福来軒本店@札幌 ススキノナイトはノーパンで | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、ラーメン食べるのに3万円握りしめてきたB食家集団である。




福来軒本店@札幌 ススキノナイトはノーパンでの話。




ススキノのホットなスポットは


名探偵に聞け!


とよく耳にします。


ナニかとスピーディーなアナタも安心な

40分からの即アレコースとか

観光客相手のヌキヌキ情報が満載です。


ま、ワタクシも観光客ですので

妻子をさっさと寝かしつけ

大人のマナーとしてシャワーを浴びてコロンを叩き

留守中にベキが目を覚ましても言い訳ができる様

チョイとコンビニに行くような軽装で



福来軒に来ました。



コナン君のお力添えを頂戴することなく

ススキノのヌキヌキスポットをススリヌケ



堂々と胸を張っての単独訪問です。


前回の初訪は名将パンチさんによる渾身の一杯でした。


作り手によって味が大きく変わると

先人に聞いたような気がしてカウンター内に目をやると


チャライ!


どーみてもパンチパーマではありません。

なんなら毛先が遊んでます。

エアリーです。とってもエアリーな髪型で

ボクのモヤシを炒めています。




観光客のオネーチャン二人組を

猛烈に口説きながら。



オレ11時で終わりなんだよねー。

まーそのあとよく行く店で一杯やるんだけどね。

で、どこ泊ってるの?

え?オレんちすぐ近くよ。



オレんちは東京だよ。



一日何十杯、何百杯作るか知らんけど

休みを取って

飛行機に乗って

家族を寝かしつけて

夜の街に後ろ髪をひかれながら(無いけど)

よやくたどり着いた一杯が



超激薄いとか、、、、


やるせない。

なんともやるせない。

なんなら支店でハシゴしてやろうかとも考えたけど

ヌキキノの誘惑に勝てる気がしなかったので大人しく帰りました。



すると帰りのタクシーの中ベキからLINEが入りました。


もしあと一時間くらいで帰ってくるなら

アイス買ってきてー。
あ、頑張ってね!


と。


買って帰れると起きていたベキ子。

アイスを受け取りながら


どーだった?

と聞いてきたので


ダメだった。


とひと言だけ意味深に答えて

そのまま不貞寝したのでした。



東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

ノーパン福来軒はナシかもね。タマタマだったことを願います。



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 福来軒

場所 札幌

--------------------------------------------