美活後は・・・狎鴎亭(アックジョン)の塾訪問? | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

なんなんですかね?

 

この真夏のような蒸し暑さは(- -;)

 

すでにバテバテで

 

ここ連日

 

夕飯の献立で苦労しております💦

 

 

バテちゃってるから

 

食欲・気力が低下していて

 

今日スーパー行って

 

どの食材見ても

 

いつもの「これ食べたい」って感情が

 

なかなか湧かなくて

 

唯一ピンッときたのが

 

満願寺唐辛子。

 

 

めんどくさかったけど

今晩は焼満願寺のお寿司を作りました。

さっぱりとしていて

比較的食べやすい。

自家製ガリと一緒に。

 

 

 

 

さてさて

 

4月の

 

東京ハヌル的

 

2泊3日

 

弾丸自分メンテの旅・・・

 

 

ソウル入りすると

 

まずはホテルに荷物を預け

 

贅沢ランチを頂き

 

午後はハヌル1号と

 

二手に分かれて

 

美活タイム✨

 

 

美活後は

 

カロスキルで待ち合わせることに。

 

 

 

私は

 

カロスキル近くの

 

人気クリニックで

 

レーザーによる

 

ホクロ退治とお肌メンテ♫

 

 

さすがは韓国。

 

予想以上のスピードで終わり

(ちょっと不安になったけど結果オーライグッ)

 

カロスキルでの待ち合わせまで

 

かなり時間があったので

 

夜に予定していたことを

 

今のうちに済ませちゃお〜ってことで

 

歩いて狎鴎亭(アックジョン)駅界隈へ🚶

 

 

image

4ever美容外科・皮膚科クリニック(江南)関連バックナンバー

江南で弾丸美活。一気にホクロ退治・前編。

 

江南で弾丸美活。一気にホクロ退治・後編 & 東京ハヌル会緊急速報。追記あり。

 

江南で弾丸美活。一気に顔メンテとホクロ退治。

 

 

 

行った先は・・・・

 

まさかの〜

 

笑い泣き

 

 

狎鴎亭(アックジョン)エリアは

美容クリニックだけでなく

塾激戦区でもあります。

 

 

 

 

海外の大学を目指す生徒を対象とした

 

主にSAT、ACT、APなど

 

欧米の大学受験で避けては通れない

 

世界共通試験準備のための塾です。

 

 

実は狎鴎亭

 

そういった塾の

 

激戦区の一つとしても有名です。

 

 

美容だけでなく

 

子供の教育にも熱心なことで知られる

 

韓国マダムたちからの

 

とてつもないプレッシャーもあってか

 

韓国のこうした塾は

 

結果を出すことで

 

とりわけアジア人達の間で

 

世界的に有名✨

 

夏休みや冬休みになると

 

国内・海外在住の

 

韓国人だけでなく

 

中国人の子供たちまでもが

 

テストスコアアップを目指して

 

韓国に集まります。

 

 

遠い昔の話ですが

 

私も大学受験で

 

SATは避けられませんでしたチーン

 

受験料かかるし

 

長いし

 

難しいし

 

大っ嫌いムキー

 

 

だけど

 

こいつを攻略しないと

 

大学入れないので

 

頑張るしかないんですよね。

 

 

娘1号は

 

都内のSAT塾3ヶ月くらい通わせて

 

アメリカ東海岸の

 

大学サマープログラムに含まれていた

 

SAT授業を4週間受けて

 

あとは問題集を買ってあげて

 

それで準備を進めてもらいました。

 

 

しかし娘2号は

 

同じアプローチでは難しいなと悟り

 

思い切ってこの夏

 

いつものアメリカ行きはやめて

 

徹底的に追い込んでくれそうな

 

韓国のお世話になろうかと考え

 

4everクリニックで

 

レーザー治療受けた後

 

こちらの塾のディレクターの方に

 

会いに行ってみました🚶

 

 

 

事務員の方々

 

感じ良かったけど

 

英語ほぼ通じなくて焦った・・・・・

 

ディレクターは

 

英語堪能だったので

 

問題なくコミュニケーションとれて

 

ホッ滝汗

 

 

こちらの塾は

 

海外在住の韓国人の生徒も

(日本のインターに通う韓国人含む)

 

多く通うそうで

 

英語での授業ということ。

 

 

塾によっては

 

授業が韓国語オンリーだったり

 

中国人が多かったりするようです。

 

だから環境選びに注意する必要があると

 

別のインターの韓国人ママが

 

教えてくれましたお願い

 

 

今回のここも

 

この韓国人ママのセレクト。

 

本当に助かりました。

 

 

さ〜て、この夏どうなるかな笑い泣き

 

 

詳しくは

 

また後日♫

 

 

 

グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル