福来軒 本店@札幌 生涯忘れぬ一杯 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね


東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々札幌ノンチーズは、3日で3.3キロ太ったB食家集団である。




福来軒 本店@札幌 生涯忘れぬ一杯の話。




今回のラッ会が札幌になった理由

それがココ



福来軒 本店 で



割りばしタワーを眺め

(ちと元気ないね)



耳からメンマが出てくるほど聞かされた

おじーちゃんとのメモリーラーメンを食べる為でした。



ついにこの日が来た!



思い返せば あの日

オレがポロサツ童貞を捨てたあの日


炒めるが正義


コレを教わってからというもの

我が家の冷凍庫に

屋食ラーIORIのしょうゆが無い日は

一日もありませんでした。


挽肉とニンニクともやしをササっと炒め

そこにスープをザザッと流し込み

風味が飛ばない程度に馴染ませてから

黄色い麺が待つドンブリに注ぐ。


この流れを何度繰り返してきた事でしょう。

そしてまだ見ぬメモリーラーメンと

何度重ね合わせてきた事でしょう。


その一杯が今、




目の前に。



過去を覗き見れば

味の波に乗れなかった日もあったそうだが

この日は随分と良かったようで

パンチのテクが冴えわたってた様子。



くうう、、、ウマイねぇ、、、、

思えば二年以上

たぶん今まで食べたラーメンで

一番待ち望んでから食した一杯だろう。


札幌=福来軒


決して言い過ぎではない一杯がココにあるのだ。




そして

初訪のクセして

塩と味噌もチャッカリ味わい


思い出の一杯ってのがあるのもステキだなと

オレにはそーゆーの無いなと


できれば小ジャイアンには

そんな一杯をプレゼントしてあげたいなと



メニューボードにある


お子様ラーメン


の文字に目をやりながら思ったのでした。







東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

振り向けばクレージーギターのサインとか!興奮したわー!



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 福来軒 本店

場所 札幌

--------------------------------------------

福来軒 本店ラーメン / 静修学園前駅行啓通駅山鼻19条駅
夜総合点★★★★ 4.5