今日もソウル暑いです。韓流スター・フランス人が住む街でクラフトビール。 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

今日もソウルは酷暑です💦

 

 

ソウル滞在中は

 

いつもなら

 

朝から

 

あっちこっち動き回る私も

 

ここ連日の暑さと

 

昨日の大移動で

 

さすがにまいってしまい、

 

お昼までホテルで

 

ゆっくり過ごしました。

 

 

おかげさまで

 

生き返った〜笑い泣きグッ

 

 

関連バックナンバー

東京アジュンマズ、一日目のシメはイケメンと熟成豚。追記あり。

 

 

お昼過ぎには

 

素敵な韓国女子と二人で

 

清潭洞(チョンダムドン)

 

グルメ巡り🚶🚶

※詳しくは後日♡

 

 

箸が止まらなくなるほど

 

激ウマで満たされましたが、

 

途中カフェ休憩もして涼みましたが、

 

外はやっぱりムシ暑いな〜笑い泣き

 

 

地面からも熱を感じる・・・滝汗

 

 

鳥山公園界隈から

 

アックジョン駅まで歩いて

 

地下鉄でホテルまで戻ろうと

 

考えていたのですが

(涼しい時期なら問題ない距離)

 

「やめろ!倒れるぞ!!」って

 

脳が拒否ったので

 

鳥山大路からタクシー拾いました🚕

 

 

で、夕方は

 

お友だちMさんから

 

お誘いがあったので

 

冷たいクラフトビール求めて

 

猛暑の中

 

懲りずに

 

またフラッと外へ🚶

 

 

ハッピアワ〜、ハッピーアワ〜♫

インターナショナルタウン

ソレマウルでハッピアワ〜🚶♡

 

 

ソレマウルは

 

高速ターミナル駅近くにある

 

フランス人が多く住むエリア。

(フランス人学校があるから)

 

東京でいうと

 

神楽坂や広尾みたいな感じでしょうか?

 

 

さっきまでウロついていた

 

清潭は

 

主張の凄い店が

 

所々で目立ちますが

 

ここは

 

クラフトビール専門店やビストロ、

 

セレクトショップ等

 

オシャレなお店もあるものの

 

全体的に落ち着いた雰囲気で

 

暮らしやすそう。

 

 

ソレマウルのメインストリート。

フランス人学校は夏休みに入ってしまったので

いつもより静かなようです。

 

 

”ハッピアワー20%オフ" という

看板に吸い寄せられて

フラフラ〜と入ってしまった

Craft Bros Tap House &Bottle Shop

(クラフト・ブロズ・タップハウス&ボトルショップ)

 

 

こちらは

 

クラフトビール専門店。

 

店内入って右側は

 

クラフトビール販売店

 

左側はパブっぽくなっていて

 

店内で飲食可能です。

 

 

 

Mさんは

オーダーしたおつまみの

おすすめペアリング

Snow White Ale(スノーホワイト・エール)、

私はGangnam Pale ALe(江南ペールエール)

 

Snow Whiteは

 

柚子を使用しているそうですが

 

クリーミーな感じで

 

鼻にふんわりバニラを感じます。

 

 

江南ペールエールは

 

グレープフルーツの香り・苦みを

 

感じる逸品✨

 

 

どちらもまた飲みたいと思わせる

 

良い仕事をしていますグッグッ

 

 

 

これ何だっけ?笑

おつまみでオーダーした

オーガニック・クランチなんちゃら。

数種類の根菜と唐辛子を

カリカリに揚げたもの。

上にパセリとパルメザンチーズ。

そしてアクセントにライムとトマト。

 

 

 

これがまた

 

揚げてあるのに

 

脂っこくないので

 

次ぎから次へと

 

パリパリ食べれちゃいます。危険笑い泣き

 

お会計は

 

1人10,000ウォン台(千数百円程度)。

 

(KONEST地図より)

☆がCraft Bros

Google情報によると

午前2時まで営業しているようです。

私たちは夕方5時に行きました。

 

 

 

 

暑いからといって

 

この調子で

 

毎晩飲んでたら

 

デトックスどころか

 

ビール腹になっちまう滝汗

 

 

けど暑いから美味しいんですよね〜笑い泣き

 

 

今ホテルに戻ってきて

 

鏡見たら

 

ひ〜滝汗

 

さっそく口元に

 

大人ニキビできてる〜チーン

 

 

 

 

グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル