韓国克服に一役買った!?老舗グルメ | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。
 
 
東京ハヌルです。
 
 
ワケあって韓国を
 
「あんな国」
 
呼ばわりしていた母の
 
韓国克服ツアー・・・
 
一つのミスもあってはならない
 
緊張感と隣り合わせの3日間滝汗
 
だから
 
ヘタに冒険せず
 
2日目ランチも
 
百発百中の老舗をセレクト🚶🚶
 
 
母の韓国克服ツアー関連バックナンバー
 
 
 
 
 

毎度お馴染み

狎鴎亭(アックジョン)の

韓一館(ハニルグァン)✨

 

 

韓一館関連バックナンバー

西麻布で優しい気持ちになりました。だから教えちゃう、狎鴎亭グルメコース。

 

東京アジュンマズ韓国上陸。まずは狎鴎亭で老舗の味と韓方足湯カフェ。

 

 

ぱっと見

 

重厚感凄すぎて

 

入りにくいですが

 

サクッと入っちゃって大丈夫グッ

 

 

日本橋三越の食堂のような

 

落ち着きがあって

 

ちょっとどこか懐かしい雰囲気。

 

だから母も一瞬で馴染めましたグッ

 

 

 

私(手前):季節によって具材が変わるビビンバ

母(奥):冷麺

 

 

 

韓国に通い始めた頃

「こんな美味しいビビンバ初めて!」と

感動したのが韓一館のビビンバ。

 

 

母にもビビンバを少し食べてもらいました。

 

そしたら

 

「日本で食べるものと違う!美味しいわ〜びっくり

 

と、やはり感動グッ

 

胡麻油やコチュジャンといった

 

基本調味料の質が違うんでしょうね。

 

母、私以上に

 

コチュジャン投入してました。笑

 

 

前回訪れた時はなかったけど

 

今回はレジの前で

 

お惣菜の販売も始めていました。

 

自分達のポテンシャルに

 

気付き始めたんでしょうね笑い泣き

 

 

次回長期滞在の時

 

是非買ってみたい真顔グー

 

 

母、人生初✨韓国の地下鉄グッ

ランチの後は地下鉄でカロスキルへ移動🚃

 

 

 

 

 

グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

 ランキング参加中です。

 

ポチッとよろしくお願いします♫

 

Cheers

東京ハヌル