韓国克服ツアー「レモン合う!美味しい!」in北村 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

 

こんにちは。
 
東京ハヌルです。
 
 
20年前に
 
残念な韓国旅行を経験し
 
「あんな国二度と行きたくない」と
 
言っていた母のための
 
東京ハヌル プロデュース
 
韓国克服ツアー・・・
 
今日は北村(プッチョン)編っす筋肉
 
 
ハヌル2号の母関連バックナンバー
 
 
本当は
 
いつものように
 
未開拓地を探検したかったのですが
 
母が確実に克服することが
 
この旅一番の目的だったので
 
自分の欲は完全に封印真顔
 
 
渡韓のたびに
 
「またあんな国に行くの?」と
 
チクリ言われる人生に
 
終止符を打ちたいしねグー
 
 
金浦空港からまず向かったのは
 
克服にピッタリ
 
安定の
 
三清洞・北村エリア。
 
 
三清洞スジェビで
 
ランチした後は
 
高台にある北村へ🚶🚶
 
 
階段・坂道がちょっと心配でしたが
 
ゆっくり散策〜。

伝統家屋が軒を連ねる
 
元特権階級の住宅街・北村。
 
相変わらずタイムスリップしたかのような
 
風景が広がっています。
 
韓服姿の観光客もウロウロしてるから
 
タイムスリップ感が増す。笑
 

 

 

この風景、なんか可愛くないですか?

 
 
とても和やかな雰囲気ですが
 
実は数年前から
 
北村の住民を悩ませているのが
 
観光客によるマナー違反。
 
 

 

以前は北村の住人らが

各々手書きで

「お静かに!」といった紙を

塀やドアに貼っていましたが

最近はこのようにグレードアップグッ

このキャラかわいい♡

 

 

北村散策途中で

 

休憩にいつものチャマシヌントゥルへグッ

 

 

 

チャマシヌントゥル。

中庭も素敵ですデレデレ

 

 

日本よりドライで過ごしやすいですが

日差しが強くて

やっぱ暑い💦

冷たい飲物をオーダー。

 

 

奥:アイスのレモン五味子茶
手前:アイスの五味子茶
中央:韓国伝統菓子の油菓(ユグァ)
 
 
五味子は
 
クランベリージュースに似ていますが
 
もっとさっぱりした感じ。
 
「レモン合う!美味しい♡」と母。
 
 
油菓は
 
発酵させたもち米を揚げた
 
上品な甘さの伝統菓子。
 
とても軽くて食べやすいので
 
母これも気に入っていましたグッ
 
 
これまで色々な場所で
 
油菓を購入してきましたが
 
その中でも
 
SSGフードマーケットで購入した
 
油菓が一番好きかな〜。
 
 
デパ地下の伝統菓子屋さんとかで
 
探されるのもいいかも。
 
 
油菓関連バックナンバー
 
 
克服し始めた母の様子。
チャマシヌントゥルは
記念撮影にも最高グッ
 
 
チャマシヌントゥル関連バックナンバー

 

韓屋で伝統茶でほっこり、三清洞でアクセサリーショッピング

 

 

 

 

 

グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

 

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

 ランキング参加中です。

 

ポチッとよろしくお願いします♫

 

Cheers

東京ハヌル