大韓航空まさかの黒字⁉︎日光土産サクッと4選(一部お取り寄せ可)♡ | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

まずは


先程


テレ東WBSニュースが報じた


ゴーストタウン化しつつある


明洞の様子チーン↓↓↓


昨年の今頃

めちゃ賑わっていたのに滝汗

なんだか悲しくなる滝汗



一方


コロナの影響で


賑わう新大久保の様子↓↓↓




韓国旅行できないから


新大久保やオンラインで


心を満たしている女子続出のようで、


Qoo10のような越境ECは


売上げ右肩上がりのようです。


私も先日

楽天スーパーセールで

韓国コスメ

大人買いしちまいました真顔



大韓航空は

稼働していない旅客機を

次々と貨物機に変身させ、

絶好調の物流の波に

乗りまくり。

その結果

四半期決算でまさかの黒字。
温度管理が難しい

ワクチン輸送の準備も

着々と進めているらしい。

相変わらずの

柔軟性と瞬発力ですグッ



さてさて、


しばらく


海外旅行はお預けなので


またまた日光に


ズームイン右差し



紅葉シーズンは

 

いろは坂が

 

2〜3時間渋滞になるほど

 

大賑わいの日光ですが

 

シーズン後

 

12月平日の日光は

 

程良いソーシャルディスタンスグッ

 

お陰様で

 

十分に和むことができましたグッグッ

 




 

で、

 

今回は特別企画猿

 

 

東京ハヌルの

 

これはウマい!!

 

日光土産

 

サクッと4選〜拍手拍手拍手

 

 

①日光人形焼 みしまや

東武日光駅から

日光東照宮に行く途中にある

日光彫アーティストが作る

国産素材にこだわった

上品な甘さの人形焼き

木曜日定休日(12月時点)

 

 日光東照宮の三猿が

とにかく可愛いデレデレ

しかも上品グッ

しかもウマいグッグッ

山椒入りもお試しあれ♡

 

 

 

 

②ふじや

日光湯波(葉)の老舗「ふじや」と

「海老屋」の湯葉が

お手頃価格で食べられる

さん・フィールド

こちらでランチしたら

湯葉のお刺身が絶品だったので

すぐ並びにある「ふじや」で

買って帰りましたグッ

 

 

 手前:ゆば御膳

奥:ゆばの刺身(冷酒合う!!)デレデレ

ゆば御膳とお刺身食べれば

「ふじや」の湯葉一通り制覇です。

 

 創業は250年以上前ですが

湯葉で商売始めたのは

明治に入ってからだとか。

オンラインで取り寄せ可。

ゆばのお刺身は

たっぷり豆乳に浸してありますグッ

商品名は「ゆばトロ」

この店構え

萌える〜デレデレ

 

 

③渡邊佐平商店

image

天保13年(1842年)創業

渡邊佐平商店の

特別純米生酒 自然醸清開(セイカイ)

コスパ最強の逸品。

日光の美味しい水と

商店の理念に感謝!

こちらも

さん・フィールドで飲めますグッ

東武日光駅近くの

日野屋酒店で買いました。

日本酒の他に

栃木の人気ワイン

「農民」シリーズや

日光地ビール「朱」等も

ここで買えます。

お店のおじさん

とても親切に説明してくれますグッ

ナイスキャラで

つい清開の大吟醸と

農民ドライも

買ってしまいました滝汗

 

 

 

 

 

 

 

④明治の館

 日光不動苑に建つ(東照宮から歩けます)

西洋料理 明治の館。

オムライスが有名みたいですが

私はハンバーグを頂きました。

観光地のイメージが強く

(実際この店は

他より観光客で賑わっていました)

正直、味はあまり

期待していませんでしたが

軽く都内老舗洋食店レベルですグッ

お屋敷は

日本に初めて蓄音機を紹介した

アメリカの貿易商

F.W.ホーンの別荘(登録有形文化財)

 

 材料は小麦粉不使用で

クリームチーズ、卵、砂糖だけ。

40年以上愛される

明治の館シグネチャースイーツ

ニルバーナ(日瑠華)

オンラインで取り寄せ可能。

濃厚だけど

苦手な脂肪臭さはなく

爽やかな酸味と

上品な甘さのバランスがグッグッ

東武日光駅前にも

ケーキショップあります。

 

 

 

 

みしまや、さん・フィールド、ふじや、

 

日野屋酒店は日光街道沿いです。

 

お天気が良ければ

 

歩いて巡れますニヤニヤ

 

旅行控えている方は

 

オンラインで取り寄せてみてねニヤニヤ

 

※注: 日本酒以外はあまり日持ちしません。

 


(FNS歌謡祭第2夜より)

さっき実家で

母と一緒に見ましたデレデレ

セブチさすが!サイコー笑い泣き

韓国苦手で

ASTROチャ・ウヌだけ

気になる?母も

思わず「うまいわねえー

 

「韓国苦手母」関連バックナンバー

五つ星級⁈韓国克服ツアー。まずは安定の名店から。

 

韓国克服ツアー「レモン合う!美味しい!」in北村

 

韓国克服ツアーの滞在先は文句なしの五つ星ホテル。

 

あの母も納得の美しさ&現実。世界遺産・昌徳宮&後苑。

 

韓国克服に一役買った!?老舗グルメ

 

韓国克服アンチエイジング美活inソウル

 

 

あ〜、ライブ行きた〜い笑い泣き生ビール

 

 


グルメ好きは

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

 最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。

 

 

 ポチッとよろしくお願いします♫

 

Cheers

東京ハヌル