SUM CAFE in 表参道に行ったどー(詳細リポ)でもって帰りにピカールまで行っちゃった! | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

東京ハヌルです。

 

 

超出不精、人混み嫌い。

 

プチ引きこもり気味の私、東京ハヌル1号ですが、

 

今日は東京ハヌル2号と満を持しての出動です。

 

そうあの表参道に期間オープンしている

 

SUM CAFEに行ってまいりましたよ〜 音譜

 

↓が事前にファンクラブより来たお知らせ。


S.M.Entertainmentのセレブリティが提案するユニークストア「SUM」が『SUM CAFE POP-UP』をスタートします。2016年3月に韓国・ソウルでは既にオープンして注目を集めている「SUM CAFE」ですが、日本のファンの皆さんにも気軽に楽しんでもらえるように、東京・表参道に『SUM CAFE POP-UP』として期間限定でオープン致します。「SUM」の世界観でデザインされた店内で、それぞれのアーティストの展示写真などを眺めながら、韓国の「SUM CAFE」でも人気のオリジナルメニューをお楽しみいただけます。その他にも記念撮影スポットや『SUM CAFE POP-UP』オリジナルグッズの販売コーナーもあり、お食事メニューはもちろんのこと「SUM」の世界観を存分に堪能できる、特別な空間となっています。是非、この機会にお立ち寄りください。
■期間
2016年11月30日(水)~2016年12月25日(日)
■場所
渋谷区神宮前6-6-11 Villa Haseビル 1F(地下鉄「明治神宮前」駅4番出口より徒歩約1分)
■営業時間
11:00~21:20まで※80分入替制となります。
※お一人様につき1オーダー制となりますので、メニューの中からお好きなものを必ず1品以上ご注文ください。

 

 

10月のソウル旅行で

 

清潭洞にあるSUM CAFEに行くことができず

 

うっかりSMT SEOULに行ってしまった悔恨があるので
 

今回速攻で東京ハヌル2号と一緒に予約。

 

関連バックナンバー

ここはソウルかっ? 超オシャレなSMT SEOUL in清潭洞

 

 

ここ前はミルクカフェというカフェでした。

 

期間限定カフェということで

 

外観ほとんど変えずサインだけすりかえたようです。

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

 

予約は午後12時30分の枠。

 

入場は並んだ順番。

 

現地には12時くらいにつきましたがすでにこの状態。

 

空席があれば予約無しでも入れるのですが、

 

WEB予約は全日満席。

 

つまり並んでいる方たちは予約済み。

 

そういえば私達の後ろに”JAPAN”のガイドブックを握りしめた

 

明らかに観光客の白人男性。

 

絶対ファンクラブ先行で予約した客ちゃうやろ。

 

行列できてるから興味本位で並んでしまったのねショボーン

 

と思いきやSUMの店員さんにピンポイントで予約を確認され

 

即刻列から叩き出されてました。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

 

入場10分前になるとスタッフがメニュー、

 

オーダーシート、グッズ購入券を配りに来ます。

 

FullSizeRender.jpg

 

FullSizeRender.jpg

 

 

 

オーダーシートとグッズ購入券。

 

グッズ購入券のナンバーはグッズ購入時の順番です。

 

オーダーシート左上”13”はシートナンバー。

 

順番に配られるので自分で席を選ぶことはできません。

 

ここで恐れていた驚愕の出来事が発覚 ガーン

 

なんとカップケーキ売り切れ ガーン

 

いくつかの関連ブログで

 

カップケーキ売り切れの話は目にしていたが、

 

オープンしてもう数日たっているし、

 

まして私達は本日2番目の早い枠なので

 

まさかとは思っていたが。。。ガーン

 

 

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg

 


 

カップケーキ1個1290円(税込)とぶっ飛びの値段だけど、

 

好きなアーティスト柄のピックがついているので

 

清水の舞台から飛び降りるつもりで

 

オーダーしようと思ってたのに(泣)

 

この手のこと日本の企業にやられるとキレるんだけど、

 

韓国では”あるある”なので苦笑いしかないっす。

 

高額カップケーキ在庫あれば

 

絶対みんなオーダーするから儲かるのにこのグダグダぶり。

 

金儲けしたいんだか、したくないんだか、

 

ホントわかんない〜 チーン

 

ということで写真素材なし

SUM CAFE HPからお借りしましたよ💢

 

 

 

午後12時30分きっかり入場開始。

 

可愛いテミンちゃんがお出迎え

 

FullSizeRender.jpg

 

 

 

カフェ内に入るとすぐに東方神起のイケメン二人組。

 

こころなしか全体的に東方神起の写真が多いかも。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

 

WEB限定予約特典のオリジナルメイソンジャーが

 

唐突にテーブルに置かれています。

 

これ欲しくても、欲しくなくても、

 

予約代の名目で予約時に800円取られます。

 

ちなみにメイソンジャー用の袋をくれないので、

 

袋を持っていかないと手持ちでこのメイソンジャーを

 

持ち帰ることになります。

 

日本企業だったらこのあたり抜かりなく袋が置いてあるけれど

 

なんせ韓国企業なのでこれも”あるある”ですね。。。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

 

海苔巻き、トッポギ、てんぷらセット。

 

強気のお値段、2300円(税込)

 

FullSizeRender.jpg

 

 

ベニエ この量でもっと強気のお値段、980円(税込)

 

ここだけの話これかなりビミョーです。

 

カチコチの油っこいドーナツ(?)

 

そなえつけのクリームも何で作ったのかわからない

 

不思議なテクスチャー

 

苺だけ食べて終了しました。

 

オススメしません〜 ショボーン

 

FullSizeRender.jpg

 

 

 

狙っていたオリジナルボトルドリンクもオーダー。

 

飲み物とボトルで1350円(税込)

 

自分の好きなグループが選べます。

 

私はSHINeeとSuper Junior 2つ欲しかったので

 

2ドリンクオーダー。

 

お腹タブタブでしたわ。

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

 

グッズの購入は10人ずつ番号が呼ばれます。

 

私達のグッズ購入券の番号は後半だったので

 

先に少し食べてからグッズ購入へ移動。

 

番号が早い人は最初にグッズ購入。

 

それから食べるというフローになります。

 

入口目の前にあるサンプルでグッズをまずチェック。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

 

デフューザーが思いの外良い香り〜

 

SHINeeかSJだったら買ってたかもしれないけれど

 

東方神起だったし、5900円(税込)だったし

 

止めておきました。

 

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg

 

 

 

カップやお皿もあり、

 

グループ名ではなくそれぞれのグループの歌の歌詞が

 

プリントしてあります。

 

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg

 

 

 

グッズチェックが済むと

 

カフェ奥のグッズ購入コーナーへ移動。

 

一人、1商品2点までしか購入できません。

 

特に欲しいものが無かったので何も購入しませんでした。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

 

この時間ですでに売り切れ続出。

 

最終の午後8時の枠大丈夫かっ???ポーン

 

FullSizeRender.jpg

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

 

会計時にファンクラブ会員限定特典として

 

ポストカードがもらえます。

 

各ファンクラブサイトにログインし、

 

TOPページをスタッフに提示します

 

スクリーンショット、プリントアウト、カード会員証は

 

受け付けてくれません。ご注意を。

 

SHINee と Super Juniorのカードをゲット。

 

SJはメンバー全員イケてるカードだったけど、

 

SHINee はあまりにもアバンギャルドなコスチュームで

 

なんともビミョーな感じ。

 

Keyの髪の毛は爆発してたし。

 

なんでこんなリスキーなコスチュームにしたかね???
 

FullSizeRender.jpg

 

 

 

あれよあれよという間に80分が過ぎお会計タイム。

 

レシートはそのままミルクカフェの使ってる(笑)

 

このあたり気にしないのも

 

韓国”あるある”ですな。

 

大したもの食べてないけれどすごい値段。

 

予約料も含めたら約6000円 滝汗

 

夫に言ったらぶっ飛ばされそう 滝汗

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

 

店内の様子。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

 

各グループやアーティストの

 

写真が店内所狭しとディスプレイしてあり

 

写真は取り放題です。

 

FullSizeRender.jpg

SHINee

 

FullSizeRender.jpg

SJ のギュ

 

 

 

店内見学して写真撮ったり(狭いですが)、

 

グッズ購入したりとかなりバタバタの80分間。

 

ゆっくり食事どころではないし、

 

フードは値段の割にビミョーだし、

 

他にもツッコミどころ満載ではありますが、

 

アミューズメントパーク的なノリと割り切れば

 

楽しめるでしょう。

 

気分的にはダメな男だとわかっていながら

 

貢いてしまう女の気持ちといったところでしょうか。(;^_^A

 

SUM CAFE後、子供たちが帰ってくる時間までまだあるので

 

徒歩圏内にある今噂のフランス高級冷凍食品ブランド

 

ピカールの青山骨董通り店を覗いてみることにしました。

 

そしてこのピカールのリポはまた後日に〜

 

 

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ にほんブログ村

 

Cheers! 東京ハヌル