寿司栄@千葉 間違いなく関東ナンバーワンのド変態です | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 美味いもんは見た目エロいと思うB食家集団である



 

寿司栄@千葉 間違いなく関東ナンバーワンのド変態ですの話


 

 

前回の訪問からはや四ヶ月


 

待ちに待った寿司栄です

 

 

蒲田も泊りのオレですから

電車で一時間以上かかるコチラには

中々頻繁に来れません

 

今度は泊りだな

栄で鮨食ったら栄に繰り出してムフフだな

なーんて考えてましたが

 

 

酒を飲まなくても大丈夫な鮨好きって

大変貴重な人種が仲間に居りまして

栄→栄の下心むなしく

今日も車でやって参りました

 

 

さあ

今日はどんな美味しいものを食べさせてくれるのかなー

 

 

目の前のネタケースを眺めながら

想像を膨らませます

 

 

ウニと出汁がジュレったやつ

スターターに最高です

 

 

おっと肝しょう油

なにかなー

カワハギかなー

 

秋刀魚の肝だと??

 

溶いて待っててねーっていうので

いうとおりにして待っていると

 

 

御秋刀魚御登場

 

 

三品目でもう昇天!

 

これ美味いわー

秋刀魚を秋刀魚の肝しょう油で食うとか

ありそで無かったなー

 

もう一つ出すから肝しょう油残しといてねーっていうので

いわれたとおりグッと我慢して残しといたら

 

 

御炙り御登場

 

四品目でもう

あの世へ二往復完了です

 

 

まージャパンですよ

寿司栄は素材も料理も変態チックですが

ジャパンの品揃えも超変態です

見たことない日本酒がたくさんあります

 

 

そうそう

山葵も拘ってんだよねー

今日も二種類用意してます

 

信州安曇野産と

富士山の伏流水で育ったやつとかで

 

 

山葵で飲めちゃうね

 

大げさじゃありません

本当です

 

 

チョイと盛られた白い粉も

いろんな場面でイイ仕事すんだよね

 

 

 

 

炙ってます

イイ傾斜です

そーいや友人でザウスのリフト止めた人がいましたね

 

 

おしゃ!まんべ!のホッキ

 

 

こちらも炙りで頂きます

旨味凝縮で甘みUP式

 

 

てかパンパンじゃんか

ウマい訳だ

 

 

続いては鶴齢 純米吟醸 愛山

これ美味しかったなー

 

 

ミル貝の根元?っていってたっけ?

 

 

炙った肝も一緒にね

もーどんだけ飲めちゃうんすか!

 

じゃーちょっと小休止ってんで

 

 

ドビーンがきました

 

 

岩手県岩泉町の小野寺さん

会ったことないけどありがとうございます

 

 

うっひゃー

こんなに入っててイイの?

 

 

親近感!

 

こんなん丸々入っちゃってダイジョブっすか?

この気前の良さも人気の秘密なんだろね

 

 

おっと今度はカワハギっすね

磯海苔とネギが一緒に盛られてますが

 

 

ナニナニ?

かんまして待っててねって?

 

 

うんうん

カワハギをどーするって?

 

 

巻いて食えって?

そーだと思ったよ

オレもソコソコ食い歩いてますよ

そんくらい簡単に想像がつきますよ

 

パクッ ん?

 

想像を遥かに超えて超ウマイじゃんか!

 

磯海苔がポイントだね

コレすげーよ

こんだけの事でこんだけ美味いのかってマジ驚くよ

 

大至急ジャパンの追加です

 

 

くどき上手

純米大吟醸 殻潰し

だそうです

 

となりで某マイヤン氏(独身)が

オレの事かとほざいてます

 

 

イイ帆立は塩と山葵で頂きます

オレのお約束です

 

 

おおう!花咲蟹!

これまた結構楽しめそうな量ですな

 

 

こーゆーさりげない仕事もステキよね

てか

つけ場一人でやってんのによくこんな仕事までこなせるよね

 

 

白海老だったかな

タマ&キャビオン式だね

 

 

なんだっけ?

忘れた

 

 

でもってコレ

蟹味噌を長時間炒ってどーにかしてんだっけ?

コレまたスゴイよ

水で割る前のカルピスくらい濃厚

 

 

従いまして

ジャパンの追加です

 

おおう 新政No.6っすね

コレはオレもしってます

 

 

ん?

特別頒布会?

なにそれ?

 

 

ん?

「S」が一個多くね?

 

やべーの来ちゃったぞ

しかもチョーウメーぞコレ

 

こーなりゃトコトン飲んでやろーと思います

レアものドンドンくれコール発令です

 

 

お!鰻!

たしか海鰻って言ってた気がするんだけど詳細不明

皮目サクッと身はホワッと

バカみたいにウマイです

 

 

イクラご飯

ここんとこ色んなお鮨屋さんでイクラご飯出てたな

イイのかな今年

 

 

おっとウニが隠れてました

タダじゃ済まさないところが大好きです

 

 

ガリもウマイのよ

前回は断指型だったっけね

 

 

玉もね

今時の「デザートか!」ってのとは異なり

ザ・鮨屋のたまごって感じなんだけど

これが不思議とハマる味なのよね

 

じゃーソロソロ握りタイムっすかね

じゃー新しいジャパンでお迎え体制を整えますかねって

 

 

鍋島クーピン??

 

昔 練鑑の先のハセガワでこの色のセリカ売っててたなー

なんて思い出したりしましたけど

 

この色のラベルもだけど

36萬ストーンって書いてあるの初めて見た

ん?純米大吟醸の下に愛山って書いてあるじゃん

そーいやさっきの鶴齢にも愛山ってあったぞ

 

気になってググったら米の種類なんすね

日本酒 凝り出すと面白いかもね

 

さて握りタイムです

 

 

ギリ新子だね

縦横クロス式です

 

 

鮑雲丹キャビア

罰当たりな一貫

 

 

そしてイヨイヨ真打登場

Number14

封開け一杯目の

 

 

極上です

 

そーいやこの翌週

四谷すし匠行ったんだけど

やっぱ十四代揃ってて

この極上もあったんだよね

すし匠ではエスパー君が日本酒詳しいそうで

聞いてみたら

「コレは見かけたら絶対飲んでください。」

って目をギョロっとさせていってたっけ

 

でもってお次は

 

 

雲丹です

 

てか気づきました?右と左で色が違うの

白赤二種類握りです

 

 

ダンシング赤貝

このカットは他では見れませんねー

 

 

一応お約束でね (笑)

 

 

鮪も当然ながらウマイ

でも他がスゴ過ぎて鮪が陰る感じがするね

 

 

金目かな

炙ってるね

 

 

でもってネクストジャパン

米鶴の純米吟醸を

高畠ワイナリーの樽に貯蔵したやつだそーです

やはり香りがフルーティーになるのね

 

 

あん肝はシャリ添え山椒オン式

ホワッとウマイ

 

 

でもって問題作のコレ

どーやって包丁入れてんの?

てか計算されてんだよね

口に入れると一瞬で散らばるというか

口内が制圧されるというか

 

ウマイのはもちろんだけどオモシロイ一貫です

ちなみに船橋の金太郎鰯です

 

次のお酒もレア度際立ったやつをと

お願いしましたら

若い子に

「ちょっと裏からアレ取ってきて」って

出てきたのが

 

 

何コレ?ジャパンなの?

 

 

キス オブ ファイア だと?

 

なんとも日本酒らしからぬネーミングじゃないっすか

 

 

ナイトキャップパーティって

パジャマパーティーの事じゃないんだっけ?

とにかくエロい味がした気がします

 

でもって大将から

指三本のサインが送られてきましたので

キープして待っていると

 

 

トロ炙り芽ネギローリング!

 

 

コレまたエロいな

 

 

喉ブラック

アブラもので畳み掛けてきましたね

 

 

何だっけコレ

秋刀魚だっけ?

オマンタケローリングです

 

 

コレまたエロエロだな

つーかどれもバカみたいにウマイでやんの

どれもこれも全部がスペシャリテ級の逸品です

 

じゃーそろそろ〆の一杯を

ガツンとドレアなやつでお願いしたいのですがと

大将にオーダーしましたら

 

 

R?

 

 

満寿泉なのか!

どんだけレアもの揃えてますのん

たぶんまだまだ隠し持ってる感じです

料理もそうだけど

日本酒に関してもそーとーなド変態ですね この方 (笑)

 

 

さあいよいよラストスパート!

お!海老ですね!

前回千葉でガス海老食わせてくれたくらいですから

よっぽどスゲー海老なんでしょーねって

 

何それ?

 

 

トヤマエビだと?

 

またまたレアな海老が出てきました

ホント寿司栄は

一品一品に驚きがあります

 

 

じゃー最後はコレいきますよーって

 

 

黄金蟹だと??

 

ウルトラ級のレアものじゃないっすか!

本場で食ったっていくらするか分かんないのに

ココは千葉ですよ

てかなんでココでコレが食えるんすか!

 

 

参りました

 

ウマすぎです

泡しょうゆとの相性も抜群です

過去最強のカニはコレかもしれません

 

 

さっきの花咲蟹でつくった味噌汁で終了です

 

 

こんだけ出てきて

お任せ2万円

 

ボリューム落としたい人には

15?18?のコースもあるみたい

 

 

でもせっかく遠くまでくるんだから

是非2万円のコースでたのしんでみてください

 

レアなお酒をジャブジャブ飲むと

ソコソコイイお会計になりますけど

やはりせっかくですから

トコトン大将の変態っぷりを楽しんでみることをオススメします

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

マジ好きだわ 寿司栄 大将「斉藤さんだぞ!」に似てるよね 表札「佐藤」だったけど

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 寿司栄

場所 千葉

--------------------------------------------

 

寿司栄寿司 / 東千葉駅
夜総合点★★★★ 4.5