おきもと@札幌 正しいしょう油 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは ボールバッグが一気に縮んだB食家集団である


 

おきもと@札幌 正しいしょう油 の話

 

 

 

昼前で二軒もハシゴしましたので

一人だけ三軒だけど)

ちーと腹ごなしに観光でもしましょうかと


 

大倉山ジャンプ場にきました

てか初めてジャンプ場きたけど

 

 

スゲー高いのね

 

あんなところから

滑って飛んで落ちてくるとか

フツーの神経じゃ無理だわな

 

 

せっかくですから

リフトで上がりましょうとなりますよね

 

ココで 問題発生

 

ハマのマイルドヤンキーさん

実は極度の高所恐怖症でございまして

 

十代の頃

一緒に工事現場で働いてた時期があったんですけど

脚立の天板は尺半まで(つーかソレ踏台だけど)

六尺脚立を伸ばしてハシゴにして天井裏まであがるとか

ありえないらしく

じゃーなんでこの仕事やってんだといつも思ってましたが

ある日どーしても二人同時に

高いところまで上がらないとならない状況に遭遇しまして

ボクの倍の時間をかけて上まで上がり

ボクの三倍の時間をかけておりてくるの繰り返し

 

しまいにゃー

上がったはいいけど下りられないとか言い出しまして

上まで迎えに行ってあげなきゃならないこともしばしば

 

そんなんで彼の高いとこNGは

嫌ってほど理解してましたので

 

表彰台でイエーイ!なんてやって燥いでるのを横目に

こっそりリフト券を買いまして

 

買ちゃったんだからいくぞ

 

半強制

いや

完全強制でリフトに乗せました

 

オエーオエー言いながらも

なんとかリフトを止めることなく

なんとか上まで到着です

 

 

うわー

札幌一望じゃんか!

石狩の方まで見えんだね

そーいや前にアッチまでドライブしたっけね

 

 

てかさ

 

 

よくこんなところから滑ってイケるよね

肛門がずーっとキュンキュンしてました

 

そしてまだお腹一杯なので

今度は運動か?となりまして

 

 

灯台長いないけど

野球しに来ました

 

久しぶりにやりましたけど

中々当たらないもんですね

これを機に始めてみっかな

 

 

でもって本日の三軒目です

 

 

おう!醤油じゃなくて正油!

こりゃー期待しちゃってイイのかしら?

 

 

半チャンラーメンもあるのか!

 

つーこってこちらでも

 

 

みそ

 

 

 

 

正油のフォーメーションと

ポロサツでも懲りずにイキます

 

 

半チャンラーメンです

 

 

おおう!

まさに我々が求めているポロのサツった一杯じゃないか!

チョーウマイ!

 

 

うん!塩もイイ!

 

 

三軒目にしてようやく

ポロサツに来た!って感じになったね

 

 

おきもとイイよ

超オススメ!


 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

やっぱポロサツは正油でしょ! 味噌ラーメンが札幌の定番ってやアレもうやめた方がイイよ

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 おきもと

場所 札幌

--------------------------------------------

 

おきもとラーメン / ロープウェイ入口駅電車事業所前駅中央図書館前駅
夜総合点★★★★ 4.0