夜便でソウルへ。空港トイレへ。 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

昨晩

 

ソウル入りしました✈️

 

 

家を出るギリギリまで

 

翻訳やっつけ、

 

洗濯物やっつけ・・・

 

ここまでは

 

いつものパターン。

 

 

それだけなら

 

まだ良かったのですが

 

この日にかぎって

 

娘2号が出場する

 

大きな大会があったので

 

その準備や

(アイロンしたり、ゼッケン縫い付けたり)

 

お弁当作ったりチーン

 

 

おにぎり握りながら

 

老体にムチ打ってとは

 

このことだなぁと

 

つくづく思いましたチーン

 

 

あと誤算だったのが

 

いつもの3日間くらいのステイなら

 

テキトーに

 

スーツケースに

 

チャチャッと放り込んで

 

終わり!なのですが

 

今回は長いステイなので

 

意外と

 

荷造りに時間かかってしまい

 

家を出る直前まで

 

スーツケース閉められない笑い泣き

 

「念のためあれ持って行こう」だとか

 

「あ〜、あれも必要だわ」とか

 

マジ終らない笑い泣き

 

その上

 

横で見ていたオットが

 

「おい、あっちに移住するつもりかよっ」って

 

ちょいちょいチャチャ入れてくるしゲロー

 

 

羽田空港に着く頃には

 

大会で全てを出し切った娘2号も私も

 

魂が半分抜けた状態チーンチーン

 

 

空港に着くと

 

荷物をチェックインし

 

娘2号専用に

 

ネットで予約しておいた

 

wifiルーターを受け取り

 

今回大会で好成績の残したので

 

その祝杯でチャンピオンの焼肉を食べ

 

搭乗ゲートへ🚶🚶

 

JALチェックインカウンター付近の

手荷物宅配カウンターで

wifiルーターをピックアップ。

 

 

 

 

 

いつもなら

 

wifiルーターは

 

金浦空港でレンタルするのですが

 

今回ANAの最終便で飛んだため

 

営業時間までに

 

受け取りに行けるか

 

ビミョーだったため

 

リスクを取らず

 

日本でレンタルしちゃいました。

 

 

ちなみに

 

金浦のレンタル受付は

 

23時まで。

 

ANAの到着時間は

 

22:20を予定していました。

 

荷物をチェックインしていなければ

 

間に合いましたが

 

今回は

 

機内持ち込みできない大きさの

 

スーツケースなので

 

仕方ない。

 

私たちが到着ロビー出た時

 

23時を少し過ぎていたので

 

羽田でレンタルしておいて良かったです。

 

 

さて、話は羽田に戻ります。

 

搭乗ゲートに向かう途中

 

娘2号が

 

[VS見たい」と言い出したので

 

ちょっと覗いてきました。

 

アメリカ臭ぷんぷんの

Victoria's Secret(VS)。

 

おパンツ3枚以上で

25%オフだったので

ついつい買ってしまった💦

 

 

金浦に着くと

 

毎回恒例のトイレへ。

 

今回は入国審査手前の

 

トイレに入ったのですが

(通路のところ)

 

なんと!!

 

トイレットペーパー

 

流せるようになっていました。

 

 

だからいつもの

 

あの便器横のゴミ箱ありません笑い泣き

 

これが昨晩一番のハイライトかな笑い泣き

 

 

金浦空港関連バックナンバー

金浦空港トイレで「韓国に来たんだな〜」

 

 

我々のハンパない疲労感

 

そして

 

明日朝から塾で

 

猛勉強ということを考慮し

 

一般タクシーの長い列はスルーして

(この時間だからなのか?

いつもは沢山並んでる

一般タクシーが

一台しかいませんでした)

 

列がまったくなかった

 

模範タクシーに久々に乗車。

 

アジョッシが

 

車の前で

 

ヒマそうにタバコ吸って

 

客を待っていましたwww

 

初めて模範タクシーに乗った娘2号。

 

その乗り心地にご満悦デレデレ

 

 

道がビックリするくらい空いていて

 

あとアジョッシが

 

スゲー飛ばすのでwww

 

ステイ先の江南まで

 

スイスイ〜と

 

25分くらいで着いちゃいました。

 

 

ホテルのお部屋に入ると

 

さっそくTVを付けて荷解き。

 

で、夜中1時に就寝😴

 

Produce48を見ながら

明日の準備をする娘2号。

AKB勢、なかなか健闘している様子。

 

 

 

で、

 

今朝

 

地下鉄乗って

 

狎鴎亭(アックジョン)の塾に

 

ぶち込んできました。

 

 

次から次へと

 

地元の子供達が登校。

 

そのほとんどが

 

オンマの高級車で笑い泣き

 

 

さすがはアックジョン。

 

 

塾に入ると

 

まずは学費をお支払い。

 

現金だから割引してくれた笑い泣き

 

 

韓国の塾関連バックナンバー

美活後は・・・狎鴎亭(アックジョン)の塾訪問?

 

渡韓に向けて東京アジュンマズ動き速いです。

 

狎鴎亭からリアルタイムで心の叫び?塾最新リポ。

 

 

 

さて

 

これから

 

このブログでおなじみ

 

Mさんとランチです。

 

 

あとSIMカードも買わなきゃ💦

 

 

しばらく

 

いつもと違った感じで

 

ちょこちょこ投稿します。

 

せっかくですのでウインク

 

 

みなさま

 

良い一日を♡

 

 

 

グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル