平昌オリンピックイベントで惨敗@アメリカンクラブ&BTS直筆サイン入りアルバムがオークションに! | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

 

平昌オリンピックも始まり

 

色々な意味で韓国が注目されておりますが、

 

その平昌オリンピックの開催を前に

 

東京アメリカンクラブにて関連イベントがありました。

 

ということで今日は

 

BTS+食+美+買♡母娘極寒ソウル旅をお休みして

 

Winter Olympics @東京アメリカンクラブ オリンピック

 

リポををお届けします。

 

IMG_1026.jpg

平昌冬季オリンピックまであと一週間、本格韓国料理、伝統舞踊などで祝いましょう。(Tokyo American Club HPより)

 

 

私たちのブログにチョイチョイ登場する

 

東京アメリカンクラブは

 

東京港区飯倉にある会員制のクラブ。

 

過去は在日アメリカ人のためのクラブでしたが

 

現在は日本も含め52カ国ものメンバーが在籍。

 

レストラン、バー、ジム、スイミングプールや

 

子供の遊技場などのメンバーとその家族のための

 

施設が充実。

 

また、クラブ主催の各種イベントなども行われます。

 

(Wikipediaより)

 

 

アメリカンクラブ主催のイベントは

 

アメリカ関連のイベントが多いので

 

アメリカ苦手な私が

 

クラブのイベントに参加する事はかなり稀。

 

しかしある日ハヌル2号から

 

”アメリカンクラブで平昌オリンピック関連のイベントがある!”

 

とラインメッセージが入るやいなや

 

速攻で予約サインアップ。

 

韓国人のアメリカンクラブメンバーを

 

あまり見かける機会が無いのですが、

 

今回はもしかしたらいつもは見かけない

 

韓国人イケメンや韓国ビューティーメンバーが

 

参加しているのではないかという

 

淡い期待を胸にイベント当日張り切って参戦。

 

しかし行ってみると

 

ご覧の通り通常運転の西欧人軍団チーンチーン

 

つまんないにもほどがあります。

 

テンション急降下⤵⤵

(差別をしている訳ではなくタイプじゃないだけです(^_^;))

 

IMG_1025.JPG

 

 

気を取り直しバーカウンターでドリンクを取り、

 

IMG_1028.JPG

 

 

お次はビュッフェコーナーへ。

 

通常アメリカ料理がメインのクラブ。

 

でも今日のお題は”平昌オリンピック”

 

"本格韓国料理”と謳っていたから少しだけ期待。

 

キムチやナムル。

 

さて、お味はどうでしょうか。

 

日頃からソウルの美味しい食堂のキムチや

 

韓国人ママ友Sさん春川のご実家特製のキムチを

 

いただいている私に言わせると

 

これはキムチではない( ̄^ ̄)

 

激おこぷんぷん丸です(古い?)

 

IMG_0879.jpg

 

 

トッポギはどうかというと

 

辛さが全然無い、ただただ甘いえーん

 

IMG_0881.jpg

 

カルビタンという名のアメリカ風ビーフスープもビミョーえーん

 

IMG_0888.jpg

 

 

極めつけはこのカルビ。

 

一応サンチュらしきもので

 

韓国風ビジュアルは保っているものの

 

これはただのアメリカンビーフのステーキだ。

 

アメリカンクラブをディスるつもりは毛頭無い。

 

これは彼らの言う”本格韓国料理”を

 

ポジティブに解釈して

 

勝手にハードルを上げた私が悪いのだえーん

 

わずか10,000ウォン(約1,000円)があれば

 

涙が出るほど美味しい料理がそこらじゅうにある

 

ソウルのレベルの高さをつくづく思い知らされたと同時に

 

美味しいものを食べに切実にソウルに行きたくなった。えーん

 

IMG_0890.jpg

 

 

韓国唐辛子、生姜、ウォッカ、ライム、

 

黒胡椒リキュールとソーダで作った

 

江原道ハイランダーというカクテル。

 

興味はあったがなんだかヤバそうな組み合わせだったので

 

飲まないでおいた。滝汗滝汗

 

IMG_0901.jpg

 

 

料理はさておき、

 

催し物のレベルは高かった。

 

韓国の伝統楽器を演奏する韓国エンターテイナー軍団。

 

ものすごいスピードで太鼓を叩いているのだが

 

そのシンクロ率が尋常じゃあない

 

BTSのDOPE、

 

大人数にも関わらず驚異のシンクロを誇る

 

セブチ(セブンティーン)のダンスを彷彿させる。

 

IMG_1041.JPG

 

IMG_1039.JPG

 


そして韓国伝統舞踊も圧巻の演技だった。

 

韓服のスカート部の中に

 

色とりどりのペチコートのようなものを着用しているのだが

 

それらが舞う度にヒラヒラと見え隠れして

 

あまりの素敵さに見とれてしまった。

 

韓服がいい例だが、

 

韓国はビビットカラーの使い方がとても上手い。

 

IMG_1032.JPG

躍動感溢れる見ごたえのある韓国伝統舞踊

 

 

私とハヌル2号は一番前を陣取ってガチ見。

 

しかしほとんどの参加者たちは

 

お喋りに忙しく全然見ていない。

 

彼らはアメリカンクラブを単に社交の場としているので

 

知り合いとお喋りしたいのである。

 

なんかちょっとイラついた💢

 

IMG_1043.JPG

 

 

最後はお楽しみのくじ引きタイム。

 

実は、私たちがこのイベントに参加した一番の目的。

 

お目当ては一等賞品。

 

”オークウッドサービスアパートメントinソウル”

 

”オークウッドサービスアパートメントinインチョン”

 

無料宿泊バウチャー。

 

ガチで狙いにいきました。

 

IMG_1024.JPG

旅行バッグが当たった方。私はこれが当たらないように祈っていました。

 

 

ソウルのオークウッドサービスアパートメントのお部屋。

 

色々なタイプのお部屋あるのですが

 

どのタイプもとにかくゴージャスでオシャレ。

 

Oakwood serevice apartment HPより

 

 

こちらはインチョンのオークウッドサービスアパートメント。

 

内部はソウルと同じくゴージャス仕様。

 

Oakwood serevice apartment HPより

 

 

当初、韓国関連のイベントだから

 

参加者が少ないとにらみ

 

くじ引き楽勝だと思ってたのに。。。

 

結果は惨敗。えーんえーん


イベントの後

 

”韓国に興味も無いのに関連イベントに来るんじゃねーよ”と

 

ブツブツ文句。

 

他の参加者達に八つ当たりしていました。(;^_^A

 

そういえばパーティーの途中、

 

娘たちの学校の父兄数人に遭遇したのですが

 

一人のお父さん(カナダ人)に

 

”おっ!Korea Loverのお二人さん、珍しいね〜”と

 

声をかけられました。

 

どうやら私たちの韓国好きは

 

学内のお父さんたちにも知れ渡るくらいの

 

知名度のようです。(^_^;)

 

 

話変わりまして今日のバンタンコーナは

 

久々のAllkpopからの記事。

 

Autographed 'You Never Walk Alone' album by BTS to go up for charity auction

 

BTSメンバーの直筆サイン入りの"You Never Walk Alone"アルバムがチャリティーオークションへ出品される。

 

 

 

 

On February 8, K Auction announced that they will be holding their first charity auction of the year from the 10th to the 21st. A total of 123 items including tickets to professor Yoo Hyun Jun and Jung Jae Seung's lecture, artwork, and more will be listed for sale. 

 

2月8日、K Auction は2月10日から21日まで今年初のチャリティーオークションを開催すると発表しました。大学教授や有名バドミントン選手らのレクチャー参加チケットを含む全123アイテムがオークションリストに上がりました

 

 

Among the items is an autographed BTS album which was donated by a fan. The starting price is 10,000 KRW (9.17 USD), however, it's expected to soar up by the end of the auction.

 

そのオークション出品物の中にファンから寄付されたBTSメンバー直筆サイン入りアルバムがあります。スタート価格は10,000ウォン(約1,000円)ではありますが最終的にはかなり値が釣り上がる事が予想されています。

 

 

How much will you be willing to pay for an autographed BTS album? 

 

あなたならこのBTSメンバー直筆サイン入りアルバムにいくら出しますか?

 

 

*写真はすべてAllkpopからお借りしました。なお、内容は一部省略させていただき、訳は意訳ですのでご了承ください。

 

Allkpop この記事へのリンク(英語)

 

 

この K Auction、

 

オンラインオークションもあるので

 

私も入札を試みましたが

 

韓国在住者でないと入札はできないようです。

 

残念 ショボーン

 

IMG_1027.jpg

美術品や書などを扱っているちゃんとしたオークションサイト

 

 

K Auction HPリンク(英語

 

 

まだ入札期間なので結果は出ていませんが

 

いったいいくらで落札されるのでしょうか。

 

韓国在住者でないとサイト内を見ることもできないので

 

落札価格を見つけられるかどうかはわかりませんが

 

もし結果がわかることがあれば

 

またご報告させていただきたいと思います。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル