KCON NYライブビューイングが良すぎな件 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

毎年夏恒例のLAのオットの実家への帰省、

 

プラス今年はなぜかLA前に

 

イマイチ行きたくないギリシャ、エーゲ海に

 

立ち寄るという過酷なスケジュール。

 

また、長期不在のため

 

出発前に終わらせなければならないこと

 

てんこ盛りでリーチがかかっている状態。

 

おまけに厄介事ばかりが起こり

 

それらの火消し業務まで加わり

 

ストレスMAXでヤバい状態でした。

 

本当は遊んでる場合じゃないほど

 

お尻に火がついているのですが

 

自分救済のために

 

KCON NY ライブビューイングに

 

2日続けて行ってきました。

 

おかげで現在はストレスから開放され

 

この先さらに過酷になると思われる

 

スケジュールを乗り切れそうです。

 

やっぱKpop効果すごいっす。真顔

 

ニューアーク空港近くのプルデンシャルセンターで開催。NYと謳っているが実際はニュージャージー。

 

 

場所は東京ミッドタウン日比谷内にある

 

TOHOシネマ日比谷。

 

このビルいつの間にかこんなに

 

オシャレになっていてびっくりびっくり

 

 

 

広々としたロビーからは皇居や日比谷公園が挑めます。

 

前方に見えている白い建物は

 

旧GHQ、現在第一生命本社ビル。

 

 

 

東京のど真ん中とは思えない

 

緑豊かな日比谷公園が眼下に広がります。

 

 

 

KCON NY、2日間のラインナップ。

 

東京よりも出演アーティストは少なく

 

規模も小さい模様。

 

でもけっこう豪華なラインナップに心躍る。音譜

 

24日、土曜日は午前9時から。

 

25日、日曜日は午後7時から。

 

時差がハンパないのでライブではありません。

 

 

こちらはKCON NYのチケットの種類。

 

すごいのはダイアモンドパッケージ。

 

2日通しで1500USD(約17万円)。

 

NYのKCONのステージ前には席が無く

 

立ち見なのですが、

 

そこに最初に入場できる権利があるようです。

 

他にもハイタッチ、レッドカーペットなど

 

どこにでもアクセスできる権利など特典がいっぱい。

 

 

 

今回のライブビューイングは娘タンコマと

 

タンコマの韓国人チング、Jちゃんと3人で参戦。

 

私とタンコマはもちろんゴルチャこと

 

ゴールデンチャイルドの応援。

 

JちゃんはWanna One、推しはオンソンウ。

 

その他私はSuper Junior, PENTAGON

 

タンコマは最近ペンになった

 

NCT127の応援も頑張ります。

 

あっ、Super Juniorといえば

 

我が娘のブログでの名前”タンコマ”は

 

Super Juniorの兄さんことイェソンの

 

飼っていたカメ、タンコマ(チビ助という意味)から

 

いただいております。カメ

 

ちなみにカメのタンコマは

 

兄さんが大事に育てた結果巨大化、

 

COEXのアクアリウムへ寄贈されましたが

 

あれからどうしたのであろうか。。。キョロキョロ

 

そして我が家のタンコマも巨大化しました。

 

余談でした💦

 

 

 

これは先日のゴルチャペンミの時のペンラ。

 

まだ公式が無いのでチョイ小ぶり。

 

特にNCT127の公式ペンラがデカいので

 

ゴルチャのペンラの小ささが。。。。

 

JちゃんはWanna One公式ペンラを持参。

 

会場はWanna One とNCT127のペン多し。

 

ゴルチャペンラ持っていたのは

 

私たち込で5人でしたえーん

 

 

ゴルチャペンミ関連バックナンバー

ゴルチャ 1stペンミで半落ちから完落ち

 

image

 

 

DAY1ではSuper Juniorが往年の大ヒット曲

 

Sorry Sorry, Mr. Simpleなどを披露。

 

昔を思い出して涙無しには聞けませんでした。

 

みんな30すぎのオッサンだけど

 

2000年生まれがごっそりいる

 

Stray Kidsと同じ舞台に立っても

 

まったく遜色ない

 

エンターテーメント性の高さは圧巻でした。

 

スペシャルコラボステージではイェソンが

 

レッドベルベットのスルギとデュエット

 

これ見るだけでも今回のライブビューイング

 

行く価値ありましたわ。

 

もちろん他のグループも超GOODグッド!グッド!

 

PENTAGONは私が1日20回くらい聞くほど

 

超ハマっているShineを披露。

 

いつもとは違うバージョンがすごくイケてました。

 

イェソンとスルギのデュエット。アメリカ人ってどうして歌っている時静かにしないんだろうか???過去に何回かアメリカでライブに行った時もうるさかった。💢

 

 

DAY2も全てのグループに大満足ウシシ

 

ゴルチャはまだペーペーなのでトップバッター。

 

雰囲気が違うCOOLなダンスからの登場。

 

ダンスラインのドンヒョンのソロが光りました。

 

この子たちの晴れ舞台見てやってください。おじぎ

 

シンクロ率99%と言われたピニの弟グループだけのことはあるダンス

 

 

アメリカに住んでいた事のあるジェヒョンは

 

英語うまくて当たり前なんだけれど、

 

日本の新大久保のシアターで活動していた事もある

 

日本語堪能なTAGちゃんの英語が上手くてびっくり。

 

ムードメーカー、怖いものなしのチャンジュンも

 

英語頑張ってました。

 

このブログの読者の方はバンタンペンが多いので

 

わけわからない話ですね。

 

スミマセン💦

 

 

トリはWanna Oneだったのですが

 

やっぱりこのグループもいい。

 

勝ち抜きバトルを制した猛者たちだけあって

 

全員ボーカルラインと言っていいほど

 

本当に歌が上手い、そして曲がいい。

 

ペンでなくても十分楽しめるグループです。

 

最後はデビュー曲Energetic。PENTAGONのフイくんが作った曲。フイくん天才。

 

 

それにしても最近のKポグループは

 

英語が上手い子が多くてこれもビックリ。

 

というかNCT127は多国籍メンバー。

 

韓国系ではありますが

 

アメリカ出身だったりカナダ人だったり

 

上手いというよりはネイティブ。

 

Wanna Oneのイ・デフィも

 

アメリカ在住経験があるのでほぼネイティブでした。

 

Kポの子たちは見た目良し、ダンス、歌ともに良し、

 

作曲やプロデュースまでできる子もいるし、

 

その上語学の才能まであるとは、

 

世界中の女子が夢中になるわけです。

 

KCON自体は全体的に見ごたえがあり、

 

あっと言う間の2時間半。

 

ライブの生感はありませんが

 

最新式の映画館なので椅子はふかふか、

 

大スクリーンで彼らの表情も見ることができ、


3800円はけっこうお得だと思いました。

 

ずっと機嫌悪かったのですが

 

この2日間でぐっと機嫌が良くなりました。

 

やっぱりKpopが一番の薬です。

 

次のKCONはLA、

 

セブチ、Wanna One出演予定です。

 

私はその時ギリシャなんて

 

訳わかんない場所にいるので

 

ライブビューイングに行けないえーん

 

SM TOWN, SHINeeのペンミにも行けない、

 

そしてもうすぐカムバするゴルチャの

 

イベントにも多分行けない。

 

夏は絶対東京にいた方がいいと

 

心の底から思う今日このごろです。えーんえーんえーん

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル