東京アジュンマズ、一日目のシメはイケメンと熟成豚。追記あり。 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

今ソウルにいらっしゃる方々、

 

最近ソウル暑すぎやしませんかチーン

 

さっきタクシーのアジョッシも

 

「これは異常。いつもはこんな暑くないよ〜」って。

 

 

今日はホテル移動日。

 

 

さっき2件目に移動しました。

 

 

せっかくのお休みだし

 

娘2号もお友だちも

 

顔がゲッソリしてきたので

 

気分転換にと思い

 

現地に住むお友だちと

 

ロッテワールドに

 

今朝行かせ〜バイバイ

 

 

で、その間に

 

3人分の洗濯物を

 

チャッチャと終らせ

 

チェックアウトして

 

3人分の荷物と共に

 

タクシーで

 

先程2件目にチェックイングッ

 

1件目にステイした

 

ホテルについては

 

また後日ゆっくりと

 

レビュー書きますが

 

ゲストの移動に関しては

 

「ホテルの知ったこっちゃないぜ」

 

ってな印象を受けました(- -)

 

あ、1回2回じゃなくて、常にね。

 

 

 

タクシー呼んでくださいって言っても

 

「タクシーリクエストは一日前迄です」滝汗

 

で、江南区内の移動をお願いすると

 

「近すぎて来ないかも」とか笑い泣き

 

 

おい、まじネガティブすぎやしないか?www

 

 

似たようなグレードでも

 

前回ステイした江南のAloftは

 

嫌な顔一つせず

 

その場で呼んでくれたけどね。

 

 

東大門のスカイパークも呼んでくれる。

 

 

スカイパーク・キングスタウン関連バックナンバー

東大門ナイトショッピングならこのホテル&米女性シンガーのBTSへの非常識な行動大炎上in AMA

 

Aloftソウル江南関連バックナンバー

聖水・清潭界隈で美活、カフェ巡り、Kポ巡礼なら・・・

 

 

 

とにかく今日もソウルは暑くて・・・

 

体感温度絶対40℃超えてると思う滝汗

 

 

しかもホテルの前は

 

直射日光ハンパなくて

 

もはや砂漠にしか見えない。

 

 

今日はなかなか空車を見ないし。

 

 

荷物7個もあって

 

私1人なのに

 

ホテルのスタッフは知らん顔。

 

 

てか、多分ホテルのポリシーで

 

そこまではやらないって決まりなのかも。

 

 

ここで

 

最近入手した

 

カカオタクシーの出番!

 

出発地点と行き先を入力して

 

タクシー呼び出したけど

 

応答にけっこう時間かかった。

 

今日はこの暑さだから

 

忙しいのかも。

 

でも諦めるわけにはいかないので

 

応答をしばらく待っていたら

 

キターーー笑い泣き

 

 

ダウンロードしておいて

 

良かった〜って

 

この時心底思いました笑い泣き

 

 

ホテルの人

 

荷物を外に運ぶのは快諾。

 

タクシーが来るであろう場所に

 

荷物を置くとすぐに

 

ホテルの中に戻ってしまったけどねwww

 

 

あそこのスタッフは

 

いわゆる「ホテルマン」っていう

 

感じではないのかもね。

 

 

それから2分くらいで

 

タクシー到着🚕

 

 

「これ全部あなたの荷物?」って

 

ビックリして

 

アジョッシ車から出て来て

 

炎天下の中

 

全部入れてくれた笑い泣き

 

 

荷物に埋もれて座るハヌル2号

 

 

 

 

 

タクシーに乗車して

 

べつに1件目のホテルの文句

 

口にしていないのですが

 

タクシーのアジョッシが

 

「これから行くホテルの方が

 

今のホテルより全然イイよ」って笑い泣き

 

 

空気を察したのか???www

 

 

ま、星の数もお値段も違いますしね(- -;)

 

 

で、

 

おかげさまで

 

今2件目のホテルに無事到着し

 

こうしてブログを書いているのでありますグッ

 

 

さてさて

 

前回の続き。

 

image

東京アジュンマズ

ソウルに参上。

 

前回の記事はこちら↓

東京アジュンマズ韓国上陸。まずは狎鴎亭で老舗の味と韓方足湯カフェ。

 

 

 

東京アジュンマズ

 

ソウル入りしてから

 

老舗ランチ→韓方足湯カフェ→明洞散策

 

を制覇し、

 

ディナーはカロスキル界隈で

 

メンバー全員大好きな

 

お酒と豚肉を頂くべく

 

熟成豚肉人気チェーン

 

高飯食堂(コバンシッタン) カロスキル店へ🚶🚶🚶🚶

 

おしゃれストリート、カロスキルと

新沙駅の間のエリアには

飲食店がたくさん!

今日はその中から

辛いものが苦手な子供も食べられる

こちらのお店をご紹介♫

 

 

メ二ユーはハングルしかないみたい。

豚の絵の下に「メインメニュー」って

書いてあるのでそこを解読することに👀

 

追記: すみません、日本語あったあった!

けどセットメニューは

記載されていませんでした(^_^;)

 



メニューはハングルしかありませんでしたが

 

なんとイケメン店員さんが日本語

 

もう1人のおちゃめ系店員さんは英語で

 

会話が可能だったため助かりました♫


追記: 日本語メニューあったけど、

セットメニューは載っていませんでした。

 使わなかったから無意識に

記憶から抹消していました。すみません。

 

(インスタグラム@jongsuk0206より)

ちなみにこのイケメン店員さん

「君の声が聞こえる」や

「ドクター異邦人」でおなじみ

イ・ジョンソク似♡

 

 

オーダーする時

 

おちゃめ系店員さんが

 

「6人だったら

 

コバン ハンマリセット2つで大丈夫」って

 

教えてくれたので

 

それをオーダー。

 

 

このセット(58,000ウォン)だと

 

豚の三枚肉(サムギョプサル)や

 

豚トロらしき部位などが味わえ、

 

シメは田舎味噌チゲか

 

キムチチゲを選べます✨

 

 

パンチャンのラインアップも

 

めちゃ豪華ですグッ

 

江原道(カンウォンド)や

 

全羅南道(チュラナルムド)産の野菜で

 

作られたというキムチは絶品✨✨

 

 

カトラリーはもちろん

テーブルの引き出しの中♫

(韓国あるある)

 

娘2号とそのお友だちも合流し

さ〜、肉祭りです開始です!

 

 

パンチャンにはケランチムまで!

豪華〜笑い泣き

 

イケメン店員さんが

つきっきりでお肉を焼いてくれましたデレデレ

 


イケメンが焼いてくれて
全員思わず恐縮して
無言になるの巻。
 
 

熟成豚をお好みで

特製醤油ソース(唐辛子・タマネギ入り)、わさび、塩、

行者にんにくの葉、又はキムチ等と一緒に頂きます。

ここリピ決定グッグッ

熟成具合最高。旨味やばし✨

 

 

ビールがすすまないわけがない!

アジュンマズは緑のボトルが飲みたいと

焼酎も飲んでましたwww


お会計は


お酒飲んでも


1人2000円しませんでした🍺

 

 

(KONEST地図より)

最寄駅:

地下鉄3号線新沙(シンサ)駅 8番出口 徒歩5分

営業時間:

月~金曜日16:30~24:00(L.O.23:00)

土日曜日12:00~24:00(L.O.23:00)

 

 

 

いや〜

 

今日も暑かったぜよ。

 

部屋に入り荷物を片付け

やっと一息です。

 

 

 

Tea Therapyで入手した

ストレスフリーの韓方茶で

ちょっと休憩。

 

 

 

さて

 

これから子供達とご飯食べてから

 

翻訳作業開始っす笑い泣き

 

 

みなさま

 

熱中症に気をつけてくださいね。

 

 

 

グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル