松琴楼@小田原 鰻グラム売りのお店 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは だから痛風発症したのかと今気が付いたB食家集団である



 

松琴楼@小田原 鰻グラム売りのお店 の話

 

 

 

久しぶりに

 

 

シャボってきました


 

つーか前来たのって7年前か

下の子生まれてないじゃんか

 

リスザルが放し飼いになってたのが

とっても印象的だったけど

 

 

おおう

今も放し飼いじゃん!(汗)

 

 

次回来るのは何年後かしら?

その時どれくらい大きくなってるか

楽しみです


 

晩ごはんは

前から気になっていた

小田原市内の鰻屋さんに来ました

 

この辺で鰻っていえば

友栄が有名ですけど

アソコもナカナカでしたね

 

 

こちら

創業は江戸末期だそうです

 

 

そうそう大変だったよね

熱海の土砂災害

 

お見舞い申し上げます

 

 

ウナ前に

熱々の柳川鍋で冷たいビールを

キューッ!

やりたいところですが

今日も例外なく運転が控えておりますので

ノンアルで我慢します

 

 

お?

 

 

おお?

 

酒(偽物を含む)を頼むと

オートマチックで出てくんすかね?

 

骨せんべいは

彼の大好物なので

瞬間で消えましたが

塩辛はまだ安全です

 

ビール(偽物)のアテに

チビチビ頂いてみますと

 

 

ナニコレ超ウマイんですけど

 

最近

塩辛好きなんすよねー

 

肝キモしたやつより

サッパリしたタイプが好みなんですが

まさにドンピシャ

 

まだ鰻を頂いていませんが

既に再訪決定です

 

 

さて鰻です

グラム売りって珍しいですね

 

 

オレは300グラム

イっちゃおうかなー

 

お兄ちゃんは200にしとこうね

最近太り過ぎだから

 

お嬢さんは140でイイよね

ママはどーする?

200?250?

なんなら300イっちゃう??

 

え?140でイイの?

どーした?具合悪いか?

 

 

そーですか

アナタも最近太り過ぎですか

 

つーか

最近でなく

ココ10年くらい太り過ぎな気もしますけど(笑)

 

つーこって

 

 

右300g

左200g

奥140gでございます

 

てか

うな重って書いてあったけど

お重じゃないんすね

でも子供たちには

コッチのが食べやすいので助かります

 

 

あー

イイ具合に蒸しあがってんなー

アソコみたいに

フワッフワしたのも好きだけど

こんくらい食感残した方がタイプだわー

 

 

タレもスッキリしてて

食べてて疲れることなかったし

 

 

アソコに「?」ってなってる今

コッチ方面の鰻は

 

 

小田原市内か

三島のアソコを選択することが多くなりそうだなー

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

久しぶりにアソコ行きたいなー! 誰か誘って!!

 


 

--------------------------------------------

店名 松琴楼

場所 小田原

--------------------------------------------

 

うなぎ 松琴楼うなぎ / 小田原駅緑町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9