五つ星級⁈韓国克服ツアー。まずは安定の名店から。 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。



東京ハヌルです。



韓国が話題にのぼるたびに、


20年前の残念な韓国旅行が原因で


「あんな国二度と行きたくない」


と、言い続けてきた母。



そんな母が‼︎


このたび‼︎


なんと‼︎



韓国に再チャレンジ


してみる気に・・・


なったーーポーン



てなことで


気が変わらないうちに


サクッとプロデュースしてみました


五つ星級⁈ 韓国克服弾丸ツアーグッ



母も私も平日仕事で忙しいので


金曜日から3日間のソウル滞在。



母に関する注意事項:


あまり歩かせると機嫌悪くなる


油っこいもの嫌い


鶏肉嫌い


汚いとこ、混雑してるとこ嫌い


歴史好き


ショッピング好き


肩凝りアリ


化粧品はシャネルしか使わない


最近思ったことをすぐに口に出してしまう


最近思ったことをすぐに顔に出してしまう


ASTRO のチャン・ウヌのことは

まんざらでもない真顔


Etc・・・



こうしたことを踏まえ


いつものように


あっちこっち動き回るスケジュールは避け、


タッカンマリやフライドチキン、


明洞・東大門も避けることに。



金浦空港に到着すると


まずは到着ロビーで


KTのwifiレンタル。


ここまでは


いつもの流れ。



20年前の韓国しか知らない母。


韓国のタクシーのイメージも


もちろん20年前のまま。


そんなわけで


母たっての希望で


空港からソウル中心部へは


ホテル手配の車。



ホテル側には


シンプルな車でいいと伝えたからか

(無駄に高級すぎる車は避けたいという思い)


Hyundai のセダンだと聞いていたのですが


日本語喋るアジョッシが


デカイ黒塗りBMWで登場滝汗


料金変わらなかったから良かった。ホッ。



チェックイン時間まで


3時間くらいあったので


荷物を車に預けて


空港 → 三清洞・北村 → ホテル


というルートで


ランチ・観光するプラン。



すこぶる明るい日本語喋るアジョッシと


乗り心地最高のBMWで


母のテンションが


やや上がりましたwww



こんなラグジュアリーな韓国旅行

初めてかも。落ち着かない滝汗



アジョッシが

青瓦台(Blue House)前を通ってくれた。

これは唯一ブレないで撮れた1枚。



まずは

三清洞の名店

三清洞スジェビでランチ。

あれ??チュクミ前もあった?知らなかったー。



三清洞スジェビ関連バックナンバー

これを食べずしてソウルは語れない〜大統領も韓流スターも大好き三清洞スジェビ


春休みソウル弾丸トラベラーにおすすめのミシュラン掲載店。



この日の夜は


江南で


しっかりしたディナーを


予定していたので


ランチは軽め。



相変わらず行列できていましたが


待ち時間10分程で入れましたグッ



スジェビ(2人前)とパンチャン

一人前 9,000ウォン(約900円)



パンチ欲しい方は青唐辛子投入。



変わらぬツルッとした滑らか食感。

美味しいけど、全体的になんか味が

少し変わった気がするかも。気のせいかな?

緊張感のせい?笑笑



アジュンマの働きぶりも


見所の一つ。


隣の席で


食後スマホいじり始めた若者2人組に


うまくプレッシャーかけて


サッサとどかせてるのを見て


母、感心してました。


さらに、スジェビもお口に合ったようで


けっこうな量食べてましたグッ


ホッとするって言ってましたキラキラ


美味しいスジェビたくさん食べて

テンション上がってきた!

お次は高台の北村韓屋村へ🚶‍♂️🚶‍♂️



まさか


あの母が


北村を訪れる日がやって来るとは笑い泣き




グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

 

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style


最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

 ランキング参加中です。

 

ポチッとよろしくお願いします♫

 

Cheers

東京ハヌル