily Soothing Maskもあったようですが、
売切れておりましたえーん
 
 
ここのところ色々あり過ぎて
 
心身ともに疲労困憊だった
 
ハヌル2号と私、
 
そんなお疲れアジュンマ二人を
 
優しく癒やすPENTAGONメンバーと
 
店内に流れる彼らの歌声。
 
80分一本勝負と短い逢瀬ではありましたが、
 
その効果は絶大で二人とも
 
10歳は若返りました(自己評価)真顔真顔
 
おまけにその日の夜にはMステ3時間SPに
 
SHINee出演からのインスタライブ
 
と盛りだくさんの一日。
 
1日の終わりにハヌル2号と
 
”充実の一日、ペンタとSHINeeに感謝おねがい
 
とLINEで彼らへの感謝を分かち合いました。
 
PENTAGONカフェ
 
残念ながら東京は4月11日で終了ですが、
 
大阪は5月9日まで開催しております。
 
大阪は感染者数900人超えと
 
厳しい数字が出ておりますが、
 
PENTAGONカフェのコロナ対策は万全。
 
ご自身も万全の対策をして行かれてみてください。
 
 

PENTAGON CAFE HPより)

 

PENTAGONカフェOSAKA
予約はこちらから↓
ソウル、本家PENTAGONカフェ(CUBEカフェ)
 
ジンホ、フイという
 
後にも先にもでないであろう
 
Kぽ史上最高のボーカリスト二人が
 
兵役に行ってしまうというクライシスの
 
PENTAGONでありますが、
 
フイが兵役前に残してくれた
 
最高なアルバム"LOVE or TAKE"。
 
特にタイトル曲の”DO or NOT”
 
ペンタらしいSHINE(빛나리)系の
 
ごきげんなノリノリダンスナンバーです。
 

”好きって言うのか、僕と付き合うの

今すぐ決めてよ”
と強気に迫ったものの
どうやら振られてるらしい
ふてくされ気味男子の
とってもカワイイ曲ラブラブ
 
 
そしてもう一曲
 
何十回聴いていても飽きない名曲”Daisy”
 
歌詞の哀しさにサビパートの
 
情感溢れるフイのボーカルが相まって
 
なぜかいつも感極まり泣きそうになる曲で、
 
Kぽペンはもちろん、
 
そうじゃない方にもチョーーオススメ曲。
 
聴いてねー\(^o^)/
 

歌詞の和訳や英訳を見てみると

”Daisy/데이지”は韓国語で

”火傷する”とか”焦がれる”という

意味があるそうで

かなり奥が深い歌詞らしいです。

こういう曲聴くと韓国語が

理解できればなあと思います。

こんな曲が作れるフイは

どこまで天才なんでしょうか。。。

 

 

ビジュアルの平均値高い、
 
ダンスうまい、
 
ラップ二人うまい、
 
ほぼ全員メインボーカル級の実力、
 
うち二人は神レベルのボーカル。
 
ヒット曲メーカー&名プロデューサーまでいる。
 
PENTAGON
 
このグループ絶対もっとバズってもいいはず。
 
本当は他にも貼り付けたい名曲いっぱいだけど
 
今日はここまで!
 
 
 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル