福来軒本店@札幌 さようなら正油ラーメン! | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは この一杯は一生忘れないB食家集団である



 

福来軒本店@札幌 さようなら正油ラーメン!の話

 

 

 

今回のポロサツは

 

福来軒とのお別れのためにやってきたのでした

 

 

札幌ラーメンは味噌でなく正油

醤油でもなく正油

 

茹でなんてもっての外

モヤシはラードで炒めてジャーしてオン式

 

もう何年

コレ式のポロサツにハマっているのか

 

そうですか もう四年 ですか

あれからずーっと

東京で食えるソレを

いつもどこかで探し求めている訳ですが

 

ピシャリとハマるポロサツが

ナカナカ無いんすよね

 

気軽に来れる距離じゃないので

何とももどかしい訳でございますが

 

 

とうとう

飛行機乗っても食えなくなってしまうのです

 

 

とうとうコレが

ラスト福来軒になるワケか

 

 

名匠パンチ氏が煽った一杯で

最後を締めくくりたかったワケですが

 

 

まさかのノーパンっていうね

 

でもイイじゃないか

ソレもまた思い出の1ページとなるだろう

 

でもなー

最後にビシッとパンチの効いた一杯

味わいたかったなー 

 

アウトレイジ最終章

張会長の前で日本語でブツブツ言う

中田と花田みたいに

 

「パンチいないのかー」と

これまたブツブツ言っていたら

 

「パンチさん今日休みなんすよ」

 

いつぞやの毛先エアリーナンパメガネくん

中華鍋を煽りながら教えてくれました

 

 

「あーそーなんすかー 最後にお会いしたかったですわー」

 

キャワイコちゃんじゃなく

オレたちみたいなおっさんグループにも

フレンドリーに話しかけてくれて

メガネくん実は接客に長けてるんじゃね?

なんて思ったりしましたが・・・

 

 

ん?

 

 

パンチが誰のことだかわかってるのか!

 

オレたちだけの通称だと思ったら

しっかりバレてたのか

 

 

ってことはナニか?

オレがアナタのことを

毛先エアリーメガネと呼んでいたこともバレてるのか?

 

メガネさん!とってもオイシイです!

(慌てて)

 

 

でもね

実際美味しかったんすよ

 

 

パンチ作に何のそん色もなく

ウマかったんすよ

 

 

ラニキ

アナタとおじいさんのメモリーラーメンは

僕たちにとってもメモリーな一杯となりました

 

 

福来軒の正油ラーメンに出合えて幸せでした

 

 

すすきのの支店は継続するようですが

 

 

メガネ氏いわく

この窯がないとホントの味は出せないんだとか

 

 

やっぱ福来軒の真の正油ラーメンはコレで最後ってワケか

寂しいなー


 

でも大丈夫

 

たぶん

たぶんね

 

近い将来

オレ来軒!

なんてのが登場するような気がするんすよね

 

 

その時は

パンチパーマのヅラをプレゼントさせて頂きますので

お声掛けくださいます様お願い致します

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

そして今日 福来軒本店は閉店となります ステキなラーメンをありがとうございました!!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 福来軒本店

場所 札幌

--------------------------------------------