サッポロラーメン天竜@浅草橋 しょうゆ一枚小ライス | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは ナマの鰊を炭で焼いたやつが食べたいB食家集団である



 

サッポロラーメン天竜@浅草橋 しょうゆ一枚小ライスの話

 

 

 

年に一,二回

ふと行きたくなるラーメン屋さんです


 

サッポロラーメン天竜@浅草橋

 

 

ポロサツグルメツアーも

コロナで長い事ご無沙汰してしまっておりますが

正しい正油ラーメン

いつも心のどこかで湯気を上げておりますよ

 

 

さて久しぶりの天竜さん

今日もいつもと同じあのコールで

注文したいと思います

 

 

しょうゆ一枚小ライス!

 

 

「サッポロラーメンなら味噌でしょ?

塩バターもありでしょ?」

 

なんて思ったソコのアナタとは

たぶん一生

ヒザを並べて飲みながら

なんてことはないと思います

 

奇跡的に

「醤油ですよね!」

なんつて言ってくれたとしても

「ソレは醤油ですか?正油ですか?」と

ヒザをぶつけ合いながら飲むことは

あるのかもしれません

 

しっかし挽肉スゴイ量よね

 

情報によると

一杯のラーメンに

お玉一杯の挽肉を

ぶち込んでいるみたいです

 

そして

 

 

一枚小ライス

 

この

デカさ

厚さ

柔らかさ

一枚150円から追加可能となります

 

コレを小ライスにオンして

気分でラー油をチョロリと垂らせば

満足度この上ナシでございます

 

 

正しい正油に割りばしタワー

 

もうオレ

我慢できないかもしれませんよ


 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

もう半世紀以上も営業している浅草橋の名店です!行けるウチに行っといた方がイイかもよ

 


 

--------------------------------------------

店名 サッポロラーメン天竜

場所 浅草橋

--------------------------------------------

 

天竜ラーメン / 浅草橋駅馬喰町駅馬喰横山駅
昼総合点★★★★ 4.0