東京アジュンマズ韓国上陸。まずは狎鴎亭で老舗の味と韓方足湯カフェ。 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

これまで

 

ちらほら

 

東京アジュンマズの様子を

 

お伝えしておりますが

 

今日はもう少し詳しくウインク

 

 

東京アジュンマズ関連バックナンバー

渡韓に向けて東京アジュンマズ動き速いです。

 

 

私がソウル入りした2日後に

 

東京アジュンマズの内2人は

 

今何かと話題のアシアナで

 

もう1人はANAで

 

午前中に金浦空港に到着。

 

 

3人は到着ロビーで待ち合わせて

 

wifiルーターをレンタルし

 

同じタクシーで

(インターナショナルタクシー)

 

江南にやって来ました🚕

 

 

金浦空港到着関連バックナンバー

娘2号韓国デビュー初日。アメリカ発VSからWifiレンタル、タクシーまで。

 

金浦空港に着いたらまずは・・・。Vライブを見た娘が・・・。

 

金浦空港トイレで「韓国に来たんだな〜」

 

夜便でソウルへ。空港トイレへ。

 

 

 

ちなみに3人は

 

韓国初心者です。

 

 

グルメ、エステ、買物に興味がある

 

アシアナでやって来た2人は

 

2泊3日(復路は夜便)ニコニコニコニコ

 

 

グルメ、エステ、歴史に興味がある

 

ANAでやって来た1人は

 

3泊4日(復路は夕方便)ニコニコ

 

 

一日目は

 

全員行動を共にしました。

 

 

まずは遅めのランチということで

 

狎鴎亭(アックジョン)駅から

 

徒歩5分くらいのところにある

 

ミシュランガイドでもおなじみ

 

韓一館(ハニルグァン)に全員集合。

 

 

ちなみに

 

レストラン集合前に

 

3人は荷物をホテルに預けてきました。

 

お茶を頂きながら3人を待つハヌル2号

 

 

11時台に金浦に到着して

 

wifiルーターレンタルして

 

タクシーに乗って

 

江南のホテルに荷物預けて

 

またタクシーに乗って

 

狎鴎亭入りして

 

ランチで全員勢揃いしたのが

 

だいたい午後2時頃。

 

 

私はビビンバ。単品でオーダーしても

スープやパンチャン(おかず)が付きます。

他の3名はビビン麺と冷麺。

 

こちらのレストラン

最近とても不幸な出来事に

見舞われたので大丈夫かなと

心配していたのですが

相変わらず熟練アジュンマ達が

頑張って切り盛りしていました。

味も変わらず。良かった。

 

 

韓一館について

 

詳しくは

 

下記バックナンバーをご覧下さいニヤニヤ

 

 

さて、

 

東京アジュンマズ

 

上質韓国料理の味に感動したものの

(特にスープの旨味に!)

 

冷房と冷たい麺で

 

カラダが冷えきったしまったので

 

ランチの後は

 

このレストランの裏にある

 

韓方医が経営する

 

Tea Therapy(ティー・セラピー)で

 

温かい韓方茶を頂くことに🚶🚶🚶🚶

 

 

アメリカや中国もそうですが

 

韓国も屋内のエアコン

 

日本に比べると

 

かなり強め。

 

 

この時期訪れる際は

 

軽く羽織れるものを忘れずに。

 

 

Tea Therapy狎鴎亭本店

 

 

奥の椅子が一列に並んだ席は

足湯セクション♡

 

店内入って右側では

お茶やナツメチップスなど販売。

 

レジには手軽に

スープやお茶に混ぜられる

朝鮮人参パウダー(約400円)

これ私買っちゃいましたデレデレ

 

 

こちらのお店

 

いつ伺っても

 

今のところ

 

日本語で対応できる店員さんが

 

いらっしゃるので助かります。

 

 

冷えきったカラダを

足湯で温めることに。

座ると問診票が渡されます。

質問にイエス・ノーで

答えていくと

自分にどんなお茶が必要なのかが分かります。

私はグレーの➕に辿り着きました。

 

で、メニューでグレーの➕が付いた

お茶の中からハトムギベースの

Detox(デトックス)をセレクト。

むくみ気になっているので丁度いいグッ

 

そして足湯は

この二つの韓方エキスの中から

一つ選んでお湯に投入。

私は血の巡りが悪く

手足が冷えやすいので

Warming Bにしました。

 

ついつい和んで

ゆっくり過ごしてしまい

出る頃には午後4時半過ぎ。

 

 

狎鴎亭グルメ関連バックナンバー

西麻布で優しい気持ちになりました。だから教えちゃう、狎鴎亭グルメコース。

 

 

Tea Therapyで

 

少しほっこりして

 

狎鴎亭駅へ🚶🚶🚶🚶

 

 

そして3人

 

駅改札手前で

 

T Money Cardを

(Suicaみたいなもの)

 

自販機で入手。

(日本語で購入可能)

 

 

一度は見てみたいということで

 

明洞へ移動🚃

 

狎鴎亭駅から

 

明洞まで意外と近いです✨

 

一回乗り換えで行けちゃいます。

 

 

東京アジュンマズ明洞に参上。

この時時間は夕方5時過ぎ。

 

テレビや雑誌などで

よく見る明洞の屋台の風景に

一同テンションアップ!

 

 

 

でも人多いし暑いから

 

結局

 

明洞地下街で

 

ウロウロする時間の方が長かった笑い泣き

 

 

そして

 

再び地下鉄に乗り

 

漢江渡って

 

カロスキルがある

 

新沙駅へ移動🚃

 

 

新沙に着いたのは

 

夜8時過ぎ。

 

新沙洞は

 

言わずと知れた

 

グルメタウン。

 

 

オシャレなカフェやビストロから

 

庶民的な食堂まで

 

た〜くさんあって

 

何処に入ろうか迷ってしまう滝汗

 

 

 

東京アジュンマズ

 

肉食いて〜と言うので

 

とりあえず

 

豚肉とビールで

 

初日を締めくくりましたグッ

 

 

塾から娘2号と友だちも合流。

 

 

 

韓国塾関連バックナンバー

狎鴎亭からリアルタイムで心の叫び?塾最新リポ。

 

お一人様東京アジュンマ、カロスキル界隈をプラプラ。

 

 

 

そろそろ

 

ホテル地下の洗濯室に

 

洗濯物を取りに行かないと💦

 

 

夕食については

 

この次の記事で!

 

 

 

グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル