酷暑ソウル観光地で避暑地巡り。 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

最近のソウル

 

笑っちゃうくらい

 

蒸し暑い日が

 

続いております笑い泣き

 

 

今日は

 

たまたまソウルに滞在中のママ友と

(ご主人が韓国人)

 

会う約束をしていたのですが

 

涼しい場所がいいな〜と思い

 

景福宮併設の

 

国立故宮博物館内で待ち合わせして

 

博物館内カフェで喉を潤してから

 

景福宮隣にある(安国駅方面)

 

国立現代美術館 ソウル館へ🚶🚶

 

 

故宮博物館は涼しいし

 

入場無料ですので

 

蒸し暑いこの時期

 

待ち合わせ場所として最適ですグッ

 

 

故宮博物館内カフェ関連バックナンバー

観光名所に隠れ家モダンコリアカフェ?BTS今度は右から3番目の人でRMが?

 

 

でも

 

結局

 

移動で外歩いたから

 

一汗も二汗もかきましたけどね笑い泣き

 

 

現代美術館は

 

保安・防諜機関の軍機務司令部と

 

軍ソウル地区病院があった

 

広大な敷地に

 

2013年にオープン✨

 

広さに対して

 展示されている作品数が

 どちらかというと少なめ。

とても贅沢なレイアウト。

 

 

ちなみに

 

美術館の展示スペースよりも

 

カフェの方が賑わっていました笑い泣き

 

 

ちょっとした避暑地笑い泣き

 

 

ね?空間の使い方が
贅沢でしょ?
 
美術館内カフェからの眺め。
カフェは入場料無しで入れます。
 
 
デザートセットは
ケーキ2種類から一つ選んで
飲物付きで10,000ウォン(約1,000円)
 
 
 
美術鑑賞よりも
 
カフェ休憩の方が長かったかも笑い泣き
 
 
今の時期はオススメできませんが
 
涼しくなったら
 
三清洞・北村・景福宮・仁寺洞を
 
訪れた際の休憩スポットとしてイイかも。
 
 
ここもトイレに紙流せますグッ
 
 
紙流せるトイレ関連バックナンバー
 
 
 
(KONEST地図より)
営業時間:10:00〜18:00
     水・土は21:00まで(入館は20:00迄)
最寄駅:安国(アングッ)駅 1番出口 徒歩約8分
    景福宮(キョンボックン)駅 5番出口 徒歩約6分
 
 
 
徳寿宮館と果川館にシャトルバスも
 
出ているようです。
 
詳しいスケジュールは
 
KONESTをチェック♫
 
 
 
さっき
 
ホテルに戻りましたが
 
日が暮れたというのに
 
蒸し暑くて
 
また汗ダラダラ、
 
喉カラカラ滝汗
 
 
ちょっと
 
外を歩くだけで
 
バテバテです。
 
 
本当に異常気象💦
 
 
ホテルのクラブラウンジで
一杯飲んでもう寝ますチーン
夏バテみたい。
明日朝鮮人参エキスでも
買いに行こうかなチーン
 

 

今日はこのへんでドロンバイバイ

 

 

グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル