江南ステイ最終日マストGOのSSG・やっぱり出会った韓流スターとは? | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

前回投稿の遺伝子検査結果がかなりウケるので

 

その詳細の投稿を考えていましたが、

 

ここのところ北米関連ネタが続いており

 

そろそろ韓国ネタに一度戻らないと

 

アメブロに怒られるかも ガーン

 

ということで。

 

今日は食欲の秋にちなみ

 

美味しいものが沢山ある

 

ソウル、清潭洞にある

 

SSGフードマーケット情報をお届けします。

 

SSGフードマーケットは、

 

新世界グループのショッピング施設内にある

 

厳選された生鮮食品、

 

韓国匠が作る伝統食品、

 

高級輸入食品、コスメ、雑貨などを扱う

 

セレブ御用達、高級スーパーマーケット、

 

大型マートとは一線を画する品揃えです。

 

そしてこのマーケット

 

もう一つ有名なのは韓流&Kpopスターとの遭遇率。

 

私は過去の訪問でも遭遇した事があり、

(多分ユン・ゲサン)

 

大体打率は4〜5割くらいと好成績。

 

そして4月のハヌル2号との渡韓の時には

 

なんとあの超大物韓流スターに遭遇しました。

 

 

 

フードマーケットはエスカレーターで地下へ。

 

最初のエリアは青果コーナー。

 

 

 

鮮魚コーナー。

 

韓国にしてはお高いのですが、

 

種類も豊富で新鮮。

 

”持って帰りた〜い”と思ってしまいます。

 

 

 

キムチコーナーには

 

朝鮮ホテルの高級キムチ各種を取り揃えております。

 

豆の煮物、ジャコの佃煮などの惣菜もオススメ。

帰国の飛行機対策として

 

空気を抜いて、においが漏れないように

 

アジュンマがきっちり袋詰めしてくれるから安心。

 

 

 

朝鮮ホテルのキムチをお持ち帰りしました。

 

この容器は持ち帰るのに便利。グッド!

 

 

 

韓国伝統食品も揃っています。

 

韓国伝統茶はパッケージデザインもオシャレで

 

気の利いたお土産にぴったり。

 

 

 

匠が作るプレミアム調味料の

 

パッケージデザインもステキ。

 

日本では購入できない韓国ならではの調味料もあり

 

こちらもお土産に喜ばれます。

 

 

 

ハヌル大好き、

 

美肌の元&酔い覚ましの

 

鱈のスープ用乾燥鱈。

 

ハヌル2号お買い上げ。

 

 

 

韓国伝統菓子の種類も豊富。

 

 

 

こちらもハヌルコンビの大好物

 

油菓(ユクァ)という韓国伝統菓子(韓菓)。

 

周りはゴマや雑穀で香ばしく、

 

中はもっちり、

 

ほのかな甘さが美味。

 

お米でできているのでグルテンフリーもうれしい。

 

 

 

量り売りのお惣菜コーナーは夕方に行くと

 

”3パック◯◯ウォン”などのセールが始まります。

 

日本へ帰国する旨を伝えるとこちらも

 

アジュンマが液漏れしないようにパックしてくれます。

 

旅行から帰った日や翌日は

 

バタバタするし、冷蔵庫の食材も乏しいので

 

サッと出せるお惣菜があると便利。

 

最終日に必ず購入していくものです。

 

ハヌル2号お買い上げのお惣菜たち。お野菜多めのヘルシーですがゴマ油やニンニクでパンチが効いているので大満足。

 

 

オーガニックのヘアケア製品、コスメも揃います。

 

韓流スターも使っているかも。爆  笑

 

image

 

 

そして、なんとあのイ・ヨンエがフツーにお買い物。ポーン

 

ついこの前まで放映していた

 

テレ東の韓流プレミア”師任堂”で

 

彼女の美しさに圧倒されましたが、

 

実際にお会いすると思いの外小柄で、

 

服装もフツーの主婦っぽく、

 

ほぼスッピン、

 

元々整ってはいるが派手な顔立ちではないからか

 

最初は気づきませんでした。

 

神々しいまでの美しさ、ソン様もステキでしたラブラブ

(テレビ東京HPより)

 

 

しかしすれ違った時に

 

その異常な肌の美しさと

 

尋常じゃなく整った鼻のフォルムに

 

”ん?? この人只者じゃないぞ、

まさかイ・ヨンエか?” 電気

 

そしてよく見ると横にはオットと思われる方が、

 

この方、彼女のオットにしては衝撃的なビジュアルで

 

鮮烈に覚えていてそれで彼女だという事を確証。

 

ちなみに彼女のお子、美しい双子も

 

ストア内をウロチョロしてました。

 

惣菜選んでいたハヌル2号のところへ

 

すっ飛んで行き報告、

 

ハヌル2号もビックリの大事件でした。びっくりびっくり

 

手前はチョイ大きめサイズの旦那様。やり手の経営者とのこと、”イ・ヨンエ夫”で検索すると実物ご覧になれます。

 

 

SSGフードマーケットの厳選された食品を使用した

 

フードコートには各種料理が揃っていて味も優秀です。

 

カフェコーナーもあり。

 

 

 

1階には豊富な品揃えで名を馳せている

 

SSGワインショップもあるのですが

 

写真を撮るのを忘れました(^_^;)

 

こちらはイートインもある

 

フランスの高級チョコレート店

 

LA MAISON DU CHOCHOLAT。


image

 

 

同じく1階にある

 

高級ブランドのファッションやコスメ、

 

家具などを扱うセレクトショップの

 

"MY BOON"。

 

ショップ内にある超オシャレな

 

”MY BOON JUICE BAR"では

 

”デトックスジュース”などの

 

オリジナルドリンクがいただけます。

 

 

 

ソウル旅行の最終日は

 

惣菜、食料品、お土産などを購入するため

 

新世界デパートやロッテデパートに必ず立ち寄るのですが、

 

清潭洞周辺ステイの場合は近くにありません。

 

狎鴎亭の現代デパートまでもチョイ不便

 

狎鴎亭ロデオのギャラリアデパートの地下は

 

品揃えがイマイチ。

 

そんな時に一気に用件やっつけられる

 

SSGフードマーケットが大変便利。

 

韓流スターに会えるかもしれないとしれない

 

”ときめき”もおまけについてきてテンション上がります。

 

(コネストより)

 

SSG フードマーケット 清潭店

住所:ソウル特別市 江南区 清潭洞 4-1, B1F

電話番号:02-6947-1200

営業時間:10:00~22:00

定休日:第2・4日曜日、旧正月・秋夕

地下鉄7号線清潭駅 8番出口 徒歩12分

地下鉄盆唐線狎鴎亭ロデオ駅 3番出口 徒歩15分

 

 

SMエンターテイメントもすぐ近く。

 

所属アーティストがいる可能性大。

 

過去の経験から彼らはご近所という事もあり

 

普段着でオーラを消してますので

 

買い物しながらも目を皿のようして

 

360度注意深くパトロールする必要ありです。

 

”何回か行ったけと遭遇したことがない〜”

 

と言う方が多いのですが

 

見逃している可能性大ですよ。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル