狎鴎亭からリアルタイムで心の叫び?塾最新リポ。 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

来週から始まる

 

娘2号のプチ韓国留学の前に

 

やることが山積・・・

 

で、

 

その内の一つが

 

オットのお誕生日ディナー。

 

 

やらねばならないことが多くて

 

正直スケジュール的に

 

ちょっとキツいな〜と

 

思っていたのですが(すまない、オット💦)

 

ゆっくりと落ち着いて

 

美味しいものを頂けたので

 

意外と気分転換になりましたグッ

 

 

ただ

 

今晩は

 

私がdesignated driverだったので

  (デジグネイティッド・ドライバー)

 

久々に美味しいシーフードや

 

熟成肉を頂けたのに

 

ワインを飲めなかったことだけが

 

苦しかったチーン

 

Designated driverとは

 

直訳すると「指定ドライバー」

 

つまり

 

飲酒をせずに

 

運転の役目を担う人のことです。

 

 

しかも

 

子供達がサプライズにしたいと言い出して

 

レストランの予約時間

 

一時間前から

 

1人で

 

風船と共にロビーでスタンバイ。

 

 

いつもならワインでも飲んで待つのですが

 

飲めないから

 

食前酒ならぬ

 

食前ミントティー笑い泣き

 

 

(東京アメリカンクラブにて)

今晩はオット専属ドライバーww

韓国旅行でお金ないから

労働という形で祝うことにしました笑い泣き

奥でワイン楽しそうに飲んでる

おじ様眺めながらミントティー。

 

拷問かよっ笑い泣き

 

 

 

東京アメリカンクラブ関連バックナンバー

平昌オリンピックイベントで惨敗@アメリカンクラブ&BTS直筆サイン入りアルバムがオークションに!

 

もう一年たったなんて(泣)@アメリカンクラブ&ARMY テイラーファンからスシよばわり

 

 

 

さ〜て

 

今回の渡韓の

 

メインイベントは

 

娘2号のプチ留学です。

 

 

前回お伝えしたように

 

娘2号のお友だちが

 

一足先に入塾しておりまして

 

SNSを通して

 

彼女の心の叫びが

 

連日送られてきています滝汗

 

 

この間は

 

とうとう居残りで

 

21:45を記録したそうです。

 

 

この夏季集中プログラムは

 

毎朝9:00スタート。

 

ですから12時間超えっつ〜ことです滝汗

 

 

お昼休み

 

一応

 

1時間あるそうなんですが

 

まるまる1時間ランチに使うと

 

居残り時間が

 

長くなるリスクが高まるようで

 

それが怖くて

 

10〜20分でランチ終らせているとか滝汗

 

 

夕食休みも

 

一応

 

1時間で設定されているのですが

 

この時間がもったいなくて

 

居残り終るまで食べなかったり滝汗

 

 

で、帰宅すると10時過ぎ。

 

 

ご飯食べて

 

シャワー浴びて

 

そこから単語60個暗記と

 

宿題をこなすそうです滝汗

 

 

これ毎日の流れ滝汗

 

 

さすがは世界基準滝汗

 

 

しかも単語テストで

 

85点以上取らないと

 

これまた居残り・・・。

 

 

SATの単語って

 

日常であまり聞かないやつ多いから

 

さすがのネイティブスピーカーも

 

けっこう苦戦するんですよね。

 

 

それなのに一日60個

 

しかも土曜日は

 

平日に暗記した全300個のテストチーン

 

 

韓国の塾で

 

円形脱毛症になったり

 

逃げ出す子がいるって話

 

盛ってるわけじゃなく

 

リアルかも・・・・滝汗

 

 

 

このお友だち

 

居残りは免れないそうですが

 

今のところ

 

単語テストは

 

なんとかクリアしているそうですグッ

 

 

韓国人のクラスメイト達の多くは

 

受験に勝つために来ているので

 

友だちになれる雰囲気ではないようですが

 

もう1人

 

彼女と同じく

 

超アウェイなクラスメイト

 

タイ人の子がいるそうで

 

最近その子と

 

お友だちになれたそうです。

 

 

良かったね笑い泣き

 

 

娘2号も

 

この生活が来週から

 

スタートなのですが・・・

 

もう一つ衝撃の事実がポーン

 

 

このプログラム

 

月〜金だと思い込んでいたのですが

 

なんと土曜日も14時くらいまで

 

あるんだって笑い泣き

 

 

4月に塾のディレクターと話した時

 

「夜6時に帰ってもいいんだよ〜」って

 

軽い感じで言っていたのですが

 

ぜんっぜん

 

そんな空気じゃないそうです笑い泣き

 

 

image

韓国の塾関連バックナンバー

美活後は・・・狎鴎亭(アックジョン)の塾訪問?

 

渡韓に向けて東京アジュンマズ動き速いです。

 

 

ちなみに

 

ここの塾が特別なのではなく

 

他の塾もこれと同じ

 

もしくは

 

それ以上のプレッシャーを

 

子供達にかけているそうです。

 

 

韓国人ママ友に聞いたのですが

 

もっとヤバイやつは

 

合宿タイプ。

 

それも船上合宿。

 

逃げられないやつです滝汗

 

 

アルカトラズかよっ滝汗

 

 

こういう話聞いちゃうと

 

カリフォルニアで

 

自分がちょこっと通った

 

地元のSAT塾がお遊びに感じてしまう。

 

大学生のイケメンお兄さんが

 

バイトでテキトーに教えてた感じ滝汗

 

でもそれなりの金額はしたと思う。

 

 

韓国の塾に外国からも

 

生徒が集まるわけだな〜。

 

 

うちの子

 

体力と脳みそ保つかしら滝汗

 

 

 

おっと!

 

その前に

 

今抱えている仕事仕事!

 

 

今週にかぎって

 

翻訳がいつもの3割くらい

 

多いんですよゲロー

 

 

マジやばい。

 

 

飛行機乗る前に全て終らせないと💦

 

 

ギリシャのハヌル1号は

 

元気にやってるかな〜?

 

 

みなさま

 

猛暑が続いておりますが

 

体調を崩さぬよう

 

ご自愛くださいませ♫

 

良い週末を〜ラブラブ

 

 

 

グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル