韓国克服アンチエイジング美活inソウル | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。
 
 
東京ハヌルです。
 
 
韓国語ほとんど分からないけど
 
テレビ番組見ながら
 
CASSビール最高グッ
 (気休めかも?低カロリーのLight)
 
現代百貨店地下食品フロアで入手した
サラダとフライドチキンで一杯生ビール
チキン本当は写真の3倍入ってました。
しかもタイムセールで安かったグッ
 
 
 
日本と韓国の間で
 
貿易をめぐり
 
変な緊張が高まっているそうですが
 
ここ江南の
 
私がウロついてるエリアでは
 
現地の皆さんいたって冷静な感じ。
 
普通にUNIQLO、MUJI、ダイソーで買物してるし
 
昨日美術館(これはソウル市庁エリア)に行ったんですが
 
そこで普通にポカリ売ってたし。
 
さっきテレビで何度か

ポカリのCM流れてたし。
 
デパ地下でおにぎり売ってるし。
 
「日本めんどくせーな」くらい
 
思われてるかもしれないけどねwww
 
 
ま、どこの国にも
 
それぞれの事情があるわけで
 
我々民間人は
 
冷静に受け止めるか
 
流すかして
 
日々の生活を守らないとね。
 
お互いの努力あって
 
20年前には想像もつかないくらい
 
お互いの文化が浸透し、
 
今日の交流があることに
 
私は感謝の気持ちしかありません。
 
さっき(アリランかな?)ニュースで
 
韓国のどこかの大学教授も

日本への提出書類が増えて

処理に90日かかるかもしれないけど

韓国にはそれに耐えられるだけの

在庫が存在するはずだし、

日本の措置は

WTO違反ってわけでもなさそうだし、

事態の悪化はお互いにとって良くないことだから
 
すぐに報復措置とかとらずに
 
冷静に様子を見ましょうってなことを
 
おっしゃってました(ざっくり超意訳)。
 
 
ただ、今回の騒動の影響を
 
もろに受けている日韓の

現場の方々のためにも
 
早く騒動おさまるといいですね。
 (あくまで私個人の意見。考え方は人それぞれ)
 

さてさて、
 
母の韓国克服ツアー続編です。
 
 

母の韓国克服ツアー関連バックナンバー

五つ星級⁈韓国克服ツアー。まずは安定の名店から。

 

韓国克服ツアー「レモン合う!美味しい!」in北村

 

韓国克服ツアーの滞在先は文句なしの五つ星ホテル。

 

あの母も納得の美しさ&現実。世界遺産・昌徳宮&後苑。

 

永遠に歳とらない⁈不老門。景福宮駅でも発見。

 

韓国克服に一役買った!?老舗グルメ

 

セレブタウン清潭で韓国伝統技光る熟成&発酵フレンチ

 

 

母の性格、好み、

 

そして過去の韓国での苦い経験を考慮し

 

2日目の最後のアクティビティは

 

韓国を代表するコスメブランド

 

Sulwhasoo(ソルファス)

 

フラッグシップストア内スパへ✨

 

 

このフラッグシップストアには

 

スパが2種類あります:

 

手頃価格でサクッと体験できる

 

Balance Spa

 

そして

 

アンチエイジングを中心とした

 

本気モード全開スパ (価格も本気www)

 

Sulwhasoo Spa✨

 

 

母も私も

 

アンチエイジング必要なので

 

今回は後者のお世話になることに。

 

 

予約時間の30分前に

 

着いてしまったので

 

まずはお買い物をすることに。

 

 

サービスの韓方茶を頂きながらのショッピング✨
優雅な気持ちになります。
お土産用に購入したお茶は
お願いすれば
かわいい布で包んでくれます♡
奥で店員さん達が包んでくれています。
 
Sulwhasoo関連バックナンバー

 

 

エレベーターでスパがある地下へ移動。

問診シートに記入しながら

ここでもお茶♡

カップの色素敵✨

 

 

2人一部屋なので

ロッカールームというか

バスルームも2人一緒♡

施術ルームもこの部屋も

とにかく広い!

 

 

バスローブ気持ちイイデレデレ

 

 

施術ルーム広くて

母がめちゃ小さく見えるwww

こちらの施術ベッド

フォーシーズンズのスパより

寝心地良くてビックリ。

 

 

まずはフットバスデレデレ

そしてフカフカ施術ベッドの上へ〜。



さすがは厳選されたセラピスト達。


フォーシーズンズのスパに負けていない


というか、勝ってるという話も(母談)。


私たちは


70分170,000ウォン(約17,000円)の


Asian Wisdom Touch。


この贅沢空間でこのクォリティー。


大満足でしたグッグッ



最後もお茶www

そしてヘルシーなお茶請け。

「またお茶?もう飲めないわよガーン」と母。

 

 

 


今さっき


韓国入りしてから初めて


Netflix開いてみたら


あの大人気ドラマ”SKY キャッスル”や


“私のIDは江南美人”(字幕は英語ですが)発見!!


日本ではラインナップに入ってないんですよチーン


次の翻訳の仕事が入ってくるまでは


ゆっくり過ごしたいので


部屋にこもって


韓流ドラマ三昧したいと思います。


夢のよう😭



グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。

 

ポチッとよろしくお願いします♫

 

Cheers

東京ハヌル