渡韓に向けて東京アジュンマズ動き速いです。 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

時の流れは速いもので

 

渡韓まであと数日となりました。

 

 

東京をしばらく離れる前に

 

やるべきことが山積みで

 

猛暑の中毎日

 

あっちこっち

 

駆けずり回っております🏃

 

 

広尾で目の下のクマが濃くて

 

髪の毛ボサボサのおばちゃん見かけたら

 

それ多分私です(- -;)

 

 

さすがにこの猛暑がこたえたのか

 

昨晩は超久々に

 

ソファで意識失いました(- -;)

 

 

今回

 

まずは娘2号と私がソウル入りし

 

その次の週に娘1号

 

そして最後に

 

まさかの!!

 

まさかの!!!

 

韓国に嫉妬しているオットが

 

合流します滝汗

 

 

そして韓国滞在中

 

広尾や田園調布

 

等々力や代々木上原などから

 

続々とママ友が

 

ソウル入りするという

 

ビックリな展開になっております。

 

 

このメンツ集まったら

 

飲むしかないねニヤニヤ

 

 

この皆さんのほとんどは

 

お子さんが大学生や社会人になっていて

 

さらに仕事もしているので

 

フットワーク軽いんですよね。

 

 

あと

 

そろそろ自分メンテしたいという思いが

 

行動力を後押ししているグッ

 

 

うちも娘1号が大学に入って

 

その気持ちに拍車がかかっているので

 

理解できるんですよね笑い泣き

 

 

この間の飲み会で

 

「夏はちょっと韓国に」って

 

軽く口にしただけで

 

その数日後

 

LINEのグループチャットで

 

1人が「HISで7月◯日出発限定で

 

江南ステイのお得なやつがある!」って

 

報告すると

 

もう1人が「ジョインします」と滝汗

 

 

そして3人目は

 

「マイレージでチケット取る!」と

※ウエイティングだったけど結局取れた

 

素晴らしい盛り上がりを見せ

 

結果

 

私がソウル入りした翌日に

 

弾丸で

 

皆さんいらっしゃいま〜す笑い泣き

 

 

すげ〜。

 

 

韓流ドラマ級の

 

この速い展開に

 

まだついていけてない・・・笑い泣き

 

 

この短期間で各々

 

色々調べて

 

下準備しているらしく

 

昨晩は

 

wifiレンタル申込み完了との

 

連絡入りましたグッ

 

 

しかし速い・・・滝汗

 

私も娘2号に

 

wifiレンタルしないといけないのに

 

まだ何もしてない・・・滝汗

 

 

明洞で行きたいお店、

 

初心者向けツアーなんかも

 

調べたりしていて

 

楽しそう〜ニヤニヤ

 

 

さらに

 

韓国で行われるイベントに

 

出席するため

 

今月末

 

別のママ友が

 

自由時間の美活を楽しみに

 

ソウル入りします。

 

 

彼女これまで

 

韓国に興味なかったのですが

 

数ヶ月前にお裾分けした

 

廣東韓方病院のマスクを

 

いたく気に入り

 

韓国美活モチベーション

 

急上昇中ですグッ

 

 

今回はいつもより

 

だいぶ長いステイになるので

 

今せっせと冷凍食品を

 

作っております💦

 

 

チキンのトマト煮込みとカレー制作中。

オットはお料理まったくできない(しない)ので

お鍋に入れれば温められる系を

時間のある時に作っては冷凍する作業

進行中・・・・。

 

※我家に電子レンジないんです

 

 

実は今週から

 

娘2号の日本人の友だちが

 

一足先にソウル入りし

 

塾に通っております。

 

image

韓国の塾関連バックナンバー

美活後は・・・狎鴎亭(アックジョン)の塾訪問?

 

 

 

塾初日

 

授業始まって2時間ほどで

 

ヤバイ様子を

 

娘2号に報告してきました。

 

報告っていうか

 

もはや心の叫び滝汗

 

 

その件はまた後日。

 

 

最近忙しすぎて

 

インスタ放置状態ですが

 

来週からまた

 

ちょくちょく載せていきま〜す。

 

 

あ、オットが起きてきた。

 

みなさま

 

良い一日を♡

 

 

グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル